agawaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ22767件目 / 全25319件次へ »
ブログ

丸紅が安い



丸紅が売られている。週末に悪材料が2つほど出た。LTTバイオファーマ(4566)の完全子会社で、医療機関へのコンサルティングなどを手がけていたアスクレピオス(3月19日に破産手続き開始が決定)の幹部ら、偽造された大手商社丸紅(8002)の保証書を使って投資を募り、米大手証券が出資した約240億円が回収不能となっていることが関係者の話で分かった、と報じられた。丸紅は偽造にかかわったとして男性契約社員2人を今月上旬に解雇し、警視庁に有印私文書偽造容疑で被害届を提出したという。丸紅はまた、28日引け後、英国の資金運用子会社が保有する証券化商品などの金融資産に176億円の評価損が発生したと発表した。サブプライムローン問題で証券化商品市場に信用収縮が起き、資産の時価が大きく下落した。サブプライムローン問題に関連した損失が金融機関だけでなく一般の事業会社にも広がり始めた。08年3月期の連結純利益には税効果を含めて107億円、単独税引き利益には85億円分のマイナス影響が出る。ただ資源高などで本業の収益が好調なため、業績予想は変更しない。丸紅の株価は10時6分現在722円(▼55円)。
開示情報
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。