みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ494件目 / 全1866件次へ »
ブログ

鉄砲長の東方見聞録~井の頭恩賜公園

A4fed5b52   6c3893ede   Ee48be29a  

最近、日記職人業をサボっていたので、たまには書いておかないと~
かなり偏ってた脚色でお楽しみくださいw

■scene1(2012/04/07) 日本人の花見
去年は、石原都知事の「花見なんて止めたらいい」発言で
自粛する人が多かったんですが、今年は盛り上がってるみたいですよぉ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

今回行って見たのは、行ったことのなかった「井の頭公園」です。
とりあえず花見気分をご堪能ください(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

■scene2(2012/04/07) 池から溢れる白鳥達
京王井の頭線「井の頭公園駅」に到着( ´ー`)フゥー...

とりあえず見てまわるかぁと思いきやすごい人∑(゚ω゚ノ)ノ

私の「花見の経験は社会人になってから」だったりします。
桜が咲く季節は、いくら桜が綺麗でも寒い!ってのがあるので
シートを引いてお酒を一杯やるという気分にはあまりならずだったりします。

実家だとベランダで花見できますのでd(-ω・。)ネッ!☆
そういう意味で「都会での花見」というのは異質に見えたりもします。

今回は、ウォーキングを含め、
てきとーにぶらっとしにきただけなので周囲を観察してみました。
(最近アルコールが本当に減ったかも(^^ゞ)


井の頭公園の名物? スワンボートがあふれんばかりの大出陣!!(図2)

↑思わずこれを見て
 ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

そこまでして乗るか??という感じだったりも
自然に囲まれた公園なのでふつーに人がいないときにきたほうがよさそうですなぁ~

■scene3(2012/04/07) 縁起物
井の頭公園にいったことがある方は、
ここ中央に神社のような建物があるのをご存知??

(鉄砲長)「確か弁財天だったなぁ・・・( ̄人 ̄)♪」

皆さんによき運が回りますよう写真経由でおまいりを(笑)
人が多い中でもぐいぐい歩いていきます・・・o(゜ー゜o)。。。。


■scene4(2012/04/07) こ!ここはΣ(‘ω‘ ;* )

この公園の森の先にはあるものがあります。

この歌が聞こえる・・・

ラン♪ララン♪ラン、ラン! ラン♪ララン♪ラ~ン(ナウシカ・レクイエム※)
http://www.youtube.com/watch?v=MnCGBtEdIMQ&feature=related

(鉄砲長)「ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル」

4/6米雇用統計にて、
にわかにあることが噂されていましたが・・・

「ジブリが放送される日には為替相場がむちゃくちゃになる(ジブリアノマリー)」

確かに4/6(金曜)は『紅の豚( ̄(∞) ̄) 』が放送されていましたw
それを信じてショート(売り)してたかどうかはさだかではありませんが・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

この公園の先には「ジブリ博物館」があるのです。
http://www.ghibli-museum.jp/
予約制なので入りはしませんが、看板だけ撮影

     
(鉄砲長)「素晴らしい!!
     700年もの間、王の帰りを待っていたのだ!!」(←ムスカ大佐風※)

ナンデヤネ~ン(=´▽`)ノ+゚*。゚(笑)

※ジブリをよく知らないと「細かすぎて伝わらない」可能性があります(* ̄m ̄)プッ

いろいろとみて回ったんですが
ここ最近こういう感じの「散歩&有酸素運動」を続けてますぞ~( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
8件のコメントがあります
  • イメージ
    エポワスさん
    2012/4/9 23:01

    こんばんは

    (京王井の頭線「井の頭公園駅」)

    此処まで混んでいましたかーーー

    満開の桜の写真を有難うございました

    最近行ったことがないのでとても懐かしく見せて頂きました。

    弁財天はまだ健在なのですね。

    その近くの池のふちの反対側に水源の湧水が見られたのですが

    今はどうなっているのでしょう。

     

    お花見もにぎやかでいいですが、普段人の少ないときのほうが

    この公園らしさがあるので是非また静かな日の散策をお勧めします

  • イメージ
    >エポワスさん

    >此処まで混んでいましたかーーー

    土曜日にチラッと行くだけーと思ったんですが、

    すごい人でしたよ~Σ(‘ω‘ ;* )


    吉祥寺のほうからなだれ込んできてたんで~


    >満開の桜の写真を有難うございました

    最近行ったことがないのでとても懐かしく見せて頂きました。


    みんかぶにもこういう方が多いんじゃないでしょうか??

    上野やら両国近辺は、桜を見たことがあるので今回は西方面です。


    >弁財天はまだ健在なのですね。

    その近くの池のふちの反対側に水源の湧水が見られたのですが

    今はどうなっているのでしょう。

     

    やってたような気がするんですけど。。。

    そこまで見てなかったですわ(*・ω・)*_ _))ペコリン


    >お花見もにぎやかでいいですが、普段人の少ないときのほうが

    この公園らしさがあるので是非また静かな日の散策をお勧めします


    ( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!

    でも、やっぱし、エポワスサンが言われるような

    静かなほうがいい公園な感じがしましたよぉ~

  • イメージ
    タヌキさん
    2012/4/10 08:27
    鉄砲長さん!お早うございます。

    >井の頭公園の名物? スワンボートがあふれんばかりの大出陣!!

    これじゃ、桜見物もないですね。


    写真ぱちり!え!!桜が移っていない!!と・・・・・(ははは)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2012/4/10 08:40

    おはようございます。

     

    井の頭公園でボートに乗ったカップルは・・・

    悲恋に終わるという伝説はまだ生きているのでしょうか??

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2012/4/10 10:47

    こんにちはー鉄砲長さま。

     

    井の頭公園のボートの話・・・私も聞いたことがあります。

    兄は好みでない女性のデートを断れなかった時は、いつもそこに行ったらしい。

     

    でも、公園のスワンボート伝説は、全国にありますね。

    名古屋の東山動植物園とかも(笑)

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/4/10 21:11
    >タヌキさん

    >これじゃ、桜見物もないですね。

    写真ぱちり!え!!桜が移っていない!!と・・・・・(ははは)

    桜よりはこっちのほうが面白かったですよぉ(* ̄m ̄)プッ
    でもねぇ~
    写ってないだけですごい人なんですわ~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/4/10 21:13
    >まつぴょんさん


    >井の頭公園でボートに乗ったカップルは・・・

    悲恋に終わるという伝説はまだ生きているのでしょうか??


    それ!聞いた事あり!

    花見客がいっぱい乗ってたんで関係ないかもですよw


  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/4/10 21:27
    >ぽけぽけさん

    >井の頭公園のボートの話・・・私も聞いたことがあります。

    やはり有名な都市伝説みたいですなぁ~(o゚ω゚))コクコク

    >兄は好みでない女性のデートを断れなかった時は、いつもそこに行ったらしい。

     

    (*/∇\*)キャ

    それもある意味うらやましい気がする~


    >でも、公園のスワンボート伝説は、全国にありますね。

    名古屋の東山動植物園とかも(笑)


    私は久々に見ましたわw

    あれだけたくさんあると軽く引きますし・・・Σ(‘ω‘ ;* )


    ほかにも日記を出す予定だったんですが、

    クオリティ追求型なんで来週にしますかぁ~“φ( ̄ ̄*) メモメモ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。