証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

jojuさんのブログ

最新一覧へ

★対中国、対韓国政策を戦略的に早急に再構築すべきでは?

 中国も韓国も反日のねつ造史観を教え込んでいる国

 

 こういう国に、日本は莫大な資金援助、技術援助をしてきた。

 それを恩義に感じて親日国になったわけではない

 力をつけて一層の反日国家になっただけ。 

 反日姿勢を露骨に示す侵略国家に化けただけである

 (恩義など感情的・情緒的で不安定なものに依存するのは外交政策でない)

 

 教育で反日を刷り込みまくっている以上、これらの国への資金援助、技術援助は自殺行為である。

 

 これらの国との貿易もリスクが高く、利益の薄いものに成らざるを得ない。

 もっとリスクが低く、利益の厚い非反日国との貿易に注力すべきである

 

 それでも中国・韓国との貿易拡大を望むならば、相手国経済だけ一方的に大きくなるような円高政策、技術流失・投資流出が進む円高政策は取るべきでない(日本からの技術流入・資金流入こそ、中韓発展の最大原動力なので、これを抑えれば両国の発展はかなりスピードダウンする。 これも自殺行為。

 

 日本の経済成長が中韓を極力上回り、防衛力をより高められるように経済政策を再構築すべきでしょう

 これまで、民主党政権はこれと真逆をやってます。 

 特に円高デフレ政策で、わずか数年の間に日本を大きく凋落させ、韓国を大きく飛躍させた

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 軍事拡大を続ける中国は、インド、東南アジア、豪州、日本の全てに脅威

 

 日本は、これらの国と防衛同盟を構築し、中国との軍事バランスを保つ必要がある。

 そのうえで、中国に隣接している日本は、中国に攻撃を思いとどまらせる十分な防衛力を一国だけで持つ必要がある(そのためには経済成長が必須であり、経済成長のためには自由経済化=官製経済縮小=小さくて強靱な政府路線が必須)。

 

 それにより(反日国是国家)中国との間での平和も経済的互恵関係もを保てる。

 

 また、アジア貿易・投資は、反日政策でなく、貿易・投資のリターンが大きく、リスクが小さい同盟国を中心に行い、中国よりもこれらの国が富むようにし向けるべき。

 全体では、これらの国の市場のほうが中国よりずっと大きい

 同盟国が富み、中国が相対的に富まないことは、日本の防衛負担を和らげることにもつながる。

 

 一方、韓国は将来的に、中国、米国の間で、その時々の優位な方にスリ寄るようになるでしょう。

 明治の頃も、韓国のカラス外交は日本を悩ませて来たが、この行動は韓国の地理的条件から変わらない。 反日教育が無くなっても変わらない(明治に反日教育は無かった)。

 韓国の強大化や朝鮮半島の統一は、この不安定な状況を一層増幅させることになる。

 

 中国との間で安定的に(日米が)パワーバランスを保つには、北朝鮮・韓国の弱体化(かつ出来れば北朝鮮・韓国の分立継続も)が必要(弱小で安全な緩衝地帯化)。 

 中国にとっても、扱いにくい韓国・北朝鮮が強大化することはプラスではない。 弱体化し、属国化するのが中国にとってのベストウェイ。 これも昔も今も変わらない。

 

 韓国弱体化のためには、、技術流出の防止、円高政策是正、特に在日コリアン経由の技術流出・世論支配防止措置(日本通名禁止や指紋押捺復活(韓国でもやってることです)、永住権見直し、産業スパイ防止法)が必要。

 

 

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    マクロ分析
登録日時:2012/08/25(00:41)

通報する

このブログへのコメント

1~5件 / 全5件

  • 通報する

    2012/08/25(03:20)
    こんばんは はやぶさの目です。


    日本の政治は武士道が、まだ残っているのか 自分たちが礼を尽くせば 相手はわかってくれる。

    ある面自己本位ですね。


    一方的な援助は世界は違います。


    国家間では、ありがとうだけです。


    今 問題の領土権も遥か前に国際司法裁判所に提訴すべきでした。


    建築物、住民、軍隊が占拠してからでは遅すぎます。


    国家の定義は国民、領土 支配権ですね。
    この際 外務省は無論日本政府の在外機関 マスコミ 民間会社 総出で不法侵入を全世界に訴え 全世界を日本の味方にする闘争をしないと


    実行支配している、ロシア 韓国 中国(白樺、暁を始めガス田)が現実は有利です。


    何故中国のガス田開発を始めから阻止しなかったのか理解出来ない。



    この事例でも 憲法は改正するべきです。


    何回かに分けても、初めにすべきは


    交戦権の確立


    スパイ法の確立


    愛国義務法の確立


    日本に、過去から帰化した外国人からの宣誓書の確立


    以上は国内法です。外国は介入できません。
    介入すれば内政干渉です。


    私の知る限りでも 相当 反日な朝鮮系以外の外国人が帰化しています。


    全指紋 国民背番号 DNAは 全ての日本人も提出義務を負う。

    帰化しない外国人は帰化した外国人以上に管理を徹底


    管理は政府と民間の代表。


    過去の政治があまりにも 酷いため 早めに日本が毅然とした、態度を示さないと。


    日本領土不法侵入国々の権力者の内政の失敗に今後も利用され


    日本人は国際的に軽蔑される。


    第二次世界大戦後 敗戦国のイタリア 西ドイツには 徴兵制 交戦権 スパイ法もあった。

    それらを、制定出来なかった、日本は


    明確に差別された。


    原爆2発はなんだったのか


    但し 昔の日本軍の上層部は視野も狭く 自国民を外地に置き去りにして逃げる軍隊だから


    日本人は信用しないのは 当たり前だが


    今は日本人が軍の上層部を選べる=防衛大臣は国会議員

    この シビリアン コントロールを徹底してからだか
    早急に世界の独立国が持っている 憲法 関連法案改正すべきです。
  • 通報する

    2012/08/25(09:10)

    所々おかしなところを指摘します。それ以外は同感。

     

    一方的な援助などないです。 中韓とも喜んで受け取ったのだから、一方的援助でない。 一方的援助だから感謝されなくても仕方ない、ほごにされても仕方ない、というのは反日左翼の誤った論理であり、中韓に都合の良い論理。

     

    ●愛国心=右翼、という刷り込みがある日本では、愛国義務法はしきいが高いですね。 一人一人が国家を支え助け合う民主主義国でこそ、愛国心が重要、なのですが、そういう当たり前の考えの普及が前提ですね。 でないと、左翼国家から右翼国家にぶれそうです

     

    日本軍が自国民を置き去りにして逃げた事例などありますか? そうだったら、シベリアに日本軍が抑留されたりしてないですよ。

     

     

  • 通報する

    2012/08/25(16:42)
    こんにちは

    シベリアではソ連軍の進行速度を誤ったと思いますが。


    その為沢山の犠牲者が出ましたね。そのソ連情報を日本軍の大本営は把握しています。

    ソ連の参戦は8月です、ソ連はそれ以前に部隊移動等、準備していました。日本のスパイ機関はそれを大本営に報告しています。

    中国の満州では 日本軍は一般日本人の救出を積極的にしたでしょうか。


    実際に軍人の家族から聞いた話ですが あらゆる面 軍優先だったので 自分たちは帰国できた。


    現地の幹部の情報収集能力も問題でしたが

    東京の大本営の致命的な情報伝達、判断ミスがシベリアの悲劇を招いたのでは。


    むしろ内地も総玉砕戦を大本営は覚悟していたから


    外地戦線は本土防衛の時間稼ぎの防波堤だったのでは

    軍隊はどこの国でも戦時下では進路を阻むものは、自国民でも戦車で引き殺します。兵士は上官の、上官は指揮官の、指揮官は軍上層部の命令しか、聞きません。

    だから、日本は徹底した文官統制が必要条件です。


    愛国義務法=右翼との御指摘ですが



    右翼団体も色々あります。


    街宣車で、がなる暴力団系が日の丸を降るので一般国民は勘違いしますよね。

    ある行動右翼の幹部と話す機会がありました。

    私はあなた方レベルは 中国では左翼と思います。

    国によって右翼 左翼のレベルは違います。

    日本人は右翼=暴力団と思っています。
    本当に日本を憂うなら 身なりを変えて欲しい。

    あのみなりで日の丸を振るから、一般家庭では日の丸を掲げられない。
    日の丸を私達が掲げられるように、して欲しい。


    私は彼に自分たちの意見を聞いて欲しければ、好感の持たれる言動をするべきだと伝えました。


    愛国という単語が街宣右翼を連想しますね。

    単語は変えられません 変える必要もありません。

    日本人の自覚が単語も日本も変えます。



    交戦権のある国を侵略すれば 反撃されます。


    日本は周辺国と領土権で揉めています。

    戦争で解決は愚かです。


    相手には日本の論理は通じません。
    本来なら外交で決着すべきでしたが


    今回は従来と違うのは 国民が騒いだことです。

    これには日本の国会議員も内心ビックリしたでしょう。

    韓国も 中国も ロシアも

    この国民の声を 政治家が 外務省が、あらゆる手段を使い、相手国をコントロールできるかに かかつていますね。


    国政に関わる人材が問われています。

    経済も外交も閉塞感で満ちています。

    この際 統一方針の下で 右翼も左翼も含め有能な人材を関係当局に割り当て 今後に対処するべきと思います。

    このままでは 日本人は税を払うだけの家畜になります。
  • 通報する

    2012/08/25(17:15)

     日本軍が日本人を見捨てた事実はないですよ。

     

     

     ソ連の参戦はハッキリ認識出来てなかったから奇襲的に奏功したのです。

     だから、日本軍の多くをシベリアに引き連れてこれた。

     日本人の引き上げは、ソ連軍に出くわしていればかなり危険だったでしょうが、そうでなければ、それほどでもなかったようです。

     満州にそのまま残って、中共で働いてから帰ってきた人もいます。

     

     開拓団で奥地にいた人たちは大変だったでしょう。

     

     まともにやってれば、ソ連軍は大したことは無かったです。

     ソ連相手に武装解除に応じたのが間違い。

     

     

  • 通報する

    2012/08/25(17:18)

    戦争は問題解決の一オプションに過ぎない。

    国民益にとってそれが有利なら選択するだけのことです。

    軍隊は張り子の虎であってはならない。

     

    右翼、左翼は国民益にマイナスのカルト思想なので排除されるべきですね。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+12.2%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

76.1 23.9
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,274.99

▼ -151.09

TOPIX

1,466.96

▼ -11.02

JASDAQ総合指数

118.47

▼ -0.45

米ドル/円

114.31

▲ +1.17

ユーロ/円

122.21

▲ +2.32

重要な経済指標 発表日時
ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ