アジアさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2427件目 / 全4662件次へ »
ブログ

今週

日経平均のチャートも25日線を越しており、日次チャートも強いしあまり心配はしていない!円安に向かわなかったので銘柄への変化は見れませんでした!NYチャートは13000~13200までのBOX相場なのか?13200超えはやはり強すぎると思われるが??ユーロ問題もギリシャネタでは大きな反応もなく米国や中国の方が影響は受けやすそう!今週は米国の経済指標も出るが数字が良いと良いけど悪ければQE3期待もあるので数値だけで上がるかどうかも判断しにくそう!米国の財政の崖問題はあまり言われていないけどQE3を決める上でバーナンキさんも頭が痛いと思われる。金曜日のバーナンキ発言で相場が変化しそうな様子。ユーロ問題が安心なので弱気に動く必要はないと思いますがバーナンキさんがどんな発言をするかは見ものです。財政の崖問題が進まなけれなQE3がないと景気後退しかないと思いますが・・・
9件のコメントがあります
  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2012/8/27 01:32

    こんばんは


    アジアさんは勉強家ですね いつも参考にしています。

    確か先々週と思いますがアジアさんが私の質問にわからないと言われたとき 私はほとんどの持ち株処分しました。

    マイナスでしたが

    JALの公募購入に備えるためですが。

    日本の要因で上がるのではなく 高値のニュヨークと為替レートでは不安定ですよね。


    今後も宜しく教えてください。


    ところで いつねるんですか?

    アジアさんは1人ですよね?

    デズニーランドのミッキーマウスは実は沢山いますが。
  • イメージ
    アジアさん
    2012/8/27 01:47

    はやぶさの目さん

    実は最近は勉強していません!8月になって相場をあまりみない日も多いです。

    >JALの公募購入に備えるためですが。

    そんなに魅力があるのですか?需給関係に影響しますねぇ!


    >ところで いつねるんですか?

    最近はよく寝ています!夜型ですが・・・・

    >内容は1人せがれの件でした。

    この内容は興味持ちましたよ!1億円が2億円せがれの意見も聞きたかったですが

    儲かる時代でないので大変ですねぇ!


     

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/8/27 01:51

    日経が上がるとアジアさんが儲かる!

     

    日経が下がるとnyajyaraが儲かる!

     

    複雑な気もち・・・

  • イメージ
    アジアさん
    2012/8/27 01:58

    nyajyaraさん

    こんばんは

    日経平均上がっても自分の銘柄はどうかは別の問題です!

    今の相場あまり関係ないみたい(笑)

    下がれば買われているので大きな心配はしていません!

     

     

  • イメージ
    アジアさん
    2012/8/27 02:14

    はやぶさの目さん

    >LIBORの問題

    ですねぇ!銀行関係が弱いのは影響していますねぇ!

    嫌な問題です。

  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2012/8/27 02:45


    LIBORですが 友人の地位の高い銀行員ですが 確かに表立ち 訴訟に成り、敗訴すれば被告側は莫大な損害金 40兆とか

    イギリスは中央銀行が絡んでいるので 信用が瓦解するのでは
    ただ 大きすぎて やれないのではと 複雑な顔でした。しかし 訴訟が当たりますのアメリカでは損害金訴訟をしないと 株主代表訴訟を経営者が起こされますね

    だから私は三菱UFJを全て損切りしました。

    この件は特に海外の大手銀行は敗訴すると致命的ですね。

    あとは国家管理銀行でしょうか。

    ただ日本の銀行は仲間外れ状態だったのでは 子会社のモルガンはしていても。

    目が離せません。



    LIBORがNIBOR【ニュヨークに移るか】



    JALですが
    目論見書手に入れました。

    PER3.8以下では
    ANAはPER12ですよね


    上場は9月19日です 今月末から公募申し込みの株数開始


    大手の機関投資家には売りません

    稲盛さんの個人 中小企業を儲けさせろと言う方針ですね。



    質問ですが

    単純計算ですが、三倍は行くでしょうか
  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/8/27 07:03

    おはようございます。

     

    JAL断りました。

     

    2000円ならとんとん。

     

    高すぎると判断しました。

     

    3倍になるなら買いたいですね。

     

    当日いくらになるか、注目です。

     

    貿易統計から円安にならないこの異常さ。

     

    麻痺しています。

  • イメージ
    アジアさん
    2012/8/27 09:12

    はやぶさの目さん

    >だから私は三菱UFJを全て損切りしました。

    三菱UFJは持ちにくいですねぇ!
    >あとは国家管理銀行でしょうか。

    ある意味国が認めていたところもあるし、ほんと酷いですねぇ!

    >JALですが
    目論見書手に入れました。

    PER3.8以下では
    ANAはPER12ですよね

     

    個人に儲けさそうとしているみたいですねぇ!そう言う目的もあるし、売りも多そうですねえ!

  • イメージ
    アジアさん
    2012/8/27 09:16

    おはようございます

    >貿易統計から円安にならないこの異常さ。

     

    麻痺しています。

     

    そうですねぇ!長期に円安ってニュースありましたねぇ!金利との兼ね合いで為替も難しそう!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。