ひさっちさんの日記

最新一覧へ

大津いじめ事件加害者少年3人「いじめでなく遊びだった」

大津の中学生いじめ自殺事件ですが、17日の口頭弁論を前に、あれはいじめではなく遊びだったと、いじめを全面否定するらしい。

 

こいつらここまで情報出てきているのに、未だにしらを切り通すみたいだ。

 

やはり人間の屑だわ、こいつら。

 

普通は自責の念にかられて、謝罪の気持ちで胸が抑えられそうなものだが、根っからの屑みたいで、反省のかけらもないらしい。

 

どこの世界に、遊びで40万円もかつあげする奴がいるのだろうか。

遊びというなら、死んだスズメや生のカエルを自分達でも食べてみろっての。

 

よくテレビなどで左翼コメンテーターが加害者にも人権がってほざいているが、それは心から自責の念にかられ反省している人間にのみ適用されるべき話。

人の人権踏みにじっておきながら、反省の色もないやつには関係ない話。

 

●左翼コメンテーターなんか言ってみろ!

 

しかしこれだけ被害者の人権が踏みにじられ、死まで追いやられているのに、普段人権を声高に騒ぐ人たちが一切ダンマリなのがおかしなところですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

<大津・中2自殺>3少年全員、民事訴訟でいじめ否認へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120716-00000006-mai-soci

 

 大津市で昨年10月、いじめを受けていた市立中学2年の男子生徒(当時13歳)が自殺した問題で、遺族が市と加害者とされる同級生3人らに損害賠償を求めた訴訟は17日、大津地裁(長谷部幸弥裁判長)で第2回口頭弁論が開かれる。この場で、これまで唯一、認否を保留していた同級生側が、他の2人と同じくいじめを否認することが分かった。また、市側は近く設置される外部調査委員会の調査結果を待って対応を決めるため、第3回以降の弁論を調査終了後に先送りするよう要望する。

 遺族は今年2月、「自殺はいじめが原因」として市のほか、加害者とされる同級生3人と保護者を相手取り、約7720万円の賠償を求めて提訴した。

 5月の第1回口頭弁論で、同級生側のうち2人は「遊びであり、いじめではなかった」との認識を示し、いじめ自体を否定していた。

 一方、市側は第1回口頭弁論で男子生徒がいじめを受けていたと認める一方、「いじめを苦にしての自殺と断じることはできない」と主張。いじめと自殺との因果関係や自殺の予見可能性を否定した。

 しかし、今月に入って市教委が「自殺の練習をさせられていた」などと記載された全校アンケートの回答を非公表としていたことが判明。批判が相次ぐ中、越直美市長と沢村憲次教育長の見解のずれが表面化した。

 越市長は10日、「いじめがあったから亡くなったんだと思う」と因果関係を認め、和解を目指す意向を表明した。一方、沢村教育長は12日午前にいったん「(いじめは自殺の)一つの要因」としながら、同日、「因果関係は断定できない」と発言を修正。13日には「訴訟は続けるべきだと思う」と記者会見で述べた。

 市側の代理人弁護士は「調査委の再調査を待って因果関係を認め、和解協議に入りたい」と越市長の見解に沿った対応を検討している。ただ、再調査には最低4カ月かかる見通しで、訴訟が大幅に長引く可能性もある。

 外部調査委は越市長の直轄で、メンバーは弁護士、臨床心理士、大学教授ら4、5人を想定。いじめと自殺の因果関係について市教委調査の検証と補足を行う。文部科学省も職員を市に派遣し、設置に向けてサポートする。

 遺族側の代理人弁護士は「再調査の中身が分からない以上、訴訟延期に安易には応じられない」と主張していく方針。市側の要望を受け、裁判所は残る当事者の意見を参考に、3回目の口頭弁論の期日を指定する。

 また、一連の問題を巡り、学校や市教委などへの抗議行動が過熱しており、インターネットでの裁判に対する抗議デモなどの呼びかけもあることから、滋賀県警は大津地裁周辺の警戒に当たる。【加藤明子、千葉紀和、村山豪】

 

 

  • ヤフーブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク ツィートする シェアする  ライブドアブックマーク ディスカス
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    事件

登録日時:2012/07/16(23:35)

通報する

この日記へのコメント

1~6件 / 全6件

コメントの古い順(20件ごと) / コメントの新しい順(20件ごと) / コメントの古い順(すべて)

  • 通報する

    Board_cmt_d 2012/07/17(00:01)

    >人の人権踏みにじっておきながら、反省の色もないやつには関係ない話。

     

    本当ですね。将来もろくでもないやつになりますね。名前も顔も公表すればよいのに・・・

     

    ご両親が起こした裁判に教育委員会が反論するみたいだからたぶん弁護士がつくんだろうけど、こんなやつらのほうについた悪徳弁護士は、絶対に許せないですね。

    名前をしっかり覚えておこう!と・・・

     

    酒鬼薔薇のとき、知人の携帯に顔写真が送られてきた。平凡な丸顔だった。

    こうやって、友人→友人→友人→・・・と続けば、3人の顔が明らかになるかもしれないですね。

     

    警察には、3人ばらばらに尋問して欲しい。そうすれば、誰が主導でやっていたかわかるはず。

  • 通報する

    Board_cmt_d 2012/07/17(05:44)
    この学校は、義務教育で犯罪を教えていると
    ハッキリ答えているんですね。
    今回の事は犯罪ではなくて遊びなんだよ。楽しいよ。

    ・・・だって。
    スゴイです。
  • 通報する

    Board_cmt_d 2012/07/17(17:13)

    主犯格の少年の親はこの学校のPTAの会長で、

    モンスターペアレントそのもので、

    自分たちは被害者だと学校側に圧力をかけている始末です。

    子供が子供なら親も親だ。

     

    学校の前で自殺した少年を誹謗中傷するようなビラをまくなど

    この親たちは人間としてどうかなと思うこの頃です。

  • 通報する

    Board_cmt_d 2012/07/17(17:13)

    nyajaraさん こんにちわ

     

    弁護士なんて金のためなら平気で正義を売る輩が多いですよ。

    まあ左寄りの似非人権屋弁護士が大半ですがね。

     

    主犯格は山田か佐田か足立かに名前がコロコロ変わるやつみたい。

    反省の色すらないし、極刑で良いと思う

  • 通報する

    Board_cmt_d 2012/07/17(17:17)

    Kaminaさん こんにちわ

     

    加害者の親のつかまろ君の母親は、プロレスごっこをしていただけって主張して、校門でビラ配りをして、被害者の両親が悪く、うちの子は被害者だってのたまっていたらしいですよ。

     

    この母親は、自分の子にみんなが生でカエルを食べさせてあげたり、死んだ蜂を食べさせてあげたりしても、きっとじゃれあってたって怒らないんでしょうね。

  • 通報する

    Board_cmt_d 2012/07/17(17:19)

    montontonさん こんにちわ

     

    つかまろ君の母親は当時PTA会長だったらしいですね。

    代々地元の有力者(得てしてB関係)がなるみたいだから、くず教師が遠慮して加害者擁護していた理由も頷けます

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

会員登録はこちら →

ログインはこちら →

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
二ツ星+5.7%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

71.1

28.9

予想バランス
買い予想数上昇(最新48時間)

一覧

売り予想数上昇(最新48時間)

一覧

個人投資家の予想(新着順)

一覧

Synthesis みんかぶが選んだ人気証券会社
ランキングBEST5
順位 証券会社名 評価点
SynthesisRank1 SBI証券
人気NO1!選ばれる理由がある!
96
SynthesisRank2 楽天証券
取扱商品や投資情報を幅広く提供
93
SynthesisRank3 カブドットコム証券
最高レベルのサポート体制
85
SynthesisRank4 松井証券
10万円まで手数料無料
80
SynthesisRank5 GMOクリック証券
使いやすいスマホアプリ!
76
ネット証券比較ランキング
ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶオススメ企画!
トムソン・ロイター金融マーケット情報配信サービス
んかぶピックアップ
証券口座比較 ネット証券比較
証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
FX比較ランキング FX比較ランキング
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!