証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

★上海ピエロ★さんのブログ

最新一覧へ

痴漢被害をでっち上げ DQNカップル

痴漢被害をでっち上げられ、大阪府迷惑防止条例違反容疑で誤って逮捕された会社員の国分和生(こくぶ・かずお)さん(58)=堺市北区=が13日、朝日新聞の取材に応じ、「自分の言っていることが信じてもらえず、悔しさと不安でたまらなかった」と当時の心境を明かした。「目撃者」とされた男が虚偽告訴容疑で府警に逮捕されたことで無実が明らかとなったが、被害者の供述に立証を頼る痴漢事件の危うさも浮き彫りにした。 「お尻触ったでしょ」 2月1日午後8時半ごろ、大阪市営地下鉄御堂筋線の車内。ドア付近でポケットに手を入れて立っていた国分さんの肩に、隣に立っていた女性(31)がぶつかったと思うと、そう言い放った。

 否定すると女性はしゃがみ込んで泣き、離れたところで立っていた男が「触りましたよね」と近づいてきた。男は虚偽告訴容疑で逮捕された甲南大学法学部4回生、蒔田(まきた)文幸容疑者(24)。「はめられた」と思った。

 無実を訴えようと天王寺駅の事務室に自ら赴いたが、駆けつけた阿倍野署員は「白状したら許したる」。パトカーに乗せられ、手錠をかけられた。署でも否認したが、留置された。名前では呼ばれず、「留置者番号14番」として扱われた。「話を全く聞いてくれない。どうなるのか」と一睡も出来なかった。

 帰宅しない国分さんを待っていた次女(23)らは翌2日、捜索願を出していた。国分さんは逮捕から約22時間後の同日夕に釈放され、任意の捜査に切り替えられた。署に迎えに来た姉妹3人は、「悔しい……」と泣き伏す父を強く抱きしめた。

 勤務先の会社では「国分さんに限って痴漢なんてあり得ない」と勇気づけられ、「裁判するなら弁護士をつけてやる」と言ってくれた上司もいた。

 女性が示談金ほしさにうそをついたと自首したのは2月7日。1月末に大阪・ミナミの路上で声をかけられて交際するようになった蒔田容疑者に「金に困っているので協力してくれ」と持ちかけられ被害者役を演じたが、自責の念に耐えかね自首したという。署に呼び出された国分さんに署員が「自分たちもだまされた」と頭を下げた。

 国分さんは「信念を持って最高裁まで争うつもりだった」と言う一方、「留置が長引けば、精神的にどうなったかわからない」とも話す。府警に対して「うそを見抜くのは難しかったと思うが、今後同じことがないよう、ちゃんと話を聞くべきだ」と訴えた。

 蒔田容疑者への怒りは収まらない。「示談金目当てと知ってがくぜんとした。大学で法律を学んでいる者が、なんでこんなことをするのか」




DQN詐欺カップルに加担した大阪市交通局 天王寺駅職員 
無責任に人の人生変えることするなよ
事実をわかりもしないで片方に加担するのは おかしい
駅員室にいったら痴漢確定?らしいな。映画でもやってたけどな
だから冤罪も増える
お前たちが痴漢を確定させる誘導を行っている
駅員に囲まれたら犯人扱いされたヤツは
駅員を殴ってでも反撃・逃げるのが最善の方法なのでしょうか

だとすれば。。

某企業の社員がJR東海道線の電車内で痴漢をはたらいたとして、女性に腕をつかまれたとところ いきなり女性の顔面を殴りつけた。取り押さえようとした駅員の右腕に噛み付き、といった事件がありましたが適切な対処手段であったとも感じます

事実もわからず取り押さえようとした駅員は無責任ですネ

痴漢に限らずこういった駅でのトラブルや問題に関しては
まず駅員の対応に問題があることは言うまでも在りませんね。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2008/03/15(00:59)

通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+2.5%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

67.1 32.9
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,426.08

▼ -87.04

TOPIX

1,477.98

▼ -5.29

JASDAQ総合指数

118.92

▼ -0.75

米ドル/円

113.47

▼ -0.64

ユーロ/円

121.09

▼ -0.54

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ