収益性
84
活発度
100
人気度
100
収益量
100
投稿量
100
注目度
100

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15816件目 / 全15883件次へ »
ブログ

知多半島つくしと菜の花に伊勢えびづくし

知多半島に行ってきた。神島とヨットの見える海に鳥たちが戯れ、菜の花の中を車が走り、お寺では椿とつくしが迎えてくれる。愛知県は景気が良いのか?去年より確実によくなっている。旅館の新装もあるが、客が多い、日曜日にバスがたくさん止まっている。料理も伊勢えびづくしで格安である。鯛やエビフライは当たり前だが、伊勢えびの量が半端でない。以前の2倍ぐらいのサービスである。これなら、納得。師崎の近くの旅館です。以前から景色だけは1番で、良く来ていたが、方針が変わってよくなった。あと、魚市場が元気です。中部空港ができてから、全体がよくなっている。この元気を全国にも広めてほしい。必見です。韓国や中国からも呼んでこれます。リゾート開発しませんか?
4件のコメントがあります
  • イメージ
    豊浜の「まるは」うめおばあちゃんは、元気でしたか?

    えびフライは、本当に大きくてびっくりしますね。

    私は、中小企業の経営者を連れて研修にいきました。

    おばあちゃんの話は、経営の真髄にふれる思いでした。
  • イメージ
    yoc1234さん (569.48point)
    2008/03/09(17:24)
    むかし、社長だと知らずに声をかけていました。テレビで見てなるほどと思いました。マルハはむかしからお客を神様と思わず、調理に徹していました。サービスのことを教えるには逆も真なり。反面教師です。知多の旅館はどこもいそがしい。愛想はない。魚はおいしいできました。天皇家がとまりたいといっても、いそがしいのでお断りするほどです。名誉はいらない実がほしい。こんな感じです。伸びる余地ありです。
  • イメージ
    daikonさん (対象外)
    2008/03/09(20:46)
    知多については全然知りませんでしたが、日記を拝見し、よい場所だと分かりました。
    でも、なかなか行ける機会が来ないかもしれません。
  • イメージ
     今晩は 奥さんの実家が浜松なので
    知多半島にも遊びに行ったことがあります
     いいところですね。
    うちも、会社は、名古屋なので(東京勤務ですが)いづれ知多半島にもじっくり過ごしてみたいです
     蛤が美味しかったです
    義父と義母と一緒にドライブに行ってきました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。