TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4057件目 / 全6457件次へ »
ブログ

カルビーの野菜チップスベジップスが売れすぎて東日本で販売休止

カルビーは、10月から全国販売を始めた野菜チップス「ベジップス」が売れ行き好調で品不足となり、生産が追いつかないため東日本で販売を一時休止するそうです。

 

休止するのは「ベジップス 玉ねぎ かぼちゃ じゃがいも」、「同さつまいもとかぼちゃ」(いずれも市場想定価格は約145円)で、対象地域は青森から山梨までの1都15県だそうです。

現時点で販売再開のめどはたっていないそうです。

 

ベジップスは一昨年3月に近畿地方の一部地区で先行販売し、野菜の甘みが40~50代女性を中心に人気を集めるなどして販売エリアを順次拡大、先月全国販売を始めたところだったそうです。

 

こういう話を聞くと、ますます食べたくなりますね。

幸い名古屋では販売休止になっていないようですので、食べてみたいと思います。

 

2229:7,430円

2件のコメントがあります
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/11/6 23:31

    こんばんは

     

    何もカルビーじゃなくても

    野菜農家のチップスとかあるのに・・・

    私はそちらの方が素朴で安心・・・

    紫芋チップスとか南瓜とか・・・

     

    って言ってる私も新製品興味あるんですけれど

    体重増加のため少しおやつ制限しているので

    欲求不満!?

     

  • イメージ
    TAROSSAさん
    2012/11/7 02:20

    dendenmusiさん こんばんは。

    北海道には天然素材を活かしたチップスがたくさんありそうですね。

     

    油で揚げたチップスだと避けた方がいいかもしれませんが、野菜をスライスして焼いたベイクド野菜チップスならあまり制限しなくてもいいかもしれませんね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。