リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ313件目 / 全2698件次へ »
ブログ

2回も しちゃった 。


NHK 首都圏のニュース 首都圏放送センター

 

 

上野のパンダ 15日展示再開
   

ことしも赤ちゃんパンダの誕生が期待されている東京・上野動物園のジャイアントパンダ「リーリー」

と「シンシン」は、ここ数日の様子から今シーズンの繁殖期が終わったと見られるとして、15日から

展示が再開されることになりました。

   
上野動物園では、オスのリーリーとメスのシンシンに、発情期特有の「恋鳴き」というヤギのような

声で鳴き始めるなど発情の兆候が認められたことから、今月7日から展示を中止し、11日から

12日にかけて2頭を同じ部屋に移したところ、交尾が2回確認されています。

   
その後も2頭を同居をさせて様子を見ていましたが交尾には至らず、お見合いをさせてもお互いに

対する関心が低くなっているということです。

   
このため動物園は、今シーズンの繁殖期が終わったと見られるとして、2頭を休息させた上で、

15日から展示を再開することになりました。

   
パンダの妊娠期間は83日から200日の間と言われていますが、妊娠したかどうかの見極めは

難しく、動物園は今後、行動の変化や尿に含まれるホルモンなどを調べて、妊娠の可能性を確認

していくことにしています。

   
上野動物園の錦織一臣教育普及課長は「去年と同じ回数の交尾を成功させることができたので、

ことしも赤ちゃんパンダが産まれる可能性は十分にあると思う」と話しています。

03月13日 16時35分

 

 

> 11日から 12日にかけて2頭を同じ部屋に移したところ、交尾が2回確認されています。

 

パンダはぁ~ 今年の分はぁ 2回 で 終わりでしたかぁ~~ 

 

私はぁ 今年は、いまんとこぉ 0回 ですねぇ~  昨年もぉ~ ・・・ 0回 でしたぁ( 毎年 )

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    リモネンさん
    2013/3/16 23:40

    ボナンザさん  こんばんは~

       

    パンダにとってぇ~  この2回は ・・・ 普通の 回数 なんでしょうぉ~ 

       

    普通の人から したらぁ~ かなり少ない?  回数なんで しょうけどぉ 

       

    私からしたらぁ とっても 羨ましい 回数ですねぇ~~  毎年 0 ですから

       

  • イメージ
    ボナンザさん
    2013/3/16 07:24

     2世誕生を期待しましょう。

     でも、「2回する」ことが皆の喜びにつながるのですから、すごく気持ちいいでしょうね。