TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4309件目 / 全6457件次へ »
ブログ

ホンダの株主総会に行ってきました

6/21(木)になりますが、ホンダの株主総会に行ってきました。
場所はお台場のホテル グランパシフィックです。

開会30分前に会場に着いたこともあり、経営陣の顔がよく見える前から4列目に着席できました。

席を確保した後、ドリンクコーナーで一息ついてから展示コーナーを見学しました。

まず目についたのが、写真のとおりNSXです。
存在感が際立っていました。

他にナナハンなどの二輪車やタイ向けの戦略車などが展示されていました。

開会後社長等から事業報告や対処すべき課題等の説明があり、30分過ぎに質疑応答となりました。
主な質問は次のとおりです。

・東京中央ホンダの営業力はどうか。
・NSXを出してくれてありがとう。
・海外戦略、部品調達率を教えてほしい。
・ドル依存体質からいつ脱却できるか。
・女性目線が欠けており、女性登用が必要だ。
・乗用トラクタを出す考えはあるか。
・震災復旧にあたりクリック募金を導入しては。
・航空機事業の展望は。
・震災対策で震度7対策が必要では。
・ビートの後継車は出るのか。
・寄居工場と佐倉のテストコースについて教えてほしい。
・フィットのブレーキ時に音がする。
・新車購入時に泥が付いていた。販社のたがが緩んでいるのでは。


総じてホンダファンが多く、わりと穏やかな株主総会でした。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ホンダ いいな

    フィットEVの換算燃費は、複合モードで118MPGe(約50.17km/リットル)

  • イメージ
    TAROSSAさん
    2012/6/27 23:33
    株はがまん が出来ないさん こんばんは。

    苦情っぽい質問をした株主も、ホンダが好きだからこそあえて言っていると言っていました。

    フィットの換算燃費はそんなにいいんですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。