yanaiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ23件目 / 全47件次へ »
ブログ

1部昇格に上限付きTOB

<3月13日の取引>(@取得単価) /備考

2733 あらた 売り 1000株 @273円(@207円)

2915 ケンコーマヨ 買い 100株 @601円 /1部昇格予想


1部昇格を発表した2733あらたですが、大きく上昇。昨日、あまり期待できなそうと日記に書いたのですが、良い意味で予想を裏切ってくれました。島根銀行の時と違い、寄付から高い値段がついたのでとてもやりやすかったです。



島根銀行もそうでしたが、あらたも少し飛ばしすぎだなあと思います。あらたは島根銀行よりもTOPIX参入の買い需要の規模も大きく、出来高のインパクトも大きいので期待はできるのですが、あまりにも上げ方が激しいので、調整が入るかもしれません。株価が落ち着いてから買いを入れるのも面白いんじゃないかなあと思います。



後は、TOBに申し込んでいた2434丸誠のTOBの結果が出ました。買取率の方は95%ぐらい、思ったよりも買取率が大きく助かりました。自分は1000株申し込んだのですが、結果は900株の買取。資金が少ないので理論値より若干、損をしたことになってしまいました。まあ、得をすることもあるので、しょうがないです。資金が少ないと上限付きTOBの成績が運の要素が大きくなってしまうのが悩ましいですが、チャンスがあったらまた参加してみようと思います。


2件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2012/3/14 20:48

    こんばんは。

     

    結果を出せて良いですね(*^_^*)

    いろいろなものにチャレンジしていらっしゃるのですね(*^_^*)

     

    私はまだTOBに参加したことがありません。

  • イメージ
    yanaiさん
    2012/3/17 03:20

    こんばんは。


    TOB銘柄は少し面倒ですが、小銭は結構、転がっていると思います。

    資金が余っていたり、買いたい銘柄がなかったりしたときは良いかもしれませんね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。