rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ606件目 / 全3694件次へ »
ブログ

情けは人の為ならず・・・ズワイガニ頂戴

6f0622a10  

知人からPCを診て欲しいと連絡があり訪問しました

請求書の出力がうまくいかないということでした

PCサポートはスムーズに進み代金もいただいたのですが月が変わってまたコールがあり、訪問すると今度はネットがなかなか開かないと・・・・

 

フリーソフトのCCクリーナーを導入して不要ファイルを掃除して完了

おみやげにズワイガニを頂いてしまいました^^

 

大好物です^^

市価5000円くらいか??

ごちそうさま!

 

 

情けは人の為ならず・・・・・と

 

 

情けは人の為ならず:若者の誤解:wiki

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%83%85%E3%81%91%E3%81%AF%E4%BA%BA%E3%81%AE%E7%82%BA%E3%81%AA%E3%82%89%E3%81%9A

5件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/12/5 13:55

    こんにちは。

     

    ズワイガニのお土産とは。

     

    いい仕事してますね。

     

    おいしそうです。

     

    こっちでも、せいこがに売ってました。

     

    今年は安そうですね。

  • イメージ
    三毛猫テッキーさん
    2012/12/5 22:09
    こんばんは、

    丸々と太ったカニですね。
    さぞや、中身もぎっしりと詰まっているんでしょうね。

    情けは人の為にならず、
    私も昔は、悪い意味だと思ってました。

    人の為にならずの『ならず』の部分が間違った意味に聞こえ
    るんでしょうね。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/12/6 18:20

    yoc1234さん
    こんばんは

     

    はい、お互いが嬉しいという仕事はいいですね^^

     

    カニは平年のやや良いという状況らしいです

    ときどき、アレルギーで食べることができないという人がおられます^^;

    かわいそう・・・・・ →Orz///

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/12/6 18:27

    三毛猫テッキーさん
    こんばんは

     

    はい、ぎっしり身が詰まっていました^^

     

    「情けは他人の為だけでなし」 とすれば誤解もすくなかったでしょうね^^;

     

     

  • イメージ

    こんばんは。

    二通りの意味が存在します。

    好かれと行っても。

    人間は必ず判断する物です。

    情に絆されれば流されると言う意味も良い意味と逆の意味があるので。

    資格を取得した方が良いと思います。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。