みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ438件目 / 全1866件次へ »
ブログ

暑くてもACTIVE!

085b5a949  

オリンピックも終わってしまいますねぇ(-´ω`-)シュン

■scene1(2012/08/11~12) はじめてパンク
お気に入りの自転車でまたぐいぐいと運動してたんですが、
今日はいつもと違って後輪の空気が少ない・・・とおもっていたら

20㌔地点でパンク∑(゚ω゚ノ)ノ

家からだいぶ離れた場所だったため→目標地点:新宿

引き返すこともできず。キョロ( [[・ω・  )キョロ(  [[・ω・)キョロ

ラッキー!自転車屋さんある!!(o・ω『+』

自転車屋さんの店員さんも丁寧な方で50分から1時間で直しておくとのこと
ちょこっと本屋さんをまわって、見知らぬ街を散策してみることにO(≧▽≦)O♪
そしてパンクが直ったあと、違う目的地に~


自転車をぐいぐいこいでいると、
今度はチェーンがガチャっ外れる!エェェ・・・・Σヾ(・ω・´;)ノ・・・・ッ!!!


原因がよくわからず、、、また自転車屋さんを発見(o・ω『+』
↑そういう意味では「運が強い」

(鉄砲長)「チェーンがいきなり外れちゃって(*・ω・)*_ _))ペコリン」

(自転車屋の親父さん)
    「勝手に外れるわけはない作りなんだよね!(〃 ̄ω ̄)σ
     段差でチェーンが弾んだり、逆回転したと気に何か引っかかったか?
     そんなのはあわてなくてもすぐにこうやれば直る!♪( *^-゜)/⌒☆゛」

(鉄砲長)「おー!!そんなことになってたんですね!!(*・ω・)*_ _))ペコリン」

私が自転車に対して無知なので、恥ずかしいという気持ちになるかと思ったんですが
「そういう作りなってるんだ!」とか
「世の中いい人のほうが多いなぁ~(*´ェ`*)」と人の優しさにも触れたのでした(笑)

まあ、私は投資でも仕事でも「極めよう」と思ったことがなく
全部を知らなくてもほどほどやり切れるとおもったことがあります。

世の中には、「完璧にすべてを知らなければ投資は成功しない」とか
「仕事をよく知っている人でしか全うできない」なんて
思う人がいるかも知れませんが世の中はそうはなってないかな~
↑そう思って生きている人間は、
できる人を探して極力いい意味での「ズル」をしますから(* ̄m ̄)プッ
そう思うようになってから、いい意味で疲れなくなりました(笑)

写真は、武蔵小杉付近~橋の下で作ってもってきたおにぎりをたべてました。パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ

そうそう!みなさんお盆でお休みされていると思うのですが、
帰省の交通機関等事故に巻き込まれぬよう( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

私は、まったくお盆関係なしなので
今週も相場に仕事にがんばっていきますぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

24件のコメントがあります(1〜24件)
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/8/12 21:56

    鉄砲長どの

     

    ある意味強運の持ち主かもしれませんね

    タイミングよく自転車屋さんを見つけるなんて・・・

    っていうより街乗りの人が多いのかしらん^^

     

    交通ルールにのっとって安全運転でお願いします

  • イメージ
    walterさん
    2012/8/12 22:04

    こんばんは

     

    タイヤ径が小さいと漕ぐのが大変でしょう?

     

    自分も同じくらいの持っていますが、、、中国製ランボルギーニ!

    ヤフオク で買って、、、

    車に載せていって帰りに市内から自転車で帰ろうとしたことがありますが

    上り坂では変速機能使っても無理でしたので、道のりの半分は押して帰った

    次第です。車で20分ちょっとで帰り道は2時間以上かかりこりごりでした。

     

     

     

    武蔵小杉ってしっかり都会にお住まいだったのですね?

    と~い 昔 何回か 通ったグランドがあったのですが、、、

    ~銀座なんて有ったような、、、

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/8/12 22:20

    こんばんは。

     

    >お気に入りの自転車でまたぐいぐいと運動してたんですが

     

    おお!この暑いのに自転車でのトレーニングでっか。

     

    新宿で二度のアクシデント!。アクティブ精神が裏目に出たって事ですなぁ。

     

    新宿と自転車屋さん。リンクしないけど。^^;

     

    人情紙のごとく薄き世の中、満更捨てたものではありませんね。(^O^)/

     

    >まあ、私は投資でも仕事でも「極めよう」と思ったことがなく
    全部を知らなくてもほどほどやり切れるとおもったことがあります

     

    人生何事も腹八分が良い所。何か悟りを開かれましたか、鉄砲長殿。(^_-)-☆

  • イメージ
    こんばんは。

    アクティブな隊長なら時間があれば、その内自転車で旅をしそうですね
  • イメージ
    正坊さん
    2012/8/13 00:41
    こんばんは

    おお、今日も走ってましたか!雨は大丈夫でした?

    高校生のときに自転車通学していて一度だけパンクしたことがありますが、それ以外は幸い経験ないですね。

    通な人はパンクの予備のチューブに修理用具一式を背負って走るそうです。
    アタシにはとてもそんな真似はできないので、自転車屋さんの記載されている地図でも探そうかと思ってます。


  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/8/13 06:25
    おはようさんです~(*゜ー゜)vオハヨ♪

    >dendenmusiさん

    >ある意味強運の持ち主かもしれませんね

    タイミングよく自転車屋さんを見つけるなんて・・・


    本当に助かりましたよぉ(o゚ω゚))コクコク

    チューブだけじゃなくてタイヤとかも備えがあるようなお店だったし



    >っていうより街乗りの人が多いのかしらん^^


    行ったエリアは、多いところですね~


    この辺かな??

    以前テレビでブレーキのついていないピストンバイクが多くなってるなんて

    いってたところかも??私はちゃんとブレーキあるんで(笑)

    パンクの修理私だけじゃなかったんです(^^ゞ


    >交通ルールにのっとって安全運転でお願いします


    ( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!


  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/8/13 06:31
    >walterさん

    >タイヤ径が小さいと漕ぐのが大変でしょう?


    運動不足解消が目的なので、これがまたいいんですよw

     

    自分も同じくらいの持っていますが、、、中国製ランボルギーニ!

    ヤフオク で買って、、、


    こんな感じっすか??

    ↑Amazonに((=゚Д゚=)ノ ドコデモドア-冂


    >車に載せていって帰りに市内から自転車で帰ろうとしたことがありますが

    上り坂では変速機能使っても無理でしたので、道のりの半分は押して帰った

    次第です。車で20分ちょっとで帰り道は2時間以上かかりこりごりでした。


    なるほどーちなみに私2時間ぐらいなら下りずに乗りっぱなしです。

    多少の坂も変速で乗り切れちゃいます。

    ↑普段トレーニングしてるからかも(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

     

     >武蔵小杉ってしっかり都会にお住まいだったのですね?


    すんでるところは武蔵小杉ではないんですよぉ~

    ただ東京の西側であることは確かですねぇー


    >と~い 昔 何回か 通ったグランドがあったのですが、、、

    ~銀座なんて有ったような、、、

    ↑私行ったことはないんですけど「戸越銀座」ちゃいます??


    まだ行ったことのないところにいってみたいと思いますよぉー

  • イメージ
    walterさん
    2012/8/13 08:34

    おはようございます。

     

    写真の左端のモデルですね。

     

    写真まで掲載していただいてすみません。

     

     

     

    今日もトホホで始まりそうですが、、、

    頑張りましょう。

     

    ありがとうございました。

  • イメージ
    ノリスさん
    2012/8/13 09:36

    自作のおにぎり持ってサイクリングとは休日を満喫してますね

    この時期は暑いので小まめな水分補給をしてください。

     

    私も昨日、合気道の稽古(2時間)で1.5リットルの水を飲みました。

    どれだけ汗っかきなんだか。

     

  • イメージ
    タヌキさん
    2012/8/13 09:47
    鉄砲長さん!

    不運な1日でしたね。まあぁ!勉強になったか!(ははは)

    昔、バイクに乗っていた頃は、良くパンクしていたなぁ・・・・・(車も)

    この頃は、パンクするのが、珍しいものですね。

    だから、車にはスペアタイヤが、無いのがありますよ。
  • イメージ
    エポワスさん
    2012/8/13 12:26

    こんにちは

    自転車屋さんが2軒、2度の故障の度に見つかって運がいいですね~~^^

     

    武蔵小杉・・・・もう少しで忘れるところ・・・

    懐かしい駅です…といってもはっきりは覚えていませんが

    ・・・二子玉川から川を渡ったところ、国道246脇の小公園風

    (花火大会やる場所)のところで

    ご持参のお結び召しあがったのでしょうか

     

    南武線と東横線が交わる駅でしたね。東横線から降りて道路を

    横切って南武線に乗り、尻手(シッテ)乗り換えで浜川崎へ

    途中白石とかいう開拓者の名の駅を通過して終点が海芝浦。

    (東芝の敷地内の駅で関係者以外は下車できませんので

    折り返しの電車の時間迄駅のベンチで回りの風景の写真を

    とったり・・・)

     クモハ12とかの電車が未だ見られたり、

    沿線が素晴らしい風景でした。写真の被写体だらけ!

     

    工場の休日は人がいないので自転車で走るにはいいところだと思います

    是非お勧めです。

     

    鉄砲長どのの年頃の時は炎天下の休日に良く行きました。

    飲み物は自販機で不自由しませんからお結びとカメラがあれば

    多分今でも良い風景を堪能できると思います。

     

    あ、でも、大田区と浜川崎では遠すぎますかね

     

     

  • イメージ
    hisayさん
    2012/8/13 18:12
    お疲れ様です。

    お盆返上、私もです(笑)

    自転車良いですね!1日2回も壊れるって大変でしたね(^-^;

    でも何だか有意義な休日ですね。
  • イメージ

    オリンピックが終わって、なんか寂しいです。

    でも寝不足から開放されるからいいか~。(笑い)

     

    >まあ、私は投資でも仕事でも「極めよう」と思ったことがなく

     

    どうりで鉄砲長さんの日記は、いつも「ゆとり」が感じられるのですね。

     

    その心のゆとりがサイクリングやジョギングなど健康な生活が送れるのですね。

     

     

     

     

     

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/8/13 23:30
    ( ´ー`)フゥー...よう働いたわ~(笑)

    じゃあ途中からのコメント~

    >風車の弥吉さん

    >おお!この暑いのに自転車でのトレーニングでっか。


    どんどん絞込みをかけてますよぉ(*^^)v

     

    >新宿で二度のアクシデント!。アクティブ精神が裏目に出たって事ですなぁ。

     

    新宿と自転車屋さん。リンクしないけど。^^;


    (@'ω'@)ん?そうですか?

    意外と自転車をこいでる人多いですよ!

    新宿ってちょっと離れると住宅街なんですわ(特に西側)

     

    >人情紙のごとく薄き世の中、満更捨てたものではありませんね。(^O^)/


    助けてもらえるのは本当にありがたきこと(*・ω・)*_ _))ペコリン

     

    >人生何事も腹八分が良い所。何か悟りを開かれましたか、鉄砲長殿。(^_-)-☆


    完璧にやって成果が出ないと悩む人多いかもしれないですけど、

    私はそういうタイプではないなぁとおもうところがあったので(^^ゞ


  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/8/13 23:33
    >へそくりパパさん

    >アクティブな隊長なら時間があれば、その内自転車で旅をしそうですね

    いいですねぇ~
    そのときは、もっと長距離が走れるチャリ新調してやります(笑)
    ↑比較的街のり型のちゃりなんで(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/8/13 23:38
    >正坊さん

    >おお、今日も走ってましたか!雨は大丈夫でした?

    それが、天気予報は曇りで残念だなぁと思ってたんですけど、
    夕方から雨でなんとかぬれずに帰れたんです(^^ゞ

    >高校生のときに自転車通学していて一度だけパンクしたことがありますが、それ以外は幸い経験ないですね。

    うらやましい~それはいいところを運転してるとかかも知れませんよ
    正坊さん自転車結構乗っておられるし!(o゚ω゚))コクコク

    >通な人はパンクの予備のチューブに修理用具一式を背負って走るそうです。

    これねぇ~
    こんな風景にも出会ったのです!(o-∀-)b))そぅそぅ

    パンクした人がいて、チューブごと取り替えてたのを
    ほかのサイクリングしてた人が手伝ってたんです!

    同じサイクリング仲間だしってのもあると思うんですけど、
    こういう助け合いいいですよね!!

    >アタシにはとてもそんな真似はできないので、自転車屋さんの記載されている地図でも探そうかと思ってます。

    私もその場では直せないので、
    GPSとかスマートフォン系の情報端末とかは
    こういうときには役に立ちそうですわ(^^ゞ

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/8/14 19:47
    みなさん($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪
    ↑今日も仕事でしたぞ!!

    >walterさん
    >写真の左端のモデルですね。

     

    写真まで掲載していただいてすみません。


    へぇ~こんな自転車なんですね!

    車のメーカーでもこういうの造ってるところありますよね!

    ルノーとか!

     

    >今日もトホホで始まりそうですが、、、

    頑張りましょう。


    なかなか強い感じで2日終わりつつありますよ^^

    これからどうなるかちと楽しみ!

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/8/14 20:36
    >ノリスさん

    >自作のおにぎり持ってサイクリングとは休日を満喫してますね


    おにぎりぐらいなら余裕で作りますよぉ~/■\


    >この時期は暑いので小まめな水分補給をしてください。


    このおにぎりも、塩分補給とかに役立ってはいるんですよね!

    水分補給は計画的にしてるんで大丈夫です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

     

    >私も昨日、合気道の稽古(2時間)で1.5リットルの水を飲みました。

    どれだけ汗っかきなんだか。


    でも私も自転車5時間以上乗る人なので、2リットルは飲んでますよぉー

    汗吹き出しまくりですから!


    しっかり飲んでしっかり出す!で

    よいとおもいますよ^^

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/8/14 20:46
    > タヌキさん

    > 不運な1日でしたね。まあぁ!勉強になったか!(ははは)

    ふむ!人生常に勉強です!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
    知らないことを覚えるのは本当に楽しいんですよ~

    >昔、バイクに乗っていた頃は、良くパンクしていたなぁ・・・・・(車も)

    原付とか車はあまりパンクしないですけど、
    結構荒れた道を走ってたんじゃないですか?( ̄ー ̄; ヒヤリ
    (タヌキさんならありうる・・・)

    >この頃は、パンクするのが、珍しいものですね。

    だから、車にはスペアタイヤが、無いのがありますよ。

    へぇ~最近自転車でもパンク知らず名ものがあるみたいですよね!
    雑誌とかを読んで勉強中ですp■qω・´)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/8/14 20:56
    >エポワスさん


    >自転車屋さんが2軒、2度の故障の度に見つかって運がいいですね~~^^


    ちなみに同じ自転車チェーン店だったので、

    意外といろんなところに展開してるお店かも!!


    >武蔵小杉・・・・もう少しで忘れるところ・・・

    懐かしい駅です…といってもはっきりは覚えていませんが

    ・・・二子玉川から川を渡ったところ、国道246脇の小公園風

    (花火大会やる場所)のところで

    ご持参のお結び召しあがったのでしょうか


    はっきりいうと「丸子橋の下」です(笑)

    二子玉川にもよく行きますけどね!!^^

     

    >工場の休日は人がいないので自転車で走るにはいいところだと思います

    是非お勧めです。


    ( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!

    でも行きたいところまだまだあるんですよね。。。(笑)

    今週もどこか行こうと計画中

     

    >鉄砲長どのの年頃の時は炎天下の休日に良く行きました。

    飲み物は自販機で不自由しませんからお結びとカメラがあれば

    多分今でも良い風景を堪能できると思います。


    そーなんですよね!

    最近はスマートフォンがあればTwitterで写真UPもできますし

    ↑Twitter見てた人は、私がどの辺りにいたのかわかったかもw


    >あ、でも、大田区と浜川崎では遠すぎますかね


    だいぶ距離がありますねぇ~大田区でも行くのは大変ですから~


  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/8/14 21:00
    >hisayさん

    ここ最近の休日は、時間が足りないぐらい充実してますよぉ~
    その反面、みんかぶにいる時間少ないですけどw
    注:今までがみんかぶにいすぎなのでしばらくはなれてもいいかな?
      とも思っています。
      私がいないほうがせいせいする人も多そうですし^^

    >自転車良いですね!1日2回も壊れるって大変でしたね(^-^;

    よく考えたら「折りたたみ自転車」なので
    折りたたんで電車に乗ればいいだけなんですけどね!

    >でも何だか有意義な休日ですね。

    最近は、ダイエット→体を鍛える+風景を楽しむというのが
    かなり楽しくなってきています( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/8/14 21:03
    >アイズチャイムさん

    >オリンピックが終わって、なんか寂しいです。

    でも寝不足から開放されるからいいか~。(笑い)


    そうなんですよぉ~

    おかげで寝不足解消されてきています!

    というかいつも早めに寝ますけどw

     

    >どうりで鉄砲長さんの日記は、いつも「ゆとり」が感じられるのですね。

     

    私があせることはあまりないような気がしますよ(^^ゞ

    よっぽど想定外がない限りはw


    >その心のゆとりがサイクリングやジョギングなど健康な生活が送れるのですね。

     

    でも、体動かすと嗜好も多少変わりますよ~(o゚ω゚))コクコク

    たばこをやめてダブルでいいことありでしたから!!

  • イメージ
    エポワスさん
    2012/8/15 13:04

    こんにちは

    鉄砲長さんのお住まいは世田谷区でないと前にコメントで

    あった気がして、勝手に大田区だろうと想像していましたが・・・

    違ったようですね。

     

    ・・・・私も東京ですが実は東京のこと良く知らないんです。

    東京タワーも友人のお葬式で初めて芝公園と言うところに行き、

    そこの教会の前から初めて眺めました。

     

    等々力渓谷も一度だけ、探検したい東京はたくさんあります。

     

    三菱商事の優待で無料入場券がついてくる世田谷区岡本の

    静嘉堂美術館や文庫も不便なところですが魅力ですね~~。

     

    体力のある今のうちですね

    鉄砲長さん 頑張って自転車で東京を制覇してください

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/8/18 07:58
    >エポワスさん

    >鉄砲長さんのお住まいは世田谷区でないと前にコメントで

    あった気がして、勝手に大田区だろうと想像していましたが・・・


    (@'ω'@)ん?

    私の住んでるところ気になります??(笑)

    東京の西側です(* ̄m ̄)プッ


    >東京タワーも友人のお葬式で初めて芝公園と言うところに行き、


    行ったことありますわ~

    この近くでも仕事してたことあるんでw

    ちょっと近くには結構おいしい食べ物やさんもいっぱいありますよ^^


    >等々力渓谷も一度だけ、探検したい東京はたくさんあります。

    確か「もやもやさまーず」とかでやってましたねぇ(o゚ω゚))コクコク


    >三菱商事の優待で無料入場券がついてくる世田谷区岡本の

    静嘉堂美術館や文庫も不便なところですが魅力ですね~~。

     

    ほう!砧公園の近くですねぇー

    一度いって見るかな?(私は忙しくてなかなかいけないですけどw)


    >体力のある今のうちですね

    鉄砲長さん 頑張って自転車で東京を制覇してください


    ( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。