ライムさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全62件次へ »
ブログ

3月27日(火)

株式投資をやっているくせに、決算書や財務諸表、会計のことがまったくわからないので最近関連本を読み出した。

昨日たまたま図書館でみつけた本が「ドラッカーと会計の話をしよう」という小林アツムさんの本で、物語形式でドラッカーと会計の話をやさしくわかりやすく組み合わせてあり、読みやすさもあって一日で読みきってしまった。

ついでに今日も別の図書館に行き同じ作者の「餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか?」という本があったのでこれも読み始めたが面白い。
いいタイミングで会計を教えてくれる良い書き手をみつけたものだ。

 

バーチャルゲーム関連


みんなの株式


6758・ソニーが25日線まで下がってくれたところで売って、そしてすぐに買い。うまいとこポイントを稼いでくれている。
5912・日本橋梁、3196・ミサワ今のところは弱くて下げている。5912は特に上げてほしいな。
6753・シャープはここのところ弱いから売り注文している。


合計ポイントランキング 943位 276ポイント

 

選抜株式レース


3169・ミサワという年末くらいに上場した会社を買い。予備レースで今は34位で昇格は望めないが、なんとかマイナスは脱した。


 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。