リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ320件目 / 全2698件次へ »
ブログ

パンダ 発情期 。


NHK 首都圏のニュース 首都圏放送センター

 

 

パンダが発情期 同居開始へ

   



東京・上野動物園のジャイアントパンダの「リーリー」と「シンシン」が発情期を迎え、妊娠の可能性が

高まる兆候が見られたとして、7日からしばらくの間、2頭の展示が中止され、繁殖に向けて同じ部屋に

移されることになりました。

 

上野動物園では、去年、繁殖期を迎えたオスのリーリーとメスのシンシンとの間でオスの赤ちゃんが

誕生しましたが、肺炎のためわずか7日間で死んでしまいました。

 

ことしも繁殖に向けて準備を進めていて上野動物園によりますと、4日からメスのシンシンが発情期

特有の恋鳴きというヤギのような声で鳴き始めたほか、いつもより多く歩き回るなど行動に変化が

見られ、発情の兆候が認められるということです。

  
動物園は妊娠の可能性が高まっているとして、7日からしばらくの間、2頭の展示を中止し、

タイミングを見計らって同じ部屋に移すことになりました。

   
上野動物園によりますと、パンダの繁殖期は2月から5月までの2週間程度で、このうちメスが

妊娠できるのはわずか数日間に限られているということです。

   
動物園は同居する2頭の状態を注意深く観察しながら、展示の再開時期を判断することにしています。

 

愛知県から来園した24歳の女性は「かわいいパンダが生まれればみんなが元気になる話だと

思うので、頑張ってもらいたいです」と話していました。

   
上野動物園の福田豊副園長は「日本の季節になじんできたことや、寒暖の差があったことから、

自然の刺激を受けて発情期が早まった可能性がある。きちんと健康管理もできていてことしも

交尾する可能性は高いと思うので、展示を中止することにご理解をいただきたい」と話しています。

03月06日 17時22分

 

 http://www3.nhk.or.jp/lnews/shutoken/1005986861.html?t=1362603365621

 

 

> 愛知県から来園した24歳の女性は「かわいいパンダが生まれればみんなが元気になる話だと

  思うので、頑張ってもらいたいです」と話していました。

 

キャァ~~~ 頑張ってもらいたいですってぇ~  私もぉ~ 頑張りたいなぁ

 

 

しかし~ “ パンダ 発情期 ” ってぇ~ なんかぁ  “ ホンダ 発動機 ” ってぇ~  似ていないかなぁ 

 

いやぁ~ ホンダはぁ~ “ 本田技研工業 ”  でぇ~ ヤマハがぁ   “ ヤマハ 発動機 ” でしたねぇ 

 

 

と いうことでぇ~ “ 発情期と かけましてぇ~ ” “ 発動機と とく ” その こころはぁ~ ・・・

 

“  どちらも ピストン運動がぁ~ 激しいで~す ”   私も ピストン運動 したいなぁ~

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。