kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ121件目 / 全488件次へ »
ブログ

ガンバ大阪サポーターの暖かい拍手?

かつて栄光に輝いたガンバ大阪も、とうとうJ2へ降格★

最近、遠藤が日本代表の試合で目立ってないなぁ~、って思っていたら・・・

所属チームは大変なコトになっていた訳です。

 

昨日の試合後、選手達がサポーターの方へ挨拶に行ったら、

スタンドからは泣きながらの激励の拍手が起こっていました。

「来期頑張って戻ろう!」「最後までよくやった!」の拍手だったんでしょうね、きっと。

 

でも果たしてコレで良いんでしょうか?

どこのチームだった忘れてしまいましたが、あまりに不甲斐ない試合に「ブーイング」の強烈な場面もありました。

昨日のガンバ大阪のサポーターに必要だったのは、この「ブーイング」じゃなかったんでしょうかね?

 

私は数年前まで、ラグビーでかつて日本一になったチームを熱烈に応援していました。

今はトップリーグの下部リーグに落ちてしまっていますが、

「今期こそはトップリーグに昇格」をスローガンに頑張っている様です。

 

ところが毎年肝心なところで負け★

問題は色々ありますが、根本は責任を明確にしない組織だと思っています。

かつてのV7戦士がフロントに絶えず残って、誰も責任を取ろうとしてない体制。

 

サポーターの方も、かつての栄光を拠り所にぬるま湯的な応援。

「負けてもナァナァ」「頑張ったナァナァ」「次頑張れよナァナァ」

一つ一つのプレー・声援に厳しさが欠落して、それが染み付いてしまっています。

 

ここまで書いて来て、民主党も同じ道を行くんでしょうか?同じ様なモノを感じます。

与党からの転落は必死。来年は建て直しの年になるんでしょう。それとも消滅かな?

ココも責任ってもんを誰も取らなかった体質に問題ありだと思っています。

 

その上、沈没船から救命ボートへの乗り移り争奪戦!が、まぁみっともないですな。

他党への移籍もそうですが、現役の総理大臣が比例代表にも重複立候補とは・・・

トップの野田がそうなら「我も・我も」となるでしょう。収拾がつかなくなるのでは?

 

「株を買う」という行為は、その会社のサポーターになる意味もあります。

コッチは命の次に大切な金が掛かっていますから、悪口・雑言なんでもあり!なんですが。

それにしても日経に染み付いた負け犬根性。9500円くらいは軽く超えられんのか。。。

 

 

 

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    walterさん
    2012/12/2 10:34

    おはようございます。

     

    寒さが増して来ましたが、気をつけてくださいね。

     

    ラグビーがすきなんですね、あまり知らないんでコメントも出来ませんが、

    成績の結果が出ないのはいけませんね、やはりプロは資金力も影響するんでしょうね。

    実は自分のソフトボールチームは今年 7チームリーグ戦で0勝に終わり、監督が交代で来期は自分が監督です(笑)45歳以上なんで皆体力が落ちてきて世代交代も進まない地域なので選手も兼任なんですが、一勝が目標です。

     

    日経も確かに9500円は軽く通過点になってもらいたいのに、、、

    何年か下降トレンドの流れが続いて、その流れの中で勝利する戦法が多くの方に染み付いていると思いますが、上昇のトレンドになったときはトレンドの崩れを確認するまでは買い向かうほうが良いと思っているので、短期の目線ですぐ売って、、、というのが不満ですね。

     

    政権交代などから意外な株高の進行を今は信じておりますが、、理論で説明できないので笑われてしまうでしょうね。

     

    明日からまた頑張りましょう。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/12/2 10:48

    walterさん、こんにちは

     

    来期は監督ですか!

    名刺に書き込んだら・・・格好良いでしょうね^_^;

     

    日経は週末につけた長い十字足が気になっています。

    過去、この線を契機に上振れ・下振れになるコトが多くあります。

     

    「期待で買って・現実で売る」なら、14日までは期待が続くハズなんですが?

     

  • イメージ
    walterさん
    2012/12/2 11:08

    名刺を作っても配る相手もいないし、戦犯の一人ですから、、全試合投げたのは自分でした、、、

     

    日経のチャートはいやな感じでしたね、、、

    週末要因もあったと思いますが、先物が強かったので週明けは大丈夫かと。

     

    個人投資家が売りこしているらしいですが、海外勢の買いが続いてくれるかどうかを気にしています。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/12/2 11:25

    walterさん、どうもです

     

    あらら、敗戦責任投手でしたかm(__)m

     

    来期は「やる気」の引き出しに、チア・ガールでも・・・

    って中途半端なら、いっそのコト、サンバ団でも作ってみたら(*^。^*)

    コレなら燃えますよ!きっと。。。

     

    先々週の売買動向だと、外国勢の大幅買い越し。

    先週も続いているなら、何で9500円ってなトコで示し合わせた様に止まるんだ!

    国内投資家に上を買わせて売りぬけを図る気かも?

    円売りポジションも溜まったみたいですし、逆も警戒ですかね(-_-;)

  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/12/2 16:25

    少女趣味屋さんの株入さん、こんにちは☆

     

    あそこは罵声を浴びせた方が選手の為ですよね。

    もっとも・・・協会からの分配金や収益金が減る様ですから、

    高額報酬の選手は残らないんでしょうが。。。

     

    ボランティアでサポーターをやっている訳じゃなくって、

    身銭を切ってわざわざチームを応援しているんでしょうに。

    厳しい場面では、厳しい言葉が必要だと思います。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。