リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ607件目 / 全2698件次へ »
ブログ

サドからの 接触 。


NHK 新潟県のニュース 新潟放送局

 

    

新潟ー佐渡便 明日も欠航
   

きのう夕方、新潟空港で、佐渡空港から到着した10人乗りの旅客機が、駐機場に移動していた際に

客の送迎用の車に接触した事故で、新潟と佐渡を結ぶ便は、機体の検査のため、あすも終日、欠航する

ことが決まりました。

   
きのう午後5時25分頃、新日本航空が運航する10人乗りのプロペラ機が、佐渡空港から新潟空港に

着陸し駐機場に移動していた際に、右側の主翼の一部が、客の送迎用のワンボックスカーに接触しました。

   
翼の前の塗装が5ミリはがれましたが、乗っていた乗員1人と乗客4人の、あわせて5人にけがは

ありませんでした。

   
運航している新日本航空は、機体の検査を行うため、佐渡空港と新潟空港を結ぶ便を、きょう全て

欠航しましたが、あすについても4往復8便全便を、終日欠航することを決めました。

   
事故について54歳の機長は「目測を誤った」と話しているということで、国土交通省航空局は、

機長が待機していた送迎車の位置を十分に確認していなかったとみて状況を調べています。

   
新日本航空は「乗客などに多大な迷惑をかけてしまい申し訳ない。再発防止に努めたい」と話しています。

07月04日 12時23分

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

                    最終更新:2012年07月04日(水) 21:32

            新潟空港で飛行機接触事故

 

新潟空港で3日午後5時過ぎ、佐渡空港から到着した旅客機が、客を送迎するため駐機場に停まっていた



ワゴン車と接触する事故を起こしました乗員乗客5人にけが人はいませんでしたが、この影響で

新潟―佐渡便は4日、往復8便が運休となっています。

国土交通省航空局によりますと、事故が起きたのは、3日午後5時半前です。

 

新潟と佐渡の間を往復する新日本航空の旅客機が新潟空港に着陸後、客を降ろすため駐機場に向かった

ところ、乗客送迎用のため駐車していたワゴン車と接触しました。

 

当時、機内には、乗員乗客合わせて5人が乗っていましたが、けが人はいませんでした。

 

新潟空港によりますと、この事故で機体の右の主翼部分の塗装がはがれたということです。

 

   
また、接触したワゴン車は後部がへこんだということですがこちらもけが人はいませんでした。

 

新潟ー佐渡便は、事故原因の調査と航空機の点検のため、4日は1日4往復の全便が運休となりました。

BSN: 2012年07月04日(水) 11:44

 

 http://www.ohbsn.com/news/detail/kennai20120704_366784.php

 

 

ほんと、機長はぁ~ 何か 考え事でも? していたの かなぁ ~~    (;^_^A)

 

それとも 間違えて、自分の 操縦桿でも 握っちゃってぇ~ 気持ち良く なったの? かなぁ~ (笑)

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2012/7/5 05:28
    リモさん おはようございます

    やはり制御棒の制御が効かない様では駄目ですねぇ。

    ツンツン♪
  • イメージ
    リモネンさん
    2012/7/6 03:09

    黒鮪殿下さん  こんばんは~

     

    ん ~~~ ・・・  

     

    制御棒を ぬいちゃうとぉ~ 燃料棒がぁ~ 粘液棒にぃ?  (;^_^A)

     

    ついでに、操縦桿のぉ~ 挿入感 はぁ?  (/_\)

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。