siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ988件目 / 全2597件次へ »
ブログ

これが私の毎月3万円の株式投資だ!コロワイド好調!




昨夜は私は地元のサークルの飲み会に行ったのです。

メンバーは私入れて4人。

今回は少人数での飲み会でした。

みんな忙しいのかな?それともお金が無いのかな?わかりませんけど、参加者はだんだん減ってきているのは事実で、また新しいメンバーを入れようという話が出ているところです。

で、私の住んでいる場所は郊外の中堅都市で、商店街は日本有数の成功している商店街とも言われたことのあるくらい、かなり繁盛している商店街であります。

この商店街のほぼ中央にある居酒屋で、昨日は飲んだのであります。

そのビルは確か6階建ての、この商店街ではそれなりに大きなビルでありますが、ここ10年近く1Fの路面にテナントが入っていない状態が続いています。

不景気はこの街にもやってきているのです。

で、私達が飲んだ居酒屋は、そのビルの上階にあったのです。

某、有名グループの居酒屋です。

人手の多い商店街ですが、何せ空中店舗ですし、1Fはテナントが入らないくらいの景気の悪さを感じさせていましたので、店内はがらがらなのかなと思っていましたら、それがとんでもない!

私たちは店内の奥の方の席に案内されたのですが、そこに至るまで、テーブル席も個室もすべて埋まっておりました。

サークルの幹事さんの話では、たった4名なのに、どこも予約が取れなくて、ようやくここが取れたという話なのであります。

我々は19時半から始めて、3時間飲んで店から出たのですが、その時間は22:30を過ぎていますので、まあその時間にはさすがに常識的に考えますと席は半分は空いていると思うのでありますが・・・満席でした。

私達が出た後にも、その席は次の予約があるとのことでした。

その店は、有名なお店なんかじゃありませんよ!

ただの居酒屋チェーン店ですよ!

どーなっているんですか、この好景気は!

一方で未だに埋まらぬビルのテナント・・・。

不思議な好景気です。

ま、ちょっと考えると、不動産(ハード)は余っていて、店舗コンテンツ(ソフト)が不足しているのが、今の日本の状況なのかなとは思うのでありますけどね。


そんなわけで、昨日は私は保有株の一つ、コロワイドhttp://www.colowide.co.jp/ )のお店に行ったわけであります。

今回はサークルでの飲みでしたので、株主優待は使いませんでしたが、自分の投資先のこれほどまでの繁盛を確認すると、とてもうれしいのであります!

私は優待目当てで、他にもいくつかの外食店の株を買いましたが、結果的に大成功となりました。


3万円程度で買える、手頃な価格の外食店の株は大方持っているので、私自身は外食店の株を今後増やす予定は今のところありませんが、まだお持ちでない方がいましたら、検討しみるのも良いかも知れませんよ。


私の外食店の保有株は次の通りです。


アトム

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=7412

http://biz.yahoo.co.jp/stockholder/search?detail=7412


テンアライド

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=8207

http://biz.yahoo.co.jp/stockholder/search?detail=8207


ゼットン

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=3057

http://biz.yahoo.co.jp/stockholder/search?detail=3057


ペッパーフードサービス

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=3053

http://biz.yahoo.co.jp/stockholder/search?detail=3053


カッパクリエイト

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=7421

http://biz.yahoo.co.jp/stockholder/search?detail=7421


コロワイド

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=7616.t&ct=b

http://biz.yahoo.co.jp/stockholder/search?detail=7616


です。

どれもお得な株主優待利回りであると思いますよ(笑)



さて、外食店と言えば、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」http://amana.jp/ )のグループ会社、アマナインタラクティブhttp://amanainteractive.jp/ )の子会社である、料理通信社が運営する料理通信の8月号の特集は、「小さくて強い店は、どう作る?」(http://r-tsushin.com/magazine/ )であります!

全国の書店で販売されておりますよ。


また料理通信のウェブサイトも、リニューアルして見ごたえ・読み応えのあるものになってますので、ぜひ一度ご覧になってくださいませ(笑)

http://r-tsushin.com/






 

ところで話は変わりますが、、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )の写真好きの人のためのポータルサイト「IMA」が着々と拡充されておりますね。


先日は写真のコンテスト欄もUPされたようであります。

http://imaonline.jp/ud/contest


展示会・写真集・テレビ番組のコーナーのオープンに続きまして、かなり写真のポータルサイトの形になってきましたね(笑)



またグループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )では、ストックフォトのプレゼンテーション利用(社内外への資料作成)のために、超安価な定額制の利用方法を提案しています。

http://presenpic.com/about/


http://presenpic.com/guide/


棒グラフや手書きのイラストを加えただけの資料では、説得感がないとお悩みのあなた。

ぜひご利用いただけたらと思います

こういったイメージの扱い方は、エクセルやワードのように、遠からずビジネススキルの一つになることは間違いないと思います(笑)



そう言えば、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )は、1Q決算発表しておりますね(笑)
http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20120508/7g3y41/140120120430021265.pdf


そして株価については、こちらは気長に待ちましょう。
企業が成長すれば、株価もいずれ大きく上がるのですからね。
長期投資優遇優待になっております。
100株を買って、資産株として持ち続ける、これがこの銘柄にあった一番の付き合い方だと、私は思います。
ただもしすでに長期に投資している方なら、100株だけだと少しもったいないような気もしますね?
せっかく良い企業だと気づいたのですからね(笑)

ところで、私の毎月3万円の株式投資 は非常に好調な状態であります。
改めて、投稿日3/3ですので、最新ではありませんが、私の毎月3万円の株式投資のポートフォリオをご紹介しておきます。

https://tagstock.com/#!/snap/siozukeeeeee/entry/1211


ちなみにポートフォリオを投稿したサイトは、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )のグループ会社、「アマナイメージズ」(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )が運営 する写真・イラスト売買サイト「タグストック」(https://tagstock.com/ )であります。



ところで、現在アマナHD(http://amana.jp/ )のグループ会社、ポリゴンピクチュアズ(http://www.ppi.co.jp/ )が映像制作した「トランスフォーマープライム」(http://www.tv-aichi.co.jp/TF-prime/ )が絶賛放映中であります。
さらに別の手がけた作品も、すでに米国では放映が始まったようでありますよ。
こちらは「トロン: アップライジング」 だそうであります。
http://t.co/jRu3yHda


最初のエピソードも誰かがUPしたみたいです!
http://vimeo.com/42157672


アメリカ・カナダ・スペイン人から成る最強のクリエイティブ陣にPPIが全アニメーション担当しているとのことであります!




さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、 商品を見ても魅力的なものが増えてきております。

グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ (ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング 素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが昨年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。