siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1273件目 / 全2597件次へ »
ブログ

!!! 今日も絶好の仕事日和!働きまくるぞ! !!!!




昨日は深夜まで働いた私でして、今日も午後出勤なので、午前中は時間があったのですが、今日は2度寝をして過ごしてしまいました。

いつもだったらジョギングをするのですが、昨日の筋トレで筋肉痛になってしまいまして、眠気もあったものですから、朝食後3時間くらい一気に寝てしまいました。

ま、何事も仕事最優先でありますので、しっかり休養を取れたことは良かったことだと思います。

トレーディングの整理は朝食後と2度寝から起きてから少しやったのですが、一部買ったカードが商品違いになっておりまして、ま、安いですし大量に買っているので目くじらをたてるものでもないのですが、一応出品者には報告を入れておかねばなりませんので、それが面倒ではありました。

またダイソーで買ったセロハンテープが、手で切れないものでしたので、カードの収納に少々時間がかかってしまいました。


それと団塊世代の株仲間が私の職場にいて、退職後人員が足りないので応援勤務にきてくださっている方なのですが、この方と昨夜帰り際に話したのですが、年金を貰っている方で、収入には余裕があるので、株取引も良い流れでやれているように思ったのであります。

この方は西○建設に大きく投資されていた方で、最近の相場の上昇から、すでに利益確定を始めたようであります。

私はつくづく金を持っている人が勝つ様に出来ているなぁと思いました。

俺は金を使うこともないから、そんな儲ける必要も無いんだけどねと、笑っておりましたよ・・・。

ま、金は無くとも、我々には若さがありますから、私はこれを十分に楽しんでいきたいと思います。


さ、もうじき出勤です!

働ける喜びをかみ締めていこうと思います!(笑)


さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、2011年期は最終赤字転落という業績予想が出ておりますが、2012については悪材料出つくしの感があります。
商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが今年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。