証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

tetsuさんのブログ

最新一覧へ

反原発派と総理の面会

昨日、首相官邸で反原発の推進派の市民団体代表が野田総理と面会したニュースを
何度も映像で見かけました。

古い考え方の堅物かもしれないけど、
その映像を見てびっくりしたのは、
市民団体の中の1人がテーブルに肘をついて話しを聞いている姿でした。

一国の首相との面会で肘をついて話しを聞く姿は
他では見た記憶がありません。

これがデモ参加者累計20万人を超えたという活動の代表者と言われると
違和感を感じてしまいます。
本当に本気で首相を説得しようとしていたのか?

政府が反対派と面会したという事実に利用されないか、心配という代表者の声が
ありましたが、代表者も首相の面会を実現したことで満足していないか・・・?

将来的には脱原発という方向で進むことには大いに賛成です。
でも、地球温暖化が化石燃料の使用で加速すること。
電力各社で1兆円を超える赤字をこのまま電力会社の負担のままで
電力を安定供給できるのか?

不安は残りますね。

あと、再生可能エネルギーの全量買い取り。
特に太陽光発電。
一般の人々が関心を持ち、設置していくことはとてもいいこと。
でも、企業が採算のみを考え、メガソーラーを設置し、
その費用を家庭の電力代で上乗せして払うのも、
なんかすっきりしないんだよなぁ・・・。

全部、独り言です(汗)
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2012/08/23(09:15)

通報する

このブログへのコメント

1~3件 / 全3件

  • 通報する

    2012/08/23(09:43)
    肘をついて話す程度でよかった。

    胸ぐら掴んでぶん殴る人がいてもおかしくないですから。
  • 通報する

    2012/08/23(10:23)
    為替少年さん。

    でも、昨日の代表で集まってた人たちは極めて冷静な
    印象でした。

    暴力からは何も生まれませんからね。
  • 通報する

    2012/09/09(13:22)
    こんにちは。

    どんなに正しくても、肘をついて話す程度の人の意見と思われてしまいます。

    地球に優しい電力が、当たり前になるといいですね。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+8.0%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

74.3 25.7
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,274.99

▼ -151.09

TOPIX

1,466.96

▼ -11.02

JASDAQ総合指数

118.47

▼ -0.45

米ドル/円

114.05

▲ +0.91

ユーロ/円

122.45

▲ +2.56

重要な経済指標 発表日時
ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ