jindenさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全191件次へ »
ブログ

2008年3月に500万の資金から始めて4年

7fa595610  

私が株を始めたのは

サブプライムローン問題で日経も下落しており

特に不動産株の下落が酷かったのを覚えています

 

そこで素人の私が考えたのは、一番下げていた不動産株が

最大の上げ幅になるのではないのかと・・・

500万の資金を用意し証券会社へ入金しました

 

始めて直ぐは、運よく150万ほどの含み益だったのですが

しかし、甘かった・・・

リーマンショックでした

盆休みは庭にレンガを敷く作業で疲れ、株を見る気にも

なりませんでした

それでも、ふっと株はどうなったんだろうと?

画面を見た瞬間に血の気が引いたのを覚えています

アーバンコーポレイションが倒産・・・

250万ほどやられました

他の不動産株も合わせ、450万の損失でした

 

どうしよう・・・???

 

株を辞めるか続けるか・・・

あちこちから250万をかき集め、300万の資金で再スタート

これが無くなったら、2度と株はやらない覚悟でした

 

こんな感じで始めた投資ですが、最近になりようやく

自分の投資方法が固まって来た気がします。

 

ただ、空売りが多いため、非難される事が多いように感じます

これは本業を持っている私にとって、銘柄選びの時間がとれず

仕手株だったらランキングに載るから見つけ易いと言う理由です

 

とりあえず、真実の画像を初めてアップします。

後からかき集めた250万は次の年に口座から引き出しています

また生活費は本業で稼いでいるから利益はそのまま残しています

2件のコメントがあります
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2012/5/16 19:08

    変なことに気がついてしまったー

    jindenさんのID番号を見たら‥わたしより、先輩だったんですね‥

    みん株は吉本と同じで一日でも早く入会した人が兄さん姐さんという先輩であるというシキタリがあるので?自分の方が先だと勘違いして、先輩風吹かせてスマソ~

     

    いや、空売りで非難てことはないです。

    確かに、また溺れた犬を棒で叩いているんですねぇとわたしは申しますが

    溺れた犬を助けようとして飛び込んで、一緒に溺れるのは、どうかと思っちゃいますし‥

    あれ? 違うか?

    こんなに利益をあげてるんだったら、テトラが上げてる時に心配して損しちゃったデス☆^^

    胃が痛いとか自分のヘソを噛みたいとかちゃぶ台を一緒にひっくり返していたのにさー

    でも

    みん株の良いとこは

    わたしが30万の買いでjindenさんが300万の売りであっても

    さー勝負だーとやることが出来るってことじゃないかしらね?

     

    そういえば、‥‥ 最近はJAZZの日記が少ないですね

    また、音楽にあふれる楽しい日記もお待ちしとりますぞ☆

     

    (ちっ★ こんなことなら、もっと早くおすすめの本とか読んでおけばよかったよー)

     

    豚豚(とんとん、と読んでくださいね)から抜け出せないので

    そのうち、ちゃぶ台を投げ飛ばしてやるぞと。

    あ。思い出した。私がトントンだと言ったら

    え?トントンということは、たまには勝つことがあるんですか?

    いつも負けてるイメージしかなくて汗★というコメントをいただいたことがありましたね。

    悔っ★おほほ^^

     

    そういえば、奥さま‥ どうされました? 株‥

     

     

     

     

     

  • イメージ
    jindenさん
    2012/5/17 08:31

    プリマムさん

     

    おはようございます

    私の方が先輩だったとは・・・

    言われて始めて気付きましたが

    私には歳や性別先輩など全く気になりません

    常に同じ目線で話ができるのが一番ですね

     

    > 確かに、また溺れた犬を棒で叩いているんですねぇとわたしは申しますが

    溺れた犬を助けようとして飛び込んで、一緒に溺れるのは、どうかと思っちゃいますし‥

     

    これは誤解です

    仕手株に付いていく提灯は損して当たり前です

    私は仕手の儲けから少しだけの小銭を拝借しているだけです

    株価操縦など捕まらなければ何をしても良いのかと・・・

     

    JAZZは相変わらず聴いてますよ

    また、お気に入りをご紹介させて下さい

     

    > 豚豚(とんとん、と読んでくださいね)から抜け出せないので

     

    少し安心しました

     

    > そういえば、奥さま‥ どうされました? 株‥

     

    私の指導の下、今年は早くも100万の利益を上げています

    これで200万は超えたと喜んでいます

     

    資金が増えると無理をする事が少なくなり、自分の腹を

    刺したいと言う気持ちも少なくなりました

     

    最近の日経の下げ、今は売りも買いも怖いのでしばらく休みです

    庭のバラが綺麗なので、休日は花を眺めて過ごしていますよ

     

    またバラの写真でも載せますね

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。