rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ702件目 / 全3694件次へ »
ブログ

儲かって儲かって笑いが・・・・・^^

934689826  

笑いが止まらないようです

 

おとついと昨日の2日続けてアミタケ大収穫だったので、今日の山歩きは探検です

 

深い山道をてくてく歩きました

 

山仕事をしている爺さんがいました

山田で刈り取った「ひえ」を運んで山道の広いところに捨ててます

 

こんにちは と挨拶すると、

「どこのもんじゃ?」

 

福井市からです と言うと

「ふーん」

味も素っ気も無い福井の人らしい挨拶です^^;

 

昨日採って大喜びしたアミタケの写真を見せると、

「ふーん、腹下りやろ?」

 

やっぱり!!・・・・・ →Orz///

 

道端にはアキギリの花が咲いてます^^

 

大口を開けて笑ってるようです

儲かって儲かって笑いが止まらないような・・・・・・・^^;

 

 

 

 

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/10/5 16:44

    こんにちは。

     

    そっけない福井の人みたいな返事。

     

    笑えます。

     

    それでいて、子供のような眼をしていたりする。

     

    村の中のつながりが強すぎて、こんな風になるんでしょう。

     

    でも、困ったときは助けてくれます。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/10/5 23:37

    こんばんは。

     

    タイトルをひと目見て、さては株で儲けたかな?。じゃなかったんですか。

     

    今日もアミタケの大収穫、

     

    仙人ともなれば匂いを嗅ぎ分ける事が出来るんですね。

     

    腹下しでもいい、腹一杯食べてみたい。^^;

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/10/6 13:46

    yoc1234さん
    こんにちは

     

    ほんと、そうです^^;

     

    憎めません・・・・・^^;

    あと50年経ったとしても、こんな感じでしょうね

     

    こんにちは の代わりに 「まいどぉ! かたかったけの!」 と言うと、

    「だれじゃ? うーん、見たことねえのぅ」

     

    と、答えが返るハズです・・・・・・ →Orz///

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/10/6 15:49

    風車の弥吉さん
    こんにちは

     

    はい、株もキノコも匂いを嗅ぎ分けて・・・・・ →Orz///

     

    株は売り時も難しいですから見つけただけではあきまへん^^;

     

     

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2012/10/6 16:10

    さては例のストップ高連発の銘柄を

    大量に仕込んでて、売ったな

    と思ってきてみたら・・・(笑)

     

    で、アミタケ 食べられたんですか?

    下りました?^^;

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/10/6 16:47
    E57797755 

    おちゃちゃさん
    こんにちは

     

    ね^^ 大口開けて笑ってるような花でしょ?

     

    はい、味噌汁や大根おろしに入れて毎日すこしずつ食べてます^^

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。