花かざりさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ90件目 / 全136件次へ »
ブログ

デイにチャレンジ!!

今週2/7(木)はめずらしく平日で休みだったのでデイしてみました。

 

まず9時台にyahooファイナンスで動きのよさそうな銘柄を探して

その中から、最近買ってみたいと思っていた8518日本アジア投資が動いていたのでさっそく参戦することに。

 

82円5000株買い

 

そのあと84円になったので4000株追加買い

 

その後、80円まで下がったので追加で買った分の4000株を売却。さっそく▲16000円

 

その後株価は上昇し5000株を91円で売却。+45000円

 

その後さらに株価が上昇したのでストップまでいくかと思い

97円で3000株、98円で4000株購入するも、

その後伸びきれずに失速。。

 

その後1人悲観で92円で4000株、93円で3000株売却。▲36000円

 

トータル▲7000円で終了。。(その後S高になるなんて。。トホホ)

 

そのほか別の銘柄で、その日の最高値でジャンピングキャッチして失速した銘柄も

 

やっぱり自分の中で方針の決まっていないトレードするとダメですね。猛反省した一日でした。

 

スイングで持っている銘柄が日経の下げにもめげずに今週はがんばってくれてるので、

失敗分をフォローしてくれて助かってますが、失敗はノートに書いて心に刻むようにしますっ

 

2/7(木)の学び

『方針の決まっていないトレードは避ける』

 

さて環境管理がなんとなく動いてきた気がします。

4月を目標に期待してるのでですが大気汚染関係などテーマ的に

もう少し早めに上がってくれたらよいな~とちょっと期待してる今日この頃です

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    kattanさん
    2013/2/9 07:20

    うん。バイオ関係頭を出したりひっこめたりだけど

    環境管理。中国の大気汚染で火が噴くかもね(^o^)♪♪

     

  • イメージ
    花かざりさん
    2013/2/9 12:38

    kattanさん

    こんにちは♪

    バイオ関係はまたテーマ的にはありそうですね。

    環境系来たらうれしいな

    実生活的には高密度マスク買わなくては。。

     

  • イメージ
    菜々芽さん
    2013/2/9 22:45

    こんばんわです。

    どんな時間軸でも私は基本的には買い上がりをしないようにしていますが、先日のサイバーエージェントで買い上がりをして大失敗しちゃいましたぁσ^_^;

    やはり戦略がなかったり慣れていないことをするとロクなことがありません(T_T)笑

    独り言ですが〜
    環境管理と『いであ』はちょっとクセの悪そうな大口がいるような気がしますσ^_^;
    長期ならあまり問題はないのですが、買い残が溜まれば振るい落としは当たり前のようにやってきますので一応気をつけようと思いますo(^_^)o♪
  • イメージ
    花かざりさん
    2013/2/10 19:54

    菜々芽さん

     

    こんばんわ~

    サイバーは残念でしたがでも菜々芽さんの本領であれば、

    これからすぐ挽回されるものと思いますっ

    今週は火曜日からですねっ

     

    環境管理は信用買い残に注意して、警戒しながら進んで

    いくようにします~~っ振るい落とされないゾっ

    ありがとうございます

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。