リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ246件目 / 全2698件次へ »
ブログ

5発 も 。

NHK 新潟県のニュース 新潟放送局
    





 

警察官が拳銃を一時紛失

   



 

16日午前、新潟市で、パトロールをしていた江南警察署の23歳の男性の巡査が一時、拳銃を

落としていたことがわかりました。

   
拳銃は20分後に近くの住民からの通報で見つかりましたが、新潟県警察本部は詳しいいきさつを

調べたうえで巡査の処分を検討することにしています。

   
16日午前6時前、新潟市江南区亀田水道町で江南警察署の23歳の巡査がパトロールをしていた際、

路上に拳銃を落としました。

  
巡査は拳銃を落としたことに気づかず、警察署に戻っていましたが、20分後に近くを通りかかった

男性が警察に通報し、拳銃は無事、発見されたということです。拳銃には5発の銃弾が入っていて、
巡査は交通違反の車をとめて取り調べを行った際、拳銃を路上に落としたということす。

 

新潟県警察本部は詳しいいきさつを調べたうえで、巡査の処分を検討することにしています。

 

新潟県警察本部地域部地域課の皆川宏人課長は 「一時的とはいえ拳銃を落とし、県民のみなさまに

不安を与えたことを深くお詫びします。指導を徹底し再発防止につとめたい」とコメントしています。

05月16日 12時24分

 

 

 http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20130516/82b9a7453c1c00f009a05388309c865c.html

 

 

いやぁ~ 流石に 警察官の 落し物、すぐに 持ち主に返却されて 良かったですねぇ~~  

 

するとぉ~ 拾った人には 謝礼の 1~2割と いうことでぇ~ 弾丸を 1発ほど? 貰えるのかなぁ~

 

でも ・・・ 弾丸より 弾痕? それとも 男 木良 の方がぁ~ いい人もぉ いるかもねぇ~ 

 

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    ボナンザさん
    2013/5/17 20:59

     こまった警察官です。

     もし悪用されていたら、首(上司たちも)ですよね。

  • イメージ
    リモネンさん
    2013/5/18 21:18

    ボナンザさん  こんばんは~

       

    いやぁ~ 職務熱心でぇ 交通違反を 取り締まったから ・・・

      

    つい つい、あんな 重たい拳銃を 落っことしても 気が付かなかった? とはぁ~

       

    今度から パトロールに出る時はぁ 拳銃は ちゃんと 派出所に保管してぇ~

    ホルダー だけ、携帯して 行けばぁ いいのかも? ねぇ~~  

       

    だって、犯人に対して 威嚇射撃してもぉ~ 後で その射撃が 正当性が あるか

    ないかを 厳しくぅ~ 問われますものねぇ~~  撃たなきゃ よかったぁ

       

    やっぱり 発射したらぁ ・・・ 責任 とらないとねぇ  < 認知して! 

        

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。