川島 寛貴(Kshima)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ46件目 / 全264件次へ »
ブログ

東京とうもろこし:90日移動平均にサポートされて反発!

爆騰から落ち着きながら、27,000程度で一旦下げ止まりました。

さーここからどう展開されますかね。


ユニコムの菊川さんコラムより抜粋
ーーー
「底を打った相場は天井を打つまで高い」との相場格言通り、底打ちをこの秋に確認した後は、月間での陽線確率の高い12月に向けて堅調な足取りを描くのではないか?
今回の強気の全米四半期在庫で、今後、輸出成約の落ち込みが長く続かない限り、大きく底割れするリスクは後退したと見る。

とうもろこし買っちゃう?

■調べたらETFもあった!!
投資のねらい 

ETFSとうもろこし上場投資信託(とうもろこしETF)は、トータルリターンベースでDJ-UBSとうもろこしサブ指数に連動するように設定されたオープンエンド型の商品ETFです。 


仕組みと安全性 

商品ETFは、ETFSコモディティ・セキュリティーズ・リミテッドが発行している債券であり、ETFセキュリティーズとは倒産隔離のなされた投資法人です。商品に対するエクスポージャーは、商品についての業務経験が豊富で、利害関係を有さない商品契約カウンターパーティーから提供され、その債務は適格担保によって残高の100%が保証されています。担保は、時価評価され、担保管理銀行によって分別管理された勘定において保管されています。 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。