証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

「2402 アマナHD」!明日権利確定日!

!!! 株主優待・配当ゲットだ! !!!



私の景況判断は、「依然として緩やかに減退している」であります。

東日本大震災以降、私の財布の紐が緩んだのは確かでありまして、私自身もずいぶんと無駄な出費をしてしまいました(トレカビジネスなどね)。

いつ大災害で死んでしまうかわからない地震大国・日本であります。

カネなんか溜め込むより、もっとやるべきことがあったはずだと、財布の紐がゆるんだのであります。

しかしながら、徐々に人々は正気に戻りつつあります。

私も正気に返りつつあります。

無論正気に返ったところで、私自身に関して言えば、婚活をやらねばなりませんし、その先には貯金など一切出来ないであろう、低収入での伴侶との生活が待っておりますので、いくばくかのお金を貯めれる環境にある今よりは、その先の方が世の中のお金の循環には貢献するとは思います。

そんなわけで、私自身の出費に関して言えば、徐々に景気が良くなる予定ではあります。


しかしながら、世の中の方は、どうでしょうね。

デフレで恩恵を受ける人たちの、その影響力の強いこと強いこと。

正直言いまして、安倍内閣が発足しても、デフレは解消されないだろうなというのが、私の本音であり、世の中の本音なのではないでしょうか。


例えばこんなニュース。


日銀法改正を明言=2%目標、次回見送りなら―安倍自民総裁

時事通信 12月23日(日)9時29分配信



 自民党の安倍晋三総裁は23日、フジテレビの番組に出演し、日銀が来年1月の次回金融政策決定会合で2%の物価目標を導入しなかった場合の対応に関し、「日銀法を改正してアコード(政策協定)を結んでそれを設ける」と述べ、「安倍政権」として日銀法改正に着手する考えを明らかにした。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121223-00000018-jij-pol


目標を導入するだけで、安倍総裁は矛を収めてしまうつもりなのでありますよ。

目標を立てるくらい誰だって出来ますよ!

目標達成出来ませんでした!責任とってやめます!でもそれは当初から辞める予定だった時期なのです。歳も歳だしねw by 白川

で終わってしまうと思うのでありますよ。


株式相場の上昇もしても、個人投資家には利益を出しづらい水準までしか上がらないようであります。

そもそも外資が買い上がったものの、誰も高値での買い取りに乗ってこない状況で、正直外資自身が日本株を買い集めてしまったのを、後悔し始めている様な気がしてならないのでありますよ。

私もリアルの友人に株価上昇の話をしても、だーれも聞く耳持たず、興味なしっていう感じであります。


安倍総裁、及び自由民主党への提言であります。

本気でハイパーインフレを起こそうと行動するくらいでないと、絶対にこの国の強固なデフレ体質は変りませんよ。

この20年ずっとデフレが続いているのに、少し景気が良くなると、何十年も前にどこかの後進国で発生したハイパーインフレの話を持ち出して、景気引き締めを要請するマスコミ。

狂っているとしかいいようがありませんよ。


でもね、私の中でも、だんだんそれはそれで別に良いかなとも思い始めています。

私の仕事は、安定した仕事なので、収入に対するデフレの好影響が、徐々に目に見える水準にまで来ているからであります。

彼女が出来たら、私は引越しを考えているので、私は不動産情報を見ているのですが、中古市場は下落が加速しておりますね。

私の収入でも中古住宅なら十分に家が買えるところまできています。

実家通いならば、5年くらいお金を貯めれば、郊外なら月10万しか稼げないフリーターでも家が買える水準にまで来ていると思います。

築年数の古い物件が、どんどん余り始めているのです。


結局のところ、インフレにはならないと思います。

自民党政権になっても、デフレ継続だと思います。

私はそういう判断で、今後の人生設計、及び行動をしていこうと思います。


さて、そんな世の中で、きっちり成長を続ける私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )は、本当に凄い企業だと思います。

色々、手厳しいことも書いている私ではありますが、現実には株を買い増しておりますし、毎年頂く配当や優待には、心から感謝している次第であります(笑)

アマナHDの権利確定日は12/25(火)であります。

明日ですね。

明日のザラ場終了時に株を保有していれば、晴れて株主になれます。


次期配当は1株15円配当を予定し(100株単位なので、100株買えば1500円の配当で、10%の税金が引かれ1350円が支払われる予定です)、株主優待はこちらであります。

http://info.finance.yahoo.co.jp/stockholder/detail/?code=2402

株価と言うのは常に変動するものですので、買った後に配当や優待の値打ち以上に値下がりしてしまうリスクは常にありますが、アマナHDは長期保有優遇優待をとっていますので、その時の損した感は極力排除されるようになっております。

しかも業績は年々良くなっていますから、株価も上昇トレンドにあります。

長期で持てば、誰もが利益が出るように、会社は頑張っております。

株主数は年々増えて、2006年ごろは3000人程度しかいなかったのが、昨年2011年は8000人となり、今年2012年は恐らく9000人を越えてくるでしょう。

一般の投資家からも評価されているのであります。

そして今後も、さらに多くの方に応援してもらえる企業になってもらえればと思います(笑)



さて、今日の私は、昨夜夜遊びせずに寝ましたので、気分爽快の朝を迎えております。

夜明け前に簡単な雑用を済ませ、朝食後は都内に行こうと思ってます。

実際の景気動向をこの目で見てこようと思います!





ところで話は変わりますが、、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )の写真好きの人のためのポータルサイト「IMA」が着々と拡充されておりますね。


先日は写真のセミナー・イベント欄もUPされたようであります。
http://imaonline.jp/ud/event


展示会・写真集・テレビ番組・コンテストのコーナーのオープンに続きまして、いよいよ写真のポータルサイトの形になってきましたね(笑)



またグループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )では、ストックフォトのプレゼンテーション利用(社内外への資料作成)のために、超安価な定額制の利用方法を提案しています。

http://presenpic.com/about/


http://presenpic.com/guide/


棒グラフや手書きのイラストを加えただけの資料では、説得感がないとお悩みのあなた。

ぜひご利用いただけたらと思います

こういったイメージの扱い方は、エクセルやワードのように、遠からずビジネススキルの一つになることは間違いないと思います(笑)



そう言えば、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )は、2Q決算発表しておりますね(笑)
http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20120803/7lqw21/140120120802089769.pdf


そして株価については、こちらは気長に待ちましょう。
企業が成長すれば、株価もいずれ大きく上がるのですからね。
長期投資優遇優待になっております。
100株を買って、資産株として持ち続ける、これがこの銘柄にあった一番の付き合い方だと、私は思います。
ただもしすでに長期に投資している方なら、100株だけだと少しもったいないような気もしますね?
せっかく良い企業だと気づいたのですからね(笑)

ところで、私の毎月3万円の株式投資 は非常に好調な状態であります。
改めて、投稿日3/3ですので、最新ではありませんが、私の毎月3万円の株式投資のポートフォリオをご紹介しておきます。

https://tagstock.com/#!/snap/siozukeeeeee/entry/1211


ちなみにポートフォリオを投稿したサイトは、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )のグループ会社、「アマナイメージズ」(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )が運営 する写真・イラスト売買サイト「タグストック」(https://tagstock.com/ )であります。



ところで、現在アマナHD(http://amana.jp/ )のグループ会社、ポリゴンピクチュアズ(http://www.ppi.co.jp/ )が映像制作した「トランスフォーマープライム」(http://www.tv-aichi.co.jp/TF-prime/ )が絶賛放映中であります。
さらに別の手がけた作品も、すでに米国では放映が始まったようでありますよ。
こちらは「トロン: アップライジング」 だそうであります。
http://t.co/jRu3yHda


最初のエピソードも誰かがUPしたみたいです!
http://vimeo.com/42157672


アメリカ・カナダ・スペイン人から成る最強のクリエイティブ陣にPPIが全アニメーション担当しているとのことであります!


 

さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(
http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが昨年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2012/12/24(06:34)

通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+16.3%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

79.1 20.9
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,996.37

▲ +230.90

TOPIX

1,525.36

▲ +12.67

JASDAQ総合指数

118.67

▼ -0.09

米ドル/円

115.31

▲ +1.29

ユーロ/円

121.68

▲ +0.65

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ