証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

爆裂上昇中!日本の株価が上がり始めたぞ!

!!!  指を食らえて見てていいのか! !!!



12/28の日記です。
日経平均、年初来高値更新で終了=1万0395円18銭―東京株式大納会

15時02分配信 時事通信



 大納会となる28日の東京株式市場の日経平均株価は、前日比72円20銭高の1万0395円18銭と、27日に付けた終値ベースの年初来高値(1万0322円98銭)を更新して終了した。今年の大発会(1月4日)の終値は8560円11銭だった。大納会での高値は13年ぶりのこと。
 東証1部全銘柄の値動きを示す東証株価指数(TOPIX)は、同5.71ポイント高の859.80で終了した。






日本の株価は上昇していますが、どれだけ食いついてくる人がいるのかはわかりません。

とにかく今まで、多くの人が損をしすぎてきましたからね。

もう株の話なんか聞きたかねぇという方も、たくさんいるように思います。

どーせ俺が買った株だけは上がらねえんだよ、買うだけ無駄無駄!

そんな声を身近で何度か聞きました。

仮に株を買って一時的に儲かったとしても、長い目で見れば、日本のGDPは成長しないのだから、良くてとんとんだろう。

でも株をやらなければ、悪くてもとんとん、プラスマイナスゼロだ。

だから株はやらね、そんな話を聞いたこともあります。

さて、買い上がる外資は、本当に高値で株を売りさばけるのでしょうか。

ひとまずは、年初来高値更新で、大納会を迎えたようであります!



さて、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )と言えば、まだ幾分権利落ちの下げ圧力が残っているようではありますが、最近のチャートみますと、休み明けに窓を明けで急上昇するくせがあるようであります。

ま、それは権利確定前の話ですので、休日に買いが今までのように集まるかは何とも言えませんけどね。



こうやって、株価が急変動する時は、株価で企業価値を計りがちになります。

しかし株価と言うのは、一時的な市場価格であります。

企業そのものの価値は、PERやPBR、または企業規模や、株主還元率も考慮せねばならないものであります。

その企業の株価は高いのか安いのか、今一度考え直したいものでありますね(笑)



ところで、先ほどタグストックを見ていたのですがhttps://tagstock.com/#!/search?index=0 )、徐々に目指すべき写真が集まり始めておりますね。

素材集とは違う、アートな写真がそれなりの数になってきたことで、サイトの印象がずいぶん変ってきましたね。

結局、素材のためのストックフォトというのは、ある意味撮り尽くされているものだと、私は思っているのです。

もちろん文明の進歩によって、新しく撮るべきものというのは、常に発生するものではありますが、ストックフォトの半永久的に残る耐久力を考えると、基本的には素材は撮り尽くされるものと、私は考えております。

だから素材としてのストックフォトの価格は、今後も下落していくことは間違いなく、10年後はもっと安く、20年後はもっと安くなっていると、私は考えております。

しかしアートとしての写真は、私は必ずしもそうはならない可能性も感じております。

アマナグループがクリエイターに提言したこの方向性は、私は間違っていないと思ってます。

私は2013年は、素材サイトではなく、アートしての写真サイト・タグストックを、本格的にPRしても良いのではないかと、考えております。

IMAにもぜひ載せてほしいものです。

もしかしたら、飛躍の年になりますよ。

進藤社長、小羽社長、佐々木取締役!

準備を整え、勝負に出るときですよ(笑)





さて、今日の私は、昨日のサイクリングの疲れが少し残っておりましたが、朝食後いつもの筋トレ3セットをやって、それから5枚ほど年賀状を書き、それから部屋の掃除をしました。

昼食後にジョギングを1時間くらいやりまして、それから止まってしまった腕時計の電池を買いに100円ショップとホームセンターに行きましたが、それはありませんでした

それとブログのコピペ用に時価総額ランキングを作ろうと思い立ちましたが、アメブロが形式が変わって、コピペには適さない形で表記されてしまうので出来ず、ソネットでやったら、これは作るのが偉い大変な形になり、来年はこのコピペは止めようかなと思ってます。

検索で企業名から引っかかることもあるかとは思うのですが、ヤフーの検索急上昇ワードは、かなり効果的なので、それオンリーでも問題ないかなと思い始めてます。

今日はかなり充実した一日でした。

明日から、当分私は仕事です。

くたくたになるまで休日を過ごしましたので、あとはゆっくり寝て、明日を迎えたいと思います。



ところで話は変わりますが、、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )の写真好きの人のためのポータルサイト「IMA」が着々と拡充されておりますね。
先日は写真のセミナー・イベント欄もUPされたようであります。
http://imaonline.jp/ud/event
展示会・写真集・テレビ番組・コンテストのコーナーのオープンに続きまして、いよいよ写真のポータルサイトの形になってきましたね(笑)

またグループ会社のアマナイメージズ(
http://amanaimages.com/indexTop.aspx )では、ストックフォトのプレゼンテーション利用(社内外への資料作成)のために、超安価な定額制の利用方法を提案しています。
http://presenpic.com/about/
http://presenpic.com/guide/
棒グラフや手書きのイラストを加えただけの資料では、説得感がないとお悩みのあなた。
ぜひご利用いただけたらと思います
こういったイメージの扱い方は、エクセルやワードのように、遠からずビジネススキルの一つになることは間違いないと思います(笑)

そう言えば、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/ )は、2Q決算発表しておりますね(笑)
http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20120803/7lqw21/140120120802089769.pdf
そして株価については、こちらは気長に待ちましょう。
企業が成長すれば、株価もいずれ大きく上がるのですからね。
長期投資優遇優待になっております。
100株を買って、資産株として持ち続ける、これがこの銘柄にあった一番の付き合い方だと、私は思います。
ただもしすでに長期に投資している方なら、100株だけだと少しもったいないような気もしますね?
せっかく良い企業だと気づいたのですからね(笑)

ところで、私の毎月3万円の株式投資 は非常に好調な状態であります。
改めて、投稿日3/3ですので、最新ではありませんが、私の毎月3万円の株式投資のポートフォリオをご紹介しておきます。
https://tagstock.com/#!/snap/siozukeeeeee/entry/1211

ちなみにポートフォリオを投稿したサイトは、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/ )のグループ会社、「アマナイメージズ」(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )が運営 する写真・イラスト売買サイト「タグストック」(https://tagstock.com/ )であります。

ところで、現在アマナHD(
http://amana.jp/ )のグループ会社、ポリゴンピクチュアズ(http://www.ppi.co.jp/ )が映像制作した「トランスフォーマープライム」(http://www.tv-aichi.co.jp/TF-prime/ )が絶賛放映中であります。
さらに別の手がけた作品も、すでに米国では放映が始まったようでありますよ。
こちらは「トロン: アップライジング」 だそうであります。
http://t.co/jRu3yHda
最初のエピソードも誰かがUPしたみたいです!
http://vimeo.com/42157672
アメリカ・カナダ・スペイン人から成る最強のクリエイティブ陣にPPIが全アニメーション担当しているとのことであります!


 




さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(
http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが昨年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2012/12/29(02:40)

通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+17.8%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

87.2 12.8
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,996.37

▲ +230.90

TOPIX

1,525.36

▲ +12.67

JASDAQ総合指数

118.67

▼ -0.09

米ドル/円

115.28

▲ +1.26

ユーロ/円

121.73

▲ +0.70

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!