ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ567件目 / 全3062件次へ »
ブログ

大津中2いじめ自殺、教師「君が我慢すれば丸く収まる」

大津市皇子山中学校でおこった中2いじめ自殺事件。

 

さらに新事実が。

 

今までの学校や教育委員会が主張してきた内容と真反対の証言が出てきました。

 

教師は自殺した被害学生に対して、

 

『そんなんどうでもいいから』『君が我慢したら丸く収まるから』

・・・・・もう言葉もありません。

いじめられてSOS発する生徒の身よりも、地元ででかい顔をするB団体の加害者を擁護するなんて、教師の風上にも置けないですね。

 

この期に及んでもまだ自己保身に躍起になって、事実を隠ぺいして平気で嘘の記者会見を行う。

こいつら教育者以前に人間失格です。

さっさと隠蔽を行っている教育関係者全員クビにしろ。

こいつらに教育者面されている生徒さんたちが不憫でならない。

 

 

 

 

 

 

大津中2いじめ自殺、教師は「君が我慢すれば・・・」

http://www.youtube.com/watch?v=G-svhD64mNc&feature=relmfu

 

 

 

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2012/7/17 17:39

    こんにちは ひさっちさん

     

    教育者の風上にも置けない「腐れ人間達」ですね。

    校長の記者会見聞いていても「言い逃れ」ばかり。

    生徒の大勢が知っていたイジメに気付かない程度の校長なら、校長の資格は無し!

    保護者説明会に欠席した森山担任は懲戒免職に値します。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/7/17 18:18

    うどんさん こんにちわ

     

    まあ常識的に考えても今回のケースでは、先生がいじめに気付いていない確率は1%ないでしょうね。

     

    気付いてもいても、加害者側の保護者が人権絡みで怖いから、見て見ぬ振りに躍起になっていたというのが本当のところでしょうね。

     

    いじめと認めたら、自分の天下りはなくなるし、給料も下がる。下手をすりゃ懲戒解雇はなくとも左遷。

    また加害者親から人権を縦にした圧力で、地元では暮らしていけなくなる。

    だから意地でもいじめがあったとは認めない。

    実際はこんなところでしょうね

  • イメージ
    赤玉さん
    2012/7/17 18:39

    この問題はこの中学固有の問題ではなくて、全国的な問題だと思いますが、しかしながら次から次へと露呈してくる悪事。

     

    どうしょうもない教育関係者たちです。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/7/17 18:48

    蒼い玉さん こんにちわ

     

    全国的な問題であるかもしれませんが、日教組やB団体が絡むと、ちと感じが変わってきます。

    ただ根底にある教師の公務員化と、自己保身優先の責任逃れは全国共通でしょうか。

    西日本の人権と大きく掲げている自治体は、程度のひどさの違いはあれど、大津市と大差なく深い闇の部分が存在しています。

    そしてこれが将来を見据えた時に、健全な青少年を育成していくうえで、大きな障害となっているのも事実です。

     

    過度な人権擁護や、被害者面した人権教育。

    そろそろ方向転換すべき時が来ていると思います

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。