まはいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1372件目 / 全1404件次へ »
ブログ

ソフトバンク 角川書店 イベント集中

今日は持株が122,067円値騰がりしました。
今日はNTTドコモを売却してワタミを買付ける銘柄入替えをしました。

ソフトバンク 日足 ↓ クリックで拡大

昨年10月の集中投資が、ようやく安心できる状況になりました。
3/25ガンホー・オンライン・エンターテイメント公開買付←リリース・リンク
予定されている阿里巴巴の公開に比べると些細なことですが、リリースを受けて少し株価が騰がりました。
この程度のことで株価が騰がるなら、ひと安心です。

角川書店

東方Project公式本の発売日と権利付き最終日が重なりました。
出尽くしと権利落ちで株価が落ちたところを買う予定ですが、ボックスを上抜けて高値引けしてしまいました。
もしかして、買い損ねたかも知れません。

 

ドコモ流し買い解消
私はソフトバンクが最後に勝つと予想しています。
しかし、私の予想に大穴が有るかもしれないので、NTTドコモに軽く流していました。
けれども、ソフトバンクが期待通りに評価されてきたので、NTTドコモを流し銘柄から外しました。

 

渡邉美樹
これという理由も無く渡邉美樹は嫌いなタイプの財界人です。
しかし、無視せざるを得なくなったのでワタミの株主になってみます。
株主になったら少しは私の視線も変わるでしょう。
私が渡邉美樹を嫌っているのは、成功者へのひがみかも知れません。

ちなみに、同様に嫌いだった三木谷浩史をリスペクトするために楽天の株主になってみましたが、ますます三木谷浩史が嫌いになりました。

投資回収状況2013.3.26 ↓ クリックで拡大

保有時価  22,036,318円
純投資額  8,085,289円
 ←いわゆる元手
時価配当利回り 1.71%
投資配当利回り 4.66%
  ←元手を基準にした配当利回り
配当利回りが高いNTTドコモを外したので、ポートフォリオの配当利回りが少し下がりました。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。