リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ445件目 / 全2698件次へ »
ブログ

よく 出しましたね?


NHK 新潟県のニュース 新潟放送局

 

 

生活保護不正受給で暴力団逮捕

   



暴力団員であることを隠して生活保護の申請を行い、3年にわたって生活保護費およそ450万円を

不正に受け取っていたとして、新潟市の40歳の暴力団員の男が詐欺の疑いで警察に逮捕されました。

 

逮捕されたのは、新潟市東区寺山の山口組系の暴力団員、長谷川健容疑者(40歳)です。

  
警察によりますと、長谷川容疑者は暴力団員であることを隠して生活保護の申請を行い、去年10月

までの3年にわたって生活保護費としておよそ450万円を受け取っていたとして、詐欺の疑いが

もたれています。

   
調べに対し容疑を否認しているということです。

  
暴力団員が生活保護を受けることは、厚生労働省の通知で禁じられていますが、警察によりますと、

長谷川容疑者はこの他にも医療費など400万円あまりを不正に受給していた疑いもあるという

ことです。

   
警察は保護費の一部が上納金として長谷川容疑者が所属する、長岡市の暴力団に収められていた

可能性があるとみて、詳しい状況を調べています。

   
今回逮捕された暴力団組員は新潟市の南区役所で生活保護の申請をしていました。

   
担当の竹内勝美健康福祉課長は 「暴力団についての専門的な知識を持っていないので調査には

限界がある」とした上で 「生活保護の受給者が増え続け調査が追いついていないのが現状で、

警察など関係機関と連携を図っていきたい」と話していました。

11月15日 19時32分

 

 http://www.nhk.or.jp/lnews/niigata/1033493581.html?t=1352990887110

 

 

しかしぃ~ 40歳の 男性にぃ~ よく、生活保護を 出しましたねぇ~?  (;^_^Å) ← 生活保護費

 

たぶん? 生活保護を 出さないとぉ~ 職員に対してぇ~ 大声を 出したり 威嚇したり 怖がらせたり

 

したんでぇ~ ・・・ しょうかぁ~ ? (@_@;) ちゃんと 出すからぁ~ もう 勘弁してぇ~

 

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/11/16 00:44

    東京都では、30代の派遣切りになった男性が生活保護を受けていますよ。

     

    1区で数ヶ月、打ち切りになると次の区へ・・・23区あるから当分困らないとかテリビでやっていたけど、明らかに不正受給。

     

    テリビで流す前に、「不正受給者」として、通報しろ!

    って思いました。

     

    暴力団でなくても、納税者に暴言を吐く生活保護受給者は受給を止めて欲しいです。

     

    ちび輔nyajyaraが納税しているのに、どこも悪くない30代の男性が生活保護を受給して、遊びに使っているっておかしくない?

  • イメージ
    リモネンさん
    2012/11/16 02:15

    nyajyaraさん  こんばんにゃ~ん

     

    職員もぉ~ 生活保護を 受けようと する人のぉ~ 様子でぇ~ 大人しそうな

    人にはぁ ・・・  逆にぃ~ 口うるさそうな 人には 。。。(;^_^A) まっ

                                   いいかぁ~

     

    > ちび輔nyajyaraが納税しているのに ・・・

     

    私もぉ~ 若いころはぁ しっかり、税金も 公的年金の 保険料も 源泉徴収

    されてぇ ・・・ 計算するとぉ~ 生活保護より 少ないみたい? ですねぇ

     

    国民年金 よりはぁ~  高いですけどぉ 報酬比例に あたる分がねぇ (@_@;)

     

    あとはぁ~ “ 国民年金基金 ”  の分 がぁ~ どのくらいか?  ですねぇ

     http://www.npfa.or.jp/index.html

     

    ん~ 年間、 満額 掛けた 事がぁ~ あったもんでぇ ( ^  ^ ゞ その時 はぁ~

                                課税所得 0 でした

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。