リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ252件目 / 全2698件次へ »
ブログ

いきなり なんだから~ 。




NHK 新潟県のニュース 新潟放送局

 

 

「パワーズフジミ」が自己破産

   






 

県内で食品スーパーを運営していた「パワーズフジミ」が、業績が悪化して資金繰りに

行き詰まったとしてきょう裁判所に自己破産を申請しました。

   
自己破産を申請したのは、食品スーパー運営会社の「パワーズフジミ」です。

   
民間の信用調査会社帝国データバンクによりますと、「パワーズフジミ」は平成10年に食品会社の

スーパー部門が分離されて設立され、ピーク時の平成16年には196億円あまりの売り上げを

計上していました。

   
しかし、大手スーパーとの競争が激しくなった一方で、3年前、仙台にある親会社が民事再生法の

適用を申請したのをきっかけに、「パワーズフジミ」も信用不安によって業績が悪化していました。

   
会社では、下越地域を中心に展開していた17の店舗を、ことしに入って相次いで閉店したり

譲渡したりするなどして経営の建て直しを図ってきましたが、資金繰りに行き詰まったとして、

きょう新潟地方裁判所に自己破産を申請しました。

   
社員とパート従業員あわせておよそ800人については、きょう付けで全員解雇したということです。

 

負債の総額は、およそ27億4000万円にのぼると見込まれています。

05月10日 12時31分

 

 http://www3.nhk.or.jp/lnews/niigata/1034474911.html?t=1368206842934

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

                    最終更新:2013年05月10日(金) 22:38

           パワーズフジミが事業停止

 

県内で17店舗を展開していた中堅の食品スーパー、「パワーズフジミ」が経営悪化などから

10日付けで自己破産を申請し事業を停止しました。

 

負債総額はおよそ27億円で県内の食品スーパーとしては過去最大の負債額です。

 

東京商工リサーチ新潟支店によりますと、「パワーズフジミ」は10日、新潟地方裁判所に



破産申請しました。

 

負債総額はおよそ27億4000万円で県内の食品スーパーとしては過去最大の負債額だということです。

 

新潟市東区の「パワーズフジミ本店」では10日朝、突然の閉店の知らせに取引先の業者や従業員

などが不安そうな面持ちで張り紙を見つめていました。

 

ある従業員は「きちんとした説明がなくとにかく、きょう給料を取りに来いと言われた」と

話していました。

 

関係者の話によりますと9日夜に従業員が集められ、全員解雇通告されたということです。

 

   
また、地元の常連客も「この辺では、買い物はここしかないので困る」と話し、突然の閉店に驚きが

隠せない様子でした。

 

今後は破産管財人が選任され、資産の売却など今後の方針を決めるということです。

 

BSN: 2013年05月10日(金) 11:22

 

 http://www.ohbsn.com/news/detail/kennai20130510_2292799.php

 

 

いやぁ~ 突然 閉店しちゃったんですねぇ~~ 

 

> 「パワーズフジミ」は10日、新潟地方裁判所に 破産申請しました。

 

結局、“ チカラも なければ ” “ 不死身でも ない ” スーパー でしたねぇ~~ 

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。