まくらさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ405件目 / 全486件次へ »
ブログ

20080411 さっぱりわからない

・今日の相場
日経は急反発。SQが高めに決まり、為替も円安傾向、G7での期待、バーナンキ発言等、複合要素でSQ値を支持線に先物の買戻しが入った、ってことらしい。ここまで上がる理由がさっぱりわからないので、上記解説を鵜呑みにしよう。出来高は20億株台だが、SQ絡みを除くと17億株台でまだ薄商いは継続中。振り回されるのも継続中。

・今日のニュース
FRB議長が金融商品の時価会計に言及、一部海外勢は株買いに
観測だろうけど、この発言から買いに行ける海外勢ってのがすごいな。都合が悪いから、一部金融商品の時価会計止めますってことでしょ。認められるとは思わないし、万が一認められれば、次の問題の温床になるのは間違いない。

・今日の取引
何というか、下手すぎですな。せめてもの救いは、多少ホールドしてたって事だけ。新たに付いて行く気が起きなかったが…
三菱商事は別で。ずっと意識していた3400円超え。SQ気配だったけど、寄りで打診買い。引けでちょっと乗せた。3400円LCは、鉄の掟と覚悟して、飛びついた。
1件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/13 14:05
    こんにちはーまくらさん

    >観測だろうけど、この発言から買いに行ける海外勢ってのがすごいな。

    完全に投機筋ぽい動きですね(^^ゞ
    来週は、もっと売買が盛んになるといいですけど、、、
    様子見が多そうですね(^^ゞ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。