美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2874件目 / 全3040件次へ »
ブログ

バイオ買い

今日の投資方針は決めてあった。バイオ買い!

 

昨日の衝撃を引き継ぎ朝寄りは安いと判断。

想定通り寄りは安かった。

もちろん買ったよ、昨日と同じ銘柄をね。

 

こう言う地合いでは恐怖感を抱いた売りがまず先に出る。

大半は様子見からどうするか判断する人が多いのだろうが、それでは後れをとる事にもなり易い。

今日もデイでやる事に時間軸を決めてある。

 

既に買い値から300円は上がっている。

恐怖の暴落劇を鵜の目鷹の目で待っている投資家も多いのよ。

暴落前には株を保有せず、暴落後のS安を買う。

 

チャートはきっと暴落予報を知らしめていたと思うよ。

分からなかったとしたら不幸だね。

 

 

【今日の取引結果】

4585UMNファーマを寄り5770円で買い、戻ったところの6290円で売り決済。

今度は2160GNIグループを585円で買い、S高の635円で売り。

いずれも短時間で納得して決済。                

 

欲と納得は心の問題。利潤をどうとらえるか?

欲をかければ切りがないし、逆に下がって折角の含みを減らす事にもなりかねない。

もちろんS高連チャンを逃す事にもなる事がある。

着実に利益を積み上げるか 一獲千金に賭けるかは投資法の違い。

いずれにしても決めた時間軸は守る。

 

しかし投資金額に対しどれくらいの時間でどの程度儲かったかを考えたら、今日の銘柄で得た利益は十分過ぎると考えている。時間給凄いもんだ。この歳では働きに行っても到底もらえる金額ではない。

これも激動相場がもたらしてくれた有難い果実なのだろう。

2件のコメントがあります
  • イメージ
    真田 幸村さん
    2013/5/17 19:23
    すごいですねぇ
    美味しいうどんさん本当株式市場にプロ制度があったら、トッププロですねぇデイでその利確は本当なにも言えないです
    うらやましい限りです
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/5/17 19:36

    こんばんは。真田幸村さん。

     

    欲、欲、欲、すべては欲がなせる業ですね。

    大損するのは欲が原因です~   

     

    誰もが持つ欲を自制できるか、コントロールしながら投資できるか、目移りしないでしっかり狙った銘柄を見ているか、動きをつかんでいるか。

     

    S高をゲットしまくりで大儲けしている人達に心奪われて

    自分もそのお仲間に~

    なんて考えていると思いと逆にこうなり易くなります。

     

    儲けは程々、年収より多ければいいじゃないですか。

    富裕層に入ろうなんて考えない方が怪我がなくてよかったね。

    わたしゃハゲ(毛がない=怪我ない)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。