収益性
80
活発度
55
人気度
59
収益量
59
投稿量
73
注目度
91

あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ364件目 / 全1091件次へ »
ブログ

セブンのPB缶コーヒーを飲んでみたよっと。

6e8b5fccb  

 
セブン&iがプライベート ブランドを強化していますね。
ざっと見たニュースでは、
サッポロと組んでPBの缶ビールを出したりとか、
PBのカップめんをリニューアルしたりとか。
 
(PCサイト)読売新聞:セブン&アイがサッポロ製のPB缶ビール発売へ
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20121115-OYT1T00943.htm?from=ylist
 
(PCサイト)msn産経:セブン&アイが有名ラーメン店PBカップ麺を改良
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121108/biz12110813460010-n1.htm
 
さてさて、セブンイレブンで最近見つけたのは、
PBの缶コーヒーでした 
  
コンビニでPB缶コーヒーってあまり見かけないですよね。
(セブンで成功したら、他のコンビニも真似するでしょうね、きっと)
と、言う事で買ってみました
(え? 『単に安かったから買ってみただけだろ』だって?
 …はい、庶民派あさっては今日も元気です♪)
 
そんなセブンのPB缶コーヒーのレビューはこちら↓
【値段】
 他の缶コーヒーよりちょっと安め(10円ぐらい)。
 プルタブに文字がなく、コストダウンも図っているようです。
【デザイン】
 セブンプレミアムなので、白が基調。
 黒や茶色など深い色が多い缶コーヒーの中では目を引くデザインで。
【種類】
 ブラック/微糖/オリジナルブレンドの3つ。

 (次回のサザエさんは、

  「マスオ、ブラック企業を行く」
  「波平、微動だにしない」
  「カツオ、不思議なるフレンド」

  の三本をお送りします♪)
【味】
 他の缶コーヒーと全く遜色はありませんでした
 なお魯山人の再来と呼ばれたことがないこの私は、
 当然ながらコーヒー通でもなく、
 バリスタの資格すらもっていません。(バリスタって資格制だっけ? ま、いいや。)
 そんな私の普通の舌は、信頼が高いに違いありません。…たぶん。
 (ちなみに飲んだのはブレンド)
 製造はuccなので、当然といえば当然ですが。
 
とまぁ、こんな感じなのですが面白いと思ったのは価格戦略。
缶コーヒーでは、
セブンのPBは他の缶コーヒーよりやや安め。
しかしチルドコーヒー(カップに入ってるやつね)は
セブンのPB他のチルドコーヒーよりやや高め。
 
缶とチルドで立ち位置が違う。
缶はコスパ派に的を絞り、チルドは味わい本格派をターゲットにしているのかしらん?
PBも価格一本ってワケではないのですね 
 
メーカーと組んで独自の商品を企画するプライベート ブランド。
これらは小売にとっては利益が出るため、今後もどんどん増えそうです。
これからは、
Private Brand(独自ブランド)ではなく、
Propagation Brand(増殖ブランド)と呼ぼうかしらん?
(オチがゆるい?
 それは私のプライベート・ボケには、まだ笑いの専門会が参画していないから。
 このコラムではボケ、ユーモアを共同作成するプロフェッショナルを随時募集しております!)
 

4件のコメントがあります
  • イメージ

    あさってさん、こんばんは。

     

    セブンイレブンのコーヒー、ちょっと興味があります。

    ・・・チルドの方が(笑)

    残念ながら、缶コーヒーでは好みの味に出会ったことがないですが

    一度、飲んでみなきゃですね♪

     

    「マスオ、ブラック企業を行く」←マスオさんも腹黒の仲間に・・・?
      「波平、微動だにしない」←波平さんを、亡き者にしないで~
      「カツオ、不思議なるフレンド」←ナカジマ君が、どーなった???

     

    よく思い付きますねぇ・・・思わずぷぷっと吹き出しました♪(笑)

     

    ユーモア共同作成プロフェッショナル、たくさん集まるとイイですね♪

    私には才能ないので、研究生ってことで(笑)

     

  • イメージ

    けぽけさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。
     
    >セブンイレブンのコーヒー、ちょっと興味があります。
    >・・・チルドの方が(笑)
    >残念ながら、缶コーヒーでは好みの味に出会ったことがないですが
    >一度、飲んでみなきゃですね♪
     
    チルドの方、ぜひお試しください!
    缶コーヒーの方は普通のブランドのやつとあまり変わりがなかったので、
    ご期待にそえるかどうか(^^;)
     

    >「マスオ、ブラック企業を行く」←マスオさんも腹黒の仲間に・・・?
    >「波平、微動だにしない」←波平さんを、亡き者にしないで~
    >「カツオ、不思議なるフレンド」←ナカジマ君が、どーなった???

     

    マスオさんは実は腹黒&タフで、ブラック企業を渡り歩いてます♪

    大丈夫です、波平さんはネバーダイっす。

    ナカジマ君は野球だけでなく、不思議な特技を身につけている模様です(?)

     

    >よく思い付きますねぇ・・・思わずぷぷっと吹き出しました♪(笑)

     

    ありがとうございます!

    実は最後のオリジナルブレンドだけ苦戦しました(^^;)

     

    >ユーモア共同作成プロフェッショナル、たくさん集まるとイイですね♪
    >私には才能ないので、研究生ってことで(笑)
     

    いえいえ。書いていただいている日記から、

    ぽけぽけさんのセンスを感じる人は私だけではないですよ。是非~!

  • イメージ
    こんにちはーあさっての投資家さん

    >(え? 『単に安かったから買ってみただけだろ』だって?

    (@'ω'@)ん?
    勤務先の途中にセブンイレブンがあるから
    ちょっと甘いなぁ~とは思うけど、よく買ってますよこの缶コーヒー

    あと自動販売機で80円っていうコーヒーもあるんですけど、
    職場でついに60円缶コーヒーってのが現れてるので
    メーカー調査中です(「゜ー゜)ドレドレ..

    >「マスオ、ブラック企業を行く」

    キャンキャン張りに驚いてばっかりのマスオさんを想像しました(* ̄m ̄)プッ

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    >(@'ω'@)ん?
    >勤務先の途中にセブンイレブンがあるから
    >ちょっと甘いなぁ~とは思うけど、よく買ってますよこの缶コーヒー

    では次はブラックか微糖でどうでしょう。
    (もう少し近くにセブンがあったらなぁ~と思う今日この頃です)

    >あと自動販売機で80円っていうコーヒーもあるんですけど、
    >職場でついに60円缶コーヒーってのが現れてるので
    >メーカー調査中です(「゜ー゜)ドレドレ..

    さらなる低価格路線ですね。
    2~3割安くても、その分薄いとか副原料テンコ盛りでなければ買っちゃいますね。

    >キャンキャン張りに驚いてばっかりのマスオさんを想像しました(* ̄m ̄)プッ

    もしかしたら、裏の顔があるかもしれませんよ、マスオさんも(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。