東京228堂さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ222件目 / 全273件次へ »
ブログ

7月1日 「日経マネー 今から始める新興国投資」

日経平均
先週の金曜日の終値  6月  22日  18188.63
今週の金曜日の終値  6月  29日  18138.36
-50.27

金曜日に200円以上上昇しましたが、週としては50円ほどの小幅な下落。

週末のアメリカ市場は
NYダウ 13,408.62 -13.66
NASDAQ 2,603.23 -5.14
と小幅な下落。

来週のアメリカは
ISM製造業景気指数、ISM非製造業景気指数に注目ですねぇ。

来週の日本市場は日銀短観ですねぇ。
それにとうとう7月・参院選月なの株価は軟調な気がします。
いつごろ自民党惨敗を織り込むのかは注目したいですねぇ。
為替は今のところ対ドル123円前半です。

「日経マネー 8月号 日本株だけじゃお金持ちになれない
今から始める 新興国投資の勝ち方」

最近どの雑誌も新興国株の特集が多いですねぇ。
今回の日経マネーの特集は約20ページほどとちょっと物足りないです。

門倉貴史さんが「BRICsの中では中長期で最も安定した成長が
期待できるのはインド」とコメントしていたのは興味深い。

あと日経マネーの記者の「ベトナム株実践ルポ」もいい感じです。
私と同じBSC証券を開設され、使い勝手や、実際の売買の感想が
臨場感をともなって書かれています。
テレビ電話の送金サービスなどはとても参考になります。

タイ株情報もまずまず。

話は変わりますが、
実は 「ドバイ株投資完全マニュアル」を購入。
読破はしたので、後日日記に書かせていただきます。
今週はドバイ株とベトナムの個別銘柄を勉強しようと思っております。
もうドバイに口座を作ろうと密かに決意。
うーん、投資歴一年少しなのにどんどん先に行くなぁ。

それでは今日はこれで失礼します。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。