リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ815件目 / 全2698件次へ »
ブログ

そんな 大きなものを 入れては ・・・

NHK 新潟県のニュース 新潟放送局

 

 

除雪で流雪溝詰まり注意呼びかけ
    

記録的な大雪となった妙高市では除雪した雪で道路脇の流雪溝が詰まる被害が相次いでいることから、市は

雪を細かく砕いてから流雪溝に流すなど注意を呼びかけています。

    
積雪が平年の2倍以上の3メートルを超えている妙高市では、大雪の峠を越えてから初めての週末となった

4日、朝から多くの市民が住宅の屋根の雪下ろしや周辺の除雪作業にあたっていました。

    
妙高市によりますと、中心部の新井地区では連日の除雪作業で、道路脇に設けられた流雪溝が詰まっていると

いう苦情が相次いでいて、中には水があふれ出し、住宅の倉庫などの床下が水につかる被害が3日までで

5件あったということです。

    
このうち、84歳の男性の家では、車庫に3回、水が入り込んできたということで家の前に土のうを積んで水が

入ってこないようにしていました。

   
この男性は 「流雪溝のふたが浮き上がるほどの勢いで水が流れてきてとても危ない状態だった。 家を

建ててから26年間で初めてのことで、市には対策をお願いしたい」 と話していました。

   
妙高市は雪を細かく砕いて地区ごとに決められた時間帯に流雪溝に流すよう注意を呼びかけています。

 

妙高市建設課の樗沢良也係長は 「地区ごとに流雪溝に水が流れる時間が決まっているので、その時に雪を

流すなど地域の皆さんでルールを守ってほしい」 と話していました。

02月04日 12時39分

 

 

大きな 雪の塊は、 流雪溝に 流しては いけませんねぇ ~~  (^o^)ノシ

 

大きな モノを いきなり 穴に突っ込んじゃ いけないのと 同じですねぇ   (;^_^A)

                                                           穴の 準備は

穴に 入れる時はぁ~ ちゃんと 準備を してから (笑) 優しく 挿入しましょうねぇ ~~   (^O^)/  OK ?

 

20件のコメントがあります
  • イメージ
  • イメージ
    ハクゼンさん
    2012/2/6 00:50
    オイラにやその心配はなさそうだw
  • イメージ
    そっちの穴じゃないって注意されないようにしないとね
  • イメージ
    リモネンさん
    2012/2/6 15:04

    蕾さん   こんにちは~

     

    雷と いえば、 その冬に 雪が 初めて降る時に 鳴る雷の ことを “ 雪おろし ” って

    言うん ですねぇ ~~  (^o^)ノシ

     

    で 男の子が 初めて 〇○〇〇 する時の ことは “ 筆 〇ろし ” ですよねぇ  (/_\)

     

  • イメージ
    リモネンさん
    2012/2/6 15:08

    ハクゼンさん  こんにちは~

     

    私も 同じでぇ~すぅ   ( ^ ^ゞ 小筆 で~す

     

  • イメージ
    リモネンさん
    2012/2/6 15:21

    ペンギンダイブさん  こんにちは~

     

    そう ですねぇ ~~   (;^_^A)

     

    でも ・ ・ ・  “ 穴が あったら 、 ハイ 入れたい ” でぇ~す  (^O^)/ 男の 本能?

     

    あと オカマ の場合はぁ~  “ 敵は 本能 、 痔 にあり ” ですか ねぇ ?   (/_\)

     

    やっぱり どんな人も 、慌てて 乱暴に 入れたりしては いけませんね (;^_^Å) ← 軟膏

     

  • イメージ

    うん~~??

     

    小筆・大筆・痔??穴??

     

    やわらかい豆腐でも。

  • イメージ
    リモネンさん
    2012/2/8 23:22

    蕾さん  こんばんは~

     

    針供養 ですねぇ ~~  (^o^)ノシ

     

    私の場合はぁ~  やわらかい コンニャクでぇ 自前の 針供養 ですねぇ   ( ^ ^ゞ

     

  • イメージ
    ♡☆■◇●☆♡さん
    2012/2/12 20:38

    頑張って下され~~~。

     

    蕾の中にでも~~いかがでしょうか?

     

    コンニャク固すぎではないかと思いましたがいかがなもんでしょう?

     

     

    つ・ぼ・み!!

  • イメージ
    リモネンさん
    2012/2/12 23:32

    蕾さん  こんばんは~

     

    きゃぁ ~~   (/_\)      “ つ・ぼ・み!!” ですってぇ ~~  

     

    “ 雷 (かみなり)”  かと?  思っちゃい ましたぁ ~~   ( ^ ^ゞ

     

  • イメージ
    ♡☆■◇●☆♡さん
    2012/2/14 12:45
    ばか!!
  • イメージ
    リモネンさん
    2012/2/14 14:17

    蕾さん  こんにちは~

     

    蕾さん から 、雷 もらっちゃい ましたぁ ~~  (;^_^Å) ← 蕾?

     

  • イメージ
    ハクゼンさん
    2012/2/14 23:54
    おかんむり?
    「雨冠」じゃなかったからね~w
    雷はもらうもんじゃなくて落ちるもんですw
  • イメージ
    リモネンさん
    2012/2/15 02:47

    ハクゼンさん  こんばんは~

     

    すっかり 蕾さん はぁ~ ・ ・ ・  確かに 雨冠 ではなく、 御冠 ですねぇ  ( ^ ^ゞ

     

    > 雷はもらうもんじゃなくて落ちるもんですw
         

    → 蕾は落ちるもんじゃなくて撫でるもんですw  (^o^)ノシ (I)  なで なで

     

  • イメージ
    ♡☆■◇●☆♡さん
    2012/2/15 06:48

        ????????

     

  • イメージ
    リモネンさん
    2012/2/15 11:52

    蕾さん  こんにちは~

     

    蕾はぁ 蕾さん のことでは なく 、 あっちの方の 蕾 ですねぇ ~~  (/_\)

     

  • イメージ
    ♡☆■◇●☆♡さん
    2012/2/17 07:17

    あっち??

     

    あっち???

     

    あっち????

     

    あっちっち!!!!

  • イメージ
    ハクゼンさん
    2012/2/18 00:25
    じゃぱ~ん
  • イメージ
    リモネンさん
    2012/2/18 17:29

    蕾さん  こんにちっ は~

     

    → あっ ちつ ちつ !!!!  (/_\)

          

  • イメージ
    リモネンさん
    2012/2/18 17:35

    ハクゼンさん  こんに 月窒 は~

     

    > じゃぱ~ん

     

    → じゃぁ~  ぱん ぱん  (/_\)

         

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。