Raguelさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ542件目 / 全748件次へ »
ブログ

ニュースピックアップ


グリーンスパン氏は相当に悲観的なことを仰ってますが、全体的にアメリカ人は楽観主義者が多いのか?少なくとも米国内だけ見れば相悲観論には程遠いようです。
前FRB議長「将来、最悪の危機と評価」・米金融不安拡大
米国民の6割、来年には景気回復と 最新世論調査結果

とは言っても、同じ米国マネーでも大人の人たちは一味違うらしい。
米マネー、安全志向鮮明

一味違う外国の大人の人たちは、日本を叩き売って難を逃れようとしている。
外国人の日本株売り越し、ブラックマンデー以来の9226億円

一方で、原油や金の価格がかなり下落。これはと一瞬思いましたが、「今後も相場が乱高下する懸念は強い」と考えるほうがよさそう。
原油相場、なぜ反転下落 景気後退で需要減 投機マネー流入一服

アメリカ国民が総悲観モードになって、原油や金が大暴落すれば本当の底打ちなのかも知れません。しかし、そのとき世界の株式市場は・・・
いやいや、こんなことになってもらっては困る。是が非でも軟着陸してもらわなければ。
そのためにも、米国政府は一刻も早く公的資金を投入してもらいたい。
そして、グリーンスパン氏の予言がはずれることを祈るのみです。

クリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
FC2 Blog Ranking[株式・投資]
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。