証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

!!! 私は人生修行中! !!!

 
11/17の日記です。

書かねばならぬことがいくつかありますので、酔っ払って早く寝たいところですが、頑張って書きます。




まず、先日の元上司との対面ですが、幸い私のシフトが上司とはあまり顔を買わせないシフトになってまして、やるかやられるかの抜き差しならぬ状況にはなりませんでした。

元上司と長時間同席するシフトは見間違いだったのでしょうかね。

上司に前もって話したことで、シフトを変更してくれたのかも知れません。

そしてその元上司ですが、早速監査で今の上司に駄目だしをしてました。

「お宅は業務マニュアルと全然違うことをしてますよね!」と、見事アラをみつけたのであります。

しかも見つけた後に、他のものは一切調べずに、つまりちゃんとやっているところは一切見ずに、ゼロ点をつけてきたところが、元上司らしいところであります。

今の上司自身がマニュアル違反したわけではなく、部下(私にとっては同僚)がやったわけですが、指導不足ということで、さすがにシュンとしていたので、私はその元上司がいかに人望がない人間かということを言って、慰めました。

気休めになったかどうかはわかりませんけどね。

私は元上司とは挨拶を交わすくらいしか接する時間がありませんで、正直これで良かったんだと思います。




で、帰宅後、昨日のことなのですが、例の彼女に自転車を返却いたしました。

彼女は、私と会うことを職場の人には知られたくないみたいで、職場とは別の場所で会おうとしきりに話を振っておりました。

私も彼女が私には一切気がないことはわかっていましたので、その点に関しては諦めておりました。

彼女に自転車を返した後に、車で送りましょうか?と言ってくれましたが、家は近いのでと断りました。

もし私がその車に乗る場合は、当然ながら、泣きながら全てを失う覚悟で、100%襲いかかっております(笑)

彼女もその覚悟は、もしかしたらあったかも知れません。

断った時点で、ちょろい男だと、鼻で笑われたかも知れませんね。

私はこういうところが、男として駄目なんだろうと思います。

家に帰った後に、メールで自転車ありがとうと、律儀にメールを送り、その返信ももらって、綺麗に別れましたが、人生の正解はやはり襲い掛かることだったと、終わってみれば思うのであります。




スーパーの駐車場で受け渡しをしたので、ついで帰りに発泡酒とつまみを買いまして、朝食前のすきっ腹に金麦を飲んだせいで、かなり酔っ払ってしまい、帰宅後の睡眠はぐっすりと寝ました。

起きてからは軽くジョギングを済ませ、今度は学生時代の友人が美味いと紹介していたラーメン屋に行きました。

確かにスープは美味かったのですが、やはり二郎を超えるラーメンはありませんね。

ビールが少々高かったので、日高屋で飲みなおしました。


で、昨夜は早めに寝まして、10時間以上寝たと思います。

潜在意識と会話しましたよ。

何を話したかは、もう忘れてしまいましたけどね。




で、今日は、8時ごろから一か月分の雑用をやりました。

ネットでサタデーウェイティングバー・アバンティを1年分聞きました。

で、夕方ジョギングをいつも多めにして(1時間くらい)、それからまたしても飲みに行きました。

もう完全なアル中であります。

慶●という居酒屋をジョギング中に見つけまして、綺麗な女将さんがいればよいなとそこに行こうと思ったのですが、覗いてみたら結構お客さんが入ってまして、60過ぎのおじいさんが気持ち良さそうに歌っていましたので、入るのをやめました。

こういうところが、私の駄目なとことであります。

その場になじめる自信がなかったのであります。




代わりにしばらく自転車でブラブラしてましたら、小学校の時の同級生の苗字の店がありましたので、入ってみました。

お客さんはいないみたいで、かつ同級生の話題で話せると思ったのです。

店の名前と苗字は違うとの話で別のお宅ということでしたが、今思うとですけども、それは子供が悪さをして被害者が押しかけてきた可能性を考慮して、しらばっくれた可能性も否定できません。

料理は刺身定食とアンキモと生中2杯とお通しで2580円でした。

刺身はまぁ美味かったです。

アンキモは、当然ですが激ウマであります(笑)

私の後に二組の年配夫婦が入ってきてまして、となりに座ったじいさんがタバコを吸い始めたので、私は帰ることにしました。

タバコをやめてからもう4年目です。

やめて1、2年目ぐらいまでは、タバコの匂いはまだ好きでしたが、今はもう嫌ですね。

ようやく身体からニコチンが消えたのだと思います。




私はまだ、酒の席で見知らぬ人と話して仲良くなることに成功しておりません。

職場では年配の人と接しているので、決して年上の人とも話せないわけではないと思うのですが、まだどうも話せないのであります。

それが出来るように、引き続き人生修行に励みたいと思います!




ところで話は変わりますが、、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/ )の写真好きの人のためのポータルサイト「IMA」が着々と拡充されておりますね。


先日は写真のセミナー・イベント欄もUPされたようであります。
http://imaonline.jp/ud/event



展示会・写真集・
テレビ番組・コンテストのコーナーのオープンに続きまして、いよいよ写真のポータルサイトの形になってきましたね(笑)





またグループ会社のアマナイメージズ(
http://amanaimages.com/indexTop.aspx )では、ストックフォトのプレゼンテーション利用(社内外への資料作成)のために、超安価な定額制の利用方法を提案しています。

http://presenpic.com/about/





http://presenpic.com/guide/





棒グラフや手書きのイラストを加えただけの資料では、説得感がないとお悩みのあなた。

ぜひご利用いただけたらと思います

こういったイメージの扱い方は、エクセルやワードのように、遠からずビジネススキルの一つになることは間違いないと思います(笑)





そう言えば、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/ )は、2Q決算発表しておりますね(笑)
http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20120803/7lqw21/140120120802089769.pdf





そして株価については、こちらは気長に待ちましょう。
企業が成長すれば、株価もいずれ大きく上がるのですからね。
長期投資優遇優待になっております。
100株を買って、資産株として持ち続ける、これがこの銘柄にあった一番の付き合い方だと、私は思います。
ただもしすでに長期に投資している方なら、100株だけだと少しもったいないような気もしますね?
せっかく良い企業だと気づいたのですからね(笑)

ところで、私の毎月3万円の株式投資 は非常に好調な状態であります。
改めて、投稿日3/3ですので、最新ではありませんが、私の毎月3万円の株式投資のポートフォリオをご紹介しておきます。

https://tagstock.com/#!/snap/siozukeeeeee/entry/1211



ちなみにポートフォリオを投稿したサイトは、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/ )のグループ会社、「アマナイメージズ」(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )が運営 する写真・イラスト売買サイト「タグストック」(https://tagstock.com/ )であります。





ところで、現在アマナHD(
http://amana.jp/ )のグループ会社、ポリゴンピクチュアズ(http://www.ppi.co.jp/ )が映像制作した「トランスフォーマープライム」(http://www.tv-aichi.co.jp/TF-prime/ )が絶賛放映中であります。
さらに別の手がけた作品も、すでに米国では放映が始まったようでありますよ。
こちらは「トロン: アップライジング」 だそうであります。
http://t.co/jRu3yHda





最初のエピソードも誰かがUPしたみたいです!
http://vimeo.com/42157672





アメリカ・カナダ・スペイン人から成る最強のクリエイティブ陣にPPIが全アニメーション担当しているとのことであります!





さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/ )でありますが、商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(
http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3D
モデリング 素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが昨年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(
http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(
http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(
http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2012/11/18(03:48)

通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+14.6%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

86.2 13.8
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,996.37

▲ +230.90

TOPIX

1,525.36

▲ +12.67

JASDAQ総合指数

118.67

▼ -0.09

米ドル/円

115.28

▲ +1.26

ユーロ/円

121.73

▲ +0.70

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!