証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

!!! 自分のことの話! !!!

3/27の日記です。




ちょっと書かねばいけないなと思うことがあって、今日は自分のことを書きます。

そしてそのためにネットを開いて、良く見るサイバーの藤田社長のブログを見ましたら、これは偶然でしょうか?

ほぼ同じ内容のことが書かれているのです。

ぜひ読んでみてください。

幸せと警戒心の話

http://ameblo.jp/shibuya/entry-11498494511.html



実は今朝、帰宅中の運転中に、非常に危険な場面に遭遇しました。

高速から下り、あまり人の立ち入らない抜け道に入ってすぐのことであります。

狭い道なのですが、対向車が来たのです。

ほとんど人の立ち入らない場所なので、珍しいなと思いまして、速度を緩めて(高速から下りたばかりなので、感覚的にはかなり緩めた感覚ですが、それでも40キロぐらいは出てたかも知れません)進みましたら・・・



突如ですよ、道の左側が駐車場になっていて、後ろ向きで隙間なくびっりしと並んでいるその隙間から、マスクをした作業員風の男性が、本当に突如に、道へ出てきたのでありますよ。



車の陰なのでまったく見えないし、車は後ろ向きの駐車で、その駐車場内の人の進行方向は道路側ではないつくりですから、予測もしていませんでした。

対向車が来て速度緩めていなかったら、間違いなくやっていました・・・。



ただこの後に、自分の車の駐車場に帰宅したのですが、どうも後をつけられている感じがありましてね。

時間帯的にも、ほとんど人の通りのない場所ですから、後をつけてくる車というのは目立つんですよ。

グレーのステーションワゴン系の車でした。

実は以前も後をつけられている感じがありまして、その時はすぐ気づいて撒いたのですが、今回はその件もありまして、自分の駐車場に普通に行ってしまったのです。

そしたら、なんとたぶんその車だと思うのですが、不自然に私の駐車場の側まで来て去っていった車があったのですよ。

奥まったところにあるので、その車は逃げ場がなくて、Uターンして出て行ったのですが、元々この駐車場にあんな車あったかな?と思い返しているのですが、一度今度意識して確認してみようとは思います。



実は心当たりがあるんです。

例の彼女の件であります。

以前の営業所にいた例の彼女はかなりかわいくて、人気があるんです。

身体はミニマムなのに酒がめっぽう強くて、色んな人と飲みに行く人なのです。

職場内だけでなく、グループ内の関連会社の人とも飲んでいるという話も聞いていましてね、その中に以前の営業所に良く出入りしている私も良く知っている男がいまして、その男もかなり彼女に熱を上げている話を聞いているのです。

そして不思議と例の彼女とメールする度に、僻地に飛ばされた私の職場にその男が何かと用事をつけて顔を出してくるのですよ。

その男は作業系の勤務をしているので、グレーのステーションワゴンというのも、普通の人は買わないと思うのですが(もし買うなら色は白だと思うのです)、そういう車をもっていても不思議ではないと思うのであります。

実は以前つけられたときは、モロに関連会社の作業車で、私が撒いたことをその車も自覚してまして(途中で止まってやり過ごしましたのでね)、今回は自家用車で来た可能性があるのです。

何らかの形で、その男とは言い切れませんが、例の彼女がらみで何らかの悪意があるかも知れないと、注意しているところであります。

体格的には大差はない相手で、私は日頃鍛えてますから、暴力的な怖さはゼロとは言いませんがほとんどないのですが、悪質な罠のようなものは怖さがあります。

例の彼女とは、以前一緒に勤務した後輩の退職の件で、月末あたりに数回メールのやり取りがあると思うのですが、警戒しておこうと思います。

あと、あの抜け道は、しばらく利用は止めようと思います。



最近ね、バイオリズムが悪化しているなとは思っていたのですが、仕事の方は比較的順調でして、後輩に出世で抜かれたことも、今では勝手にしろっていう感じで、俺の方が経験があるのは間違いないので、余裕がございます。

ミスも急激に減ってきておりまして、もしかしたら上達の一線を越えたかも知れません。

私のやっている仕事は単純作業なんです。

一般的にはアルバイトがやっている仕事ですが、運良いことに正社員で働ける会社にいます。

でも誰にもで出来る仕事で頭角を現すというのは、とても難しいことですよ。

誰にでも出来ることで他の人と差をつけるというのは、とても難しい。

例えば徒競走でクラスで一番になることと、剣玉でクラスで一番になること、どちらが難しいと思いますか。

徒競走でしょう。

努力の余地が入りづらいからなんです。

でも最近、作業のミスの少ない人のやり方の特徴に気づきまして、それを真似たらミスが急激に減りましてね、仕事が上手く行き始めているのです。



でもバイオリズムは悪いのはわかっていまして、例えば先日の株主総会ではあるものを忘れてしまいましてね、何とか対応は出来たものの、ちょっと個人的にリスキーな状態にありました。

またその後に行ったアートフェア東京では、入って早々入場券を落としてしまいまして、入ってしまった後なので問題ないといえばないのですが、再入場出来なくなりましたので、休憩することなく見て回りまして、もっとゆっくり見たかったなと思うところはあります。



といった感じで、今しばらくは要警戒が必要な時期なので、注意をしようと思います。



で、今日は帰宅後、八重の桜を見ながらブランチを食べ、睡眠後、筋トレ1セットとジョギング1時間をして、夕食をとってブログを書いているところです。

明日は午後出勤なので、今日はこの後少し街を歩こうかと思います。



ところで話は変わりますが、私の注目銘柄は「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )であります。


アマナグループ
http://amana.jp/

株主優待
http://amanaholdings.jp/ir/communication/hospitality/index.html

株主通信
http://amanaholdings.jp/ir/communication/information_amana/index.html

決算説明会動画 



グループ会社 アマナイメージズ
http://amanaimages.com/indexTop.aspx

写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/

100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。
なかなかいい会社でありますよ(笑)




ところで、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )には、オススメ商品があります。


☆雑誌

写真雑誌・IMA
http://imaonline.jp/list/imamagazine

パリ発キッズファッション雑誌・ミルクジャポン
http://milkjapon.com/

料理通信
http://r-tsushin.com/


☆撮影

バーチャルスタジオ ・スタジオプラス
http://amana.jp/company/studio/

オンライン依頼のモデルキャスティング
http://amodel.jp/

360%パノラマ撮影・パノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/

エンターテイメント映像制作
http://www.ppi.co.jp/


☆素材

3Dモデリング サービス
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx


http://amanaimages.com/sound/index.aspx

文字
http://amanaimages.com/font/web/index.aspx



写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/

100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。
なかなか良い会社でありますよ(笑)

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2013/03/27(00:17)

通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+3.9%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

74.8 25.2
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,765.47

▲ +268.78

TOPIX

1,512.69

▲ +22.07

JASDAQ総合指数

118.76

▲ +0.07

米ドル/円

114.06

▲ +0.04

ユーロ/円

121.12

▲ +0.09

重要な経済指標 発表日時
ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!