ニッパチの星さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ174件目 / 全346件次へ »
ブログ

信頼されているが本当に信用されているのか?

野田前首相は誠実で信用できる方でしたが、信頼には至らず、選挙で敗北しました。

安倍首相は今のところ、絶好調で、党首討論や成長戦略の方針説明についても、評価できると思いました。特に女性の活躍推進と子育て支援は、今後の日本の成長(GDP上昇)には必須で、高く評価出来ると思います。恐らく今後は、時代遅れの配偶者控除の見直しや廃止を進めてくれるものと考えます。

安倍首相の気になるところは自画自賛されるのが多いところぐらいでしょうか?実力で高く評価できるところもありますが、証券業界、経済界やマスコミから持ち上げられ嵩上げされてところも有り、梯子を外されない無いように、気を付けて頂きたいと思います。また、山口県出身者が長州人と言うのは何のメリットも無く控えるべきです。いくら正当性があると思っていても、多くの人が嫌なことや不幸な出来事を思い起こす言動は避けるべきだと思います。これは日本政府と近隣諸国との関係についても言えることだと思います。

追伸
日本株価は今後の経済成長期待で先高観はあるものの実態経済上からは高値圏にあるものと考えます。このまま、外部環境に変化無く、突発要因が無ければ、順調に上昇するものと予想します。

但し矛盾しているのは国内の投資家の殆どの方々が、底値圏近くから一貫して売り越し(利益確定)であることです。これが何を意味しているのか解りませんが、案外「信用」していないのかもしれません。

恐らく日本株価の調整が有った場合でも、今まで売り越した方々は相当深押ししない限り買を入れることが無いように思われ、私のような零細個人投資家の方々は注意した方が良いと考えます。過度の信用買い残は厳禁だと思います。大儲けしょうとはせず、コツコツ投資を推奨。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    みの虫さん
    2013/4/21 19:33

    テレビにうつる人物の表情などは時に、またよく真実を映し出すと思います。

    そのような視点からは確かに野田前首相には誠実さが感じられるのは自分の目と近いとは思いますね。

    しかし、前野田首相、プラスその前の首相たち、仕事しませんでしたね。

    つまり、結果を出すことをしないだけでなく時間を無駄にしたというマイナスの仕事をしたと思います。

     

    そんな前政権に対して対抗する言葉はやはり「自画自賛」とも見える言動だと思います。

    しかし、短期間にこれほど実績を出していることは驚嘆に値すると自分は思います。

     

    大事なことは日本が立ち直ることを応援することであり、邪魔しないことではないかと思います。

     

    で、今後も応援したいと思っています。

     

     

  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2013/4/21 20:29
    チキンバスケットさんコメント有難うございます。

    >大事なことは日本が立ち直ることを応援することであり、邪魔しないことではないかと思います。

    で、今後も応援したいと思っています。

    <同感です。
    尚、懸念事項を言うのも日本を良くしたいからで、日本を立ち直ることを応援することだと思います。

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。