リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ458件目 / 全2698件次へ »
ブログ

♪ マック どうなるの ~ ?

マクドナルド 売り上げ減で110店舗閉鎖  11月1日 20時39分 ~ NHK NEWS WEB ~

 

ハンバーガーチェーン最大手の 「日本マクドナルドホールディングス」 は、節約志向の高まりなどで

外食をする人が減って既存店の売り上げが落ち込んでいることから、来年1年間で採算の悪い110

店舗を閉鎖することになりました。

 

日本マクドナルドが1日発表したことし9月までの9か月間の決算によりますと、既存店の売り上げが

去年の同じ時期よりも 2.2% 減って、本業のもうけを示す営業利益も 17.8% 減少しました。

   
このチェーンでは、ことしの春から低価格のメニューを増やしましたが、消費者の節約志向が高まる

中で外食をする人が減っていることなどから、売り上げが伸びなかったということです。

  
このため、来年1年間で規模が小さい店舗など採算の悪い110店を、閉鎖することを決めました。

   
また、このところ需要が高まっている宅配サービスを現在の17店舗から来年中には全国250店まで

拡大して売り上げの回復を図りたいとしています。

  
原田泳幸社長は 「ただ安いだけでは需要を喚起できない。 朝食メニューを強化するなどして収益を

改善していきたい」 と話しています。

 

 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121101/t10013184391000.html

 

 

いやぁ~ 世の中 、マックに 行くのもぉ~ 節約するようにぃ なったんですねぇ ~~  (^O^)ノシ

 

まぁ~ 私なんかもぉ マクドナルドを 始め 、ハンバーガー屋さん には ぜんぜん 行きません ものぉ~

 

そうそう 最後に マックに 行ったのはぁ ・・・  

マックの コーヒーが 美味しくなった? ようなぁ~  キャンペーンの時の  “ コーヒー ただ 券 ”  を

使ってぇ~ コーヒーだけ 頼んで テイクアウトして、お家で ゆっくり飲んだ時 かなぁ~ ?

 

そういえばぁ~ どっかに ハンバーガーの ただ券 ( 使用期限の ないやつ )2~3枚 持ってぇ~

いたんだったぁ ~~  (;^_^A) どこに やっちゃったの かなぁ~? 店が無くなる前に 使わねば

 

 

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2012/11/2 01:51

    こんばんわぁぁ

    マックドナルドは まずい 冷えたら 余計まずい 牛肉をあれだけ まずく 作れる ぎじゅっは マッコ だけですね

    売り上げ落ちたらしいけど 吉野家 ゼンショウ どうですか?
    外食があらかた 売り上げ ダウンなら

    マッコの説明 一応 聞くだけは聞くけど…………

    消費者が飽きたのでは

    今 私は海外です 伊豆の大島では有りません 佐渡島でも 有りません


    国をでる 何日か前に讃岐うどんのチェーン店で食べた うどんおいしかった~~。


    マッコは美味しい感動がない

    変なセットメニューを売りたがる


    お得になってま~~す~~の声で


    私は マニュアル言葉の、かわいい 店員に

    誰がお得なの~~

    と聞いたら


    ~~~誰ですかぁぁ

    だって たのんじゃった セットメニュー

    あの肉はどんな 牛だろうか?

    乳を50年搾ったひいばあぁさん牛かな?

    それとも 中国に多い農作業のベテランの筋肉質の 70才の年金牛かな?

    ミンチにすると解らない?



    リモネンさん

    あの肉~~~どんな牛の肉ですか

    昔のマッコは おいしかったはず

    海辺の放牧場の牛の赤身の油がない肉は最高に 美味しいですね

    松阪牛は良いけど……………

    女性~~に 例えるならぁぁ~~~


    都会の~~油と~~ 化粧の 松阪牛より


    山の~~ 麓の~~蓮華草を 純心に食べている 可憐な 足腰の~~健康な うしがぃぃ


    勿体なくて 食べられないねぇぇぇ


    蜂の子でいいわ

    蜂の子ハンバーガー

    ??? なんで 蜂の子ハンバーガー??
  • イメージ
    リモネンさん
    2012/11/2 02:52

    はやぶさの目さん 度々の コメント まことに ありがとう ございます ●┐

                                     ぺこり

    > あの肉はどんな 牛だろうか?
       

    ほんと どんな肉なんで しょうぉ~ ???   ただ 言える事はぁ ・・・

    “ 100% ビーフ!” ですよねぇ~ (笑) だけどぉ~ どんな 牛の

    どこの 部位かぁ~ 普通は 食べたことの ないような 内容でしょうぉ~ (爆)

     

    マクドナルドはぁ~ 世界中から、一番 コストの安い 食材とかを 調達しますし

    子供向けの おまけ付の セットでぇ~ 小さいころから その味に なれ親しんで

    その後の 食生活の習慣を 牛耳ろうと いう、戦略なんですねぇ~ (^O^)/

     

    ただぁ~ このあいだ テレビでぇ ハンバーガ屋さんの メニューの ランキング

    番組 やってたんですがぁ~ マクドナルドは、参加して いませんでしたね

     

    やっぱり 味の 勝負と なるとぉ・・・ ♪ マック どう なるのぉ~ ?  (/_\)

     

  • イメージ
    ぴっくさん
    2012/11/2 09:15

    こんにちは。

     

    マックは子供がハッピーセット狙いでよく食べにいきます。

     

    チキン系のを良く食べますが、値段が高いです。

     

    節約するなら、マックに行くべきではないと思います。

  • イメージ
    リモネンさん
    2012/11/2 15:25

    ぴっくさん  こんにちは~

       

    値段も 高いで しょうがぁ~ ・・・

    アメリカとかの 欧米では、規制の厳しい  “ トランス脂肪酸 ” の 多く含まれた

    オイルとかはぁ 使用出来ないので、そういった 安価で 入手出来る 食材を

    日本の お店でぇ~ 当然のことながら、積極的に 多用するのでは?

      

    もちろん 、欧米で 廃棄されるべき 食用に出来ないものもぉ~ 日本で 使えば

    それは もうぉ~ 立派な 食品ですねぇ ~~  (^O^)ノシ

       

    > 節約するなら、マックに行くべきではないと思います。

       

    → 節約する食材のマック、行くべきではない 食べてはいけない と思います。

     http://rocketnews24.com/2012/01/13/172064/

       

    元気で 長生きするなら、マックに行くべきではないと 思いま~す。  (;^_^A)

       

     

     


     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。