yurime81さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ10件目 / 全221件次へ »
ブログ

アスカネット株さらに買い増し!!

さて、私の再注目銘柄、というか再注目会社のアスカネットの決算が近づいてまいりました!
3月6日の決算を楽しみにしながら今日は反発してきたので買い増ししてみました。

私がなぜここまで注目しているかというと、理由はアスカネットの技術にあります。
去年からアスカネットがはじめた新事業の「エアリアルイメージング技術」です。
さて、この技術がどんなものなのか、youtubeの動画で見てもらえるとうれしいです。

その前に概要を説明します。
アスカネットのエアリアルイメージングのHPから引用させていただきます。
その中ではこのように説明されています。

「アスカネットのAIP
(エアリアルイメージングパネル)はガラス(現状)で出来た特殊なパネルを通過させることで、実像の反対側の等距離の空中に虚像を結像させる事に成功し特
許を取得しています。一定の場所に映像モニターを設置すればそこに映し出される静止画や動画をAIPの反対側に2Dとして結像します。


また立体物を置くことで同様に反対側に3Dとして結像します。この原理でお分かりのように、これらはデジタルデータを送ることで結像出来るのではなく、必
ず元になる物体のセッティングが必要です。このように物体の発光を受けてそのコピーを空中結像させる事からこの手法を「受動系」と呼びます。一方、データ
を送って3D映像を空中結像させる方法を「能動系」と呼び、近年こちらの特許も取得することができました。


あらゆる機器への組み込みや特殊なインテリア用は勿論デジタルサイネージ時代のアウトプットの決定版として最高のアイキャッチを得られる空中ディスプレイの未来にご期待ください。


とのことです、要するにどういうことかというと…
動画を見てもらえれば分かります(笑)

それではその動画を載せてみます。
http://www.youtube.com/watch?v=BPvr8QYfKpk

動画でみてもらえれば分かると思いますが、この技術は革新的です。
スターウォーズなどのSF映画の世界の技術ですよね。
動画の中ではディストーションがかかっていますが、これは解決できると動画内でも説明しています。

問題は技術の応用ですね。
全方向から見ても立体になるようにしたり、もちろんこの技術を使いたい企業がいなければ話にもなりませんよね。
ただ、それを考えても未来があると私は思ってます。
なので、今日は買い増ししたんですが・・・

そしてもう一つあるんですよね。
3月6日の決算日と同じ日にアスカネットのエアリアルイメージング技術が東京ビッグサイトで展示されます。
正式名称は「JAPAN SHOP 2012」だそうです。
場所も場所なのでこのイベントで注目が集まり買いが入るとも考えられるのも私が買い増しした理由ですね。

それでは最後に今日紹介したもののURLなどを一応載せておきます。

AIPをJAPAN SHOP 2012に出展… http://www.asukanet.co.jp/main/news/2012.html#new04
アスカネットHP…http://www.asukanet.co.jp/main/index.html
AERIALIMAGINGHP…http://aerialimaging.tv/index.html

以上です、それではまた^^

3件のコメントがあります
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    yurime81さん
    2012/3/11 16:33
    prunusさん、こんにちは^^

    返信遅くなってしまってすいません。
    今回の展示会でより実用に近づいたみたいですね。

    決算では試作品の売り上げもあったようですし、これからも期待したいところです。
    確かにクォンツスコアもあがって来てますね、決算以降は。
    私は決算後に少し売ってしまったんですが、今保有中のCSI【4320】と一緒に保有していきたいと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。