リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ694件目 / 全2698件次へ »
ブログ

子供を つくるのが 嫌なんでしょうか?

NHK 新潟県のニュース 新潟放送局

 

 

子どもの人口が31年連続減少
    

県内の、15歳未満の子どもの数は、29万4500人あまりと31年連続で前の年を下回り、

これまでで最も少なくなりました。

   
県によりますと、県内の、15歳未満の子どもの数は、4月1日現在、29万4582人で、

これまでで最も少なかった去年よりも、さらに4000人あまり減って、最も少なくなりました。

   
また、15歳未満の子どもの数は記録を取り始めた昭和56年以降、毎年、前の年を下回っていて、

ことしで31年連続となります。

   
このほか、人口に占める子どもの割合も、去年より0.1ポイント低い12.6%で、これまでで

最も低くなりました。

   
昭和56年の、▼ 子どもの数は、54万8059人。 ▼ 人口に占める子どもの割合も、

全体の4分の1近い22.5%だったのに比べるといずれも、大きく減っていることがわかります。

 

また、子どもの数を年齢別に見ると、▼ 14歳が2万2498人、▼ 0歳が1万7674人など、

年齢が低くなるに従って、減少する傾向にあり、新潟県でも、少子化が一層進んでいることが

うかがえます。

05月06日 10時35分

 

 

でも、子供を つくる 行為の方はぁ~ ・ ・ ・ みなさん お好きなんで しょうぉ ~~  ( ^  ^ ゞ

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    ぴっくさん
    2012/5/8 00:22

    こんばんは。

     

    昔に比べて、大家族の崩壊、親戚縁者の減少等で、子育ての環境が過酷になっているのかもしれません。

  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2012/5/8 00:41
    リモさん こんばんは

    あたまじゃくしがいっぱい産まれたお???
  • イメージ
    リモネンさん
    2012/5/8 08:01

    ぴっくさん  おはよう ございま~す

     

    あと、正社員じゃないとぉ~ とても 結婚とか ましてや 子作りなんてぇ~

     

    ただ さっき 朝のテレビ番組 “ ZIP! ” で やっていた 親子で ガンダムを

    楽しんでいる特集の 映像を 見たんですがぁ~ お子さんが 3人いる家族が

    けっこう 多いんですよねぇ ~~  (^O^)ノシ ほとんど ?

     

    この 世代って、“ 団塊の世代ジュニア ” なんですかねぇ~ ???

     

    まぁ 戦後 これから どうなるか わからない 戦争に負けた 焼け野原で

    平気で 子供を つくる 楽観主義? 的な 遺伝子は、引き継がれて いるのでは?

     

    と いうかぁ~ 後先 考えないで、したいことをする 人たちなんでしょう(笑)

     

  • イメージ
    リモネンさん
    2012/5/8 08:29

    黒鮪殿下さん  おはよう ございま~すぅ

     

    そうですねぇ~ 今の人はぁ 昔の人よりも、おたまじゃくしの数がぁ~

    減っているんですよねぇ ~~  (;^_^Å) ← 採取した イ本 シ夜

     

    でも ・ ・ ・ マニアックな 野球ネタの漫才の ナイツの 塙 宣之 さんはぁ

    人の 2倍 、おたまじゃくしが いるんですってぇ ~~ ♪♪♪♪\(^O^)
     http://omosirodougadehappy.seesaa.net/article/268436660.html

     

    ※ ガンダムの好きな人は、子沢山 なんですね ( 土田家の 子供は 4人 )

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。