リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ817件目 / 全2698件次へ »
ブログ

ひとまず。

NHK 新潟県のニュース 新潟放送局

 

 

大雪 峠越えるも雪崩に注意
    

今週、続いた大雪は、寒気が弱まり、峠を越えました。

   
しかし、中越や下越の山沿いを中心に4日朝にかけても降り続ける見込みで、雪崩の危険性が高まっていると

して、気象台は引き続き十分注意するよう呼びかけています。

   
新潟地方気象台によりますと、寒気が弱まり、雪はいったん峠を越えましたが、山沿いを中心に断続的に

降っています。

    
午後6時現在の積雪は、▼ 津南町で3メートル34センチ、▼ 妙高市の関山で3メートル27センチ、

▼ 十日町市で2メートル82センチなど、各地で平年の2倍を超える大雪となっています。

    
県内はこれまでに比べ雪の降る量は少なくなっていますが、冬型の気圧配置は続くため、4日の朝にかけて

中越、下越の山沿いを中心にまだ降り続ける見込みです。

    
4日午前9時までに降る雪の量はいずれも多いところで ▼ 中越、下越の山沿いで40センチ、平地で

25センチ、▼ 上越の山沿いと平地でいずれも15センチ、▼ 佐渡で10センチと予想されています。

 

4日新潟県内は3日に比べて気温が上がる見込みで、新しく積もった雪で雪崩の危険性が高まっているとして、

気象台は、十分注意するよう呼びかけています。

    
また、来週中ごろに冬型の気圧配置が強まるため、再びまとまった雪が降るおそれがあるということで、

来週も雪への注意が必要になりそうです。

02月03日 20時09分

 

 

来週の 中ごろも 、 また 大雪 ?  なんですってぇ ~~  (;^_^A)

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    ハクゼンさん
    2012/2/4 03:05
    凍った水道管ってどうすりゃいいの?

    やっちゃいけないことって何?
  • イメージ
    リモネンさん
    2012/2/4 19:59

    ハクゼンさん   こんばんは~

     

    そりゃぁ~ 凍る前に 、 ちゃんと 水を 抜いて おかないと ねぇ ~~  (^o^)ノシ

     

    私なんか 溜まらないように ほぼ 毎日、 ぬいて おりま~すぅ  ( ^ ^ゞ

     

    やっちゃ いけないことは ・ ・ ・ ?  “ ガマン しない ”  こと ですよねぇ~ 

    もし ガマンしちゃって 溜まっちゃうと、 暗い夜道を 歩いている 女の子を 。。。

     

    つまり やらないでいると やっちゃいそうに なること ですねぇ ~~   (^O^)/

                    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    > やっちゃいけないことって何?  ↑ これ

     

  • イメージ
    ハクゼンさん
    2012/2/4 23:31
    抜くのが大事なんですね。

    でも抜くとすぐには役に立たないんだよね~w

    ありがと~。
  • イメージ
    リモネンさん
    2012/2/4 23:47

    ハクゼンさん  こんばんは~

     

    ハァ ~~ィ  そう でぇ~すぅ  (^o^)ノシ

     

    小さいころ 幼稚園の 先生に 言われません でしたかぁ~ ?

     

    “ じぶんの ことは じぶんで しましょう ”  (^O^)/ 大人に なっても ?

     

    “ じぶんの モノは じぶんで しましょう ” ですねぇ ~~  (^o^)ノシi ” ””

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。