リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ317件目 / 全2698件次へ »
ブログ

サドの 教師 。


NHK 新潟県のニュース 新潟放送局

 

 

教諭が生徒個人情報を紛失

   



佐渡市の公立中学校の教諭が、生徒およそ270人分の成績などの個人情報が入ったノートパソコンを

紛失したことがわかり、教育委員会は教諭の処分を検討しています。

   
佐渡市教育委員会によりますと、今月4日、佐渡市の公立中学校の教諭が、学校に置いていた私物の

ノートパソコンを紛失していることに気づきました。

   
学校の内外を探しましたが見つからず、盗難にあった可能性が高いとして教諭は8日、警察に被害届けを

出しました。

   
紛失したパソコンには、教諭がこれまでに在籍していた3つの学校の生徒や卒業生、あわせて

276人分の成績や住所などの個人情報が入っていたということです。

   
教諭は、紛失した私物のパソコンを授業で使用したあと、教室に置いたままにしていたということです。

   
教育委員会によりますと、これまでに個人情報が流出したという報告はないということです。

   
佐渡市の規定では、教職員が私物のパソコンに生徒の個人情報を記録することは禁止されていて、

教育委員会は、この教諭の処分を検討しています。

   
佐渡市教育委員会の小林祐玄教育長は「再発を防止するために、情報管理について指導を徹底して

いきたい」とコメントしています。

03月09日 12時18分

 

 http://www.nhk.or.jp/lnews/niigata/1033074131.html?t=1362845474237

 

 

> 紛失したパソコンには、教諭がこれまでに在籍していた3つの学校の生徒や卒業生、あわせて

  276人分の成績や住所などの個人情報が入っていたということです。

 

成績や住所 “ など ” の個人情報 って いうことはぁ ・・・

 

きっと 体操服 姿のぉ~ 映像や 動画 、ひょっとして スクール水着の 画像なんかも?  あったの

でしょうぉ~~  どうか パソコンが 見つかりませんようにぃ~

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
  • イメージ
    リモネンさん
    2013/3/11 01:19

    nyajyaraさん  こんばんにゃ~ん

       

    ほんと 困った先生ですねぇ~~ 

      

    大切な ノートパソコンはぁ 肌身離さずに 持ち歩くべき? でしたねぇ 

       

       

    ひょっとして? 生徒の中に、自分の恥ずかしい画像を 撮られちゃったからぁ~

      

    それを 消去したくて、パソコンごと持ち出しちゃったのかな  PC は海に?

         

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。