siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1044件目 / 全2597件次へ »
ブログ

これが私の注目銘柄「2402 アマナHD」だ!好調だぞ!

私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )より、一つIRが出ておりますね!


良いIRでありますよ(笑)

ポリゴン・ピクチュアズが映像を演出・制作
『東京ジョイポリス』の「デジタリアル ライブ ステージ」
2012年7月14日(土)オープン決定

 アマナグループにおいてエンタテインメント映像制作事業を担う株式会社ポリゴン・ピクチュアズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:塩田周三、以下ポリゴン・ピクチュアズ)は、このたび、株式会社セガ(本社:東京都品川区、代表取締役社長COO:鶴見尚也、以下セガ)が運営する国内最大級の屋内型テーマパーク『東京ジョイポリス』(東京・台場)に新設される「デジタリアル ライブ ステージ」を中心に、ステージ映像コンテンツの演出・制作・技術開発をセガと共同で手がけました。なお、現在改修工事のため休館中の『東京ジョイポリス』は、2012年7月14日(土)にリニューアルオープンいたします。

 今回、『東京ジョイポリス』のリニューアルに伴い、セガが掲げたコンセプトは、「デジタル」と「リアル」の融合を意味する「デジタリアル」です。そのコンセプトを象徴する「デジタリアル ライブ ステージ」は、ジョイポリスの新オリジナルショーオペレーターの「LOPIT(ロピット)」と迫力の「デジタル」映像、そして「リアル」アクターが一体となってパフォーマンスを繰り広げる、世界でも類を見ない新感覚のライブエンタテインメントショーとなっています。
 ポリゴン・ピクチュアズは、ショーをはじめ、ステージで展開するさまざまな映像コンテンツの企画段階から携わり、キャラクターを含む映像にかかわる演出、映像制作、技術開発の一部を担当いたしました。

 ポリゴン・ピクチュアズのミッションは、「誰もやっていないことを圧倒的なクオリティで世界に向けて発信していく」です。今後も、日本が誇るアニメーションビジネスの発展を目指し、新しい映像コンテンツの企画・制作や開発に積極的に取り組んでまいります。


http://amanaholdings.jp/corporate/news_releases/2012/06/news12060615.html


とのことであります!

これは施設のリニューアルに合わせた案件でありますが、日本各地にはこの手の映像を流す施設はたくさんあります。

例えば私が観光で良く回る博物館などは、ほとんどCG映像が使われております。

アマナHDには、ぜひこの手の映像施設を調査して、営業管理下におき、映像の更新の提案をルーティンワーク的にどんどんして欲しいと思います。

先日営業の年間売上5千万円は評価の対象ではない!とバッサリ言いましたが、20代後半から30代の中堅社員ならば、この手の中型の案件を一人あたり月に最低一件は提案していくくらいでないと、一般的な営業職の最低目標ラインである一人当たり年間1億円の売り上げには、絶対に届かないと思いますよ。

そして35歳を越えたら、そのうちの半分は決めてこないと!

それで、ルーティンの獲得案件で5千万円、でこのような企画物の中型案件で5千万円の計1億円で、最低ラインには乗せたいものであります。


ちなみにアマナHDのHDや各グループ会社の経営陣だって、若手は大企業ならまだ中堅どころの年齢です。

隠居をする年齢ではありませんよ。

プレイングマネージャーとして営業に精を出さないと、絶対に現場の人間に抜かれますよ。

営業の出来ない役員はいりません!

より対外的な営業力を高めてもらう為に、役員というポストを与えているのですからね!


ところで、今日は2つ見ていただきたいサイトがあります。

一つは、神秘のベールに包まれていたアマナサルトの活動であります。

http://www.platinumprint.jp/

プラチナプリントのページには、動画もありまして、わかりやすいかと思います。

期待できる事業だと思いますよ(笑)

ちなみにウェブ制作の方に、一つお願いがあります。

リンク先を張るとき日本語ですと、リンクがつながらないのです。

EX http://www.platinumprint.jp/ プラチナプリント/

出来れば、アドレスは日本語は入れないで欲しいです。


もう一つは、タグストックとPHaT PHOTO」写真教室との共同企画トークイベントのお知らせであります。

今回で第二回目。


http://tagstock.com/blog/20120607_01.php

二回目があるということは、一回目がうまくいったということであります。

そのレポートも上がってきておりますよ(笑)

http://tagstock.com/blog/20120608_01.php




さて、今日の私は仕事明けで、明日明後日もまた仕事なので、本来でしたら気分も冴えない一日のはずなのですが、最近は休日前の仕事明けの日は観光に励み、休日は休日でスケジュールがみっちり入っているので、かえってこういう休めない日の方が休めるという、不思議な状態になっています。

今日は帰宅後4時間くらい爆睡してまして、起きてからは軽く近所を1時間ほどジョギングして、夕食時には録画していたトランスフォーマーとマネーの羅針盤を見ました。

トランスフォーマーは、今後も見ようかなと思います。

この手のものは大人になってからは見ていなかったので、とても新鮮です(笑)


昨日はあまり仮眠が上手くいかず、疲れも溜まっていると思うので、今日は早めに寝ようと思います。

もう寝れるなと思ったら、何だかどっと疲れてきました(笑)


ところで話は変わりますが、、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )の写真好きの人のためのポータルサイト「IMA」が着々と拡充されておりますね。

先日は写真に関係するTV番組欄もUPされたようであります。

http://imaonline.jp/ud/tvprogram

展示会・写真集のコーナーのオープンに続きましてようやく、写真のポータルサイトの形になってきましたね(笑)



またグループ会社のアマナイメージズhttp://amanaimages.com/indexTop.aspx )では、ストックフォトのプレゼンテーション利用(社内外への資料作成)のために、超安価な定額制の利用方法を提案しています。

http://presenpic.com/about/

http://presenpic.com/guide/

棒グラフや手書きのイラストを加えただけの資料では、説得感がないとお悩みのあなた。

ぜひご利用いただけたらと思います

こういったイメージの扱い方は、エクセルやワードのように、遠からずビジネススキルの一つになることは間違いないと思います(笑)


そう言えば、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )は、1Q決算発表しておりますね(笑)
http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20120508/7g3y41/140120120430021265.pdf


そして株価については、こちらは気長に待ちましょう。
企業が成長すれば、株価もいずれ大きく上がるのですからね。
長期投資優遇優待になっております。
100株を買って、資産株として持ち続ける、これがこの銘柄にあった一番の付き合い方だと、私は思います。
ただもしすでに長期に投資している方なら、100株だけだと少しもったいないような気もしますね?
せっかく良い企業だと気づいたのですからね(笑)

ところで、私の毎月3万円の株式投資 は非常に好調な状態であります。
改めて、投稿日3/3ですので、最新ではありませんが、私の毎月3万円の株式投資のポートフォリオをご紹介しておきます。

https://tagstock.com/#!/snap/siozukeeeeee/entry/1211

ちなみにポートフォリオを投稿したサイトは、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/ )のグループ会社、「アマナイメージズ」(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )が運営 する写真・イラスト売買サイト「タグストック」(https://tagstock.com/ )であります。


ところで、現在アマナHD(http://amana.jp/ )のグループ会社、ポリゴンピクチュアズ(http://www.ppi.co.jp/ )が映像制作した「トランスフォーマープライム」(http://www.tv-aichi.co.jp/TF-prime/ )が絶賛放映中であります。
さらに別の手がけた作品も、すでに米国では放映が始まったようでありますよ。
こちらは「トロン: アップライジング」 だそうであります。
http://t.co/jRu3yHda

最初のエピソードも誰かがUPしたみたいです!
http://vimeo.com/42157672

アメリカ・カナダ・スペイン人から成る最強のクリエイティブ陣にPPIが全アニメーション担当しているとのことであります!


さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング 素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが昨年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。