ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ741件目 / 全3062件次へ »
ブログ

民主党 円高対策特別チーム結成へ トップに仙谷氏

止まらない円高。

 

そんな中、与党民主党が円高対策特別チームを結成。

 

代表に仙谷氏だと。

 

仙谷って人権派弁護士上がりで、経済って詳しいわけ?

形骸化な上、注視するだけの簡単なお仕事じゃないよね?

 

もう防衛大臣もそうだけど、人材がいないの露呈してんだから、さっさと解散するか、自民や公明に泣きつきなって。

そのほうが、この体たらくより、いくらかお国のためになるって。

 

 

 

 

 

円高対策で特別チーム=民主

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012020201035

 

 民主党の前原誠司政調会長は2日の記者会見で、政策調査会の下部組織として、円高対策を検討する特別チームを設置したことを明らかにした。財務金融、経済産業両部門会議などのメンバーで構成し、トップに仙谷由人政調会長代行が就く。
 また前原氏は、米連邦準備制度理事会(FRB)がインフレ目標を導入したことに関連し、「政府・与党として名目成長率3%、実質成長率2%という目標を掲げている。どのように実現するかしっかり議論し、政府に物を申したい」と述べた。(2012/02/02-20:32)

6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/2/2 22:46

    結果が出ればいいですが。

     

    無駄銭にならねばいいが。

  • イメージ
    ヨロさん
    2012/2/3 01:11

    こんばんは

     

    日銀の存在感が全く無いですね

    たかじんのそこまで言って委員会で三宅久之氏が

    総裁は、ぽんすけだと前々から言われていますね

     

    ぽんすけとは

    「融通が効かない人」や「物分かりの悪い人」という意味の「馬鹿」「間抜け」を指す意味の言葉として使用している言葉。

  • イメージ

    こんばんは。

     

    「なにもせんごく」・・・うちの地方での方言ですが「なにもしないまま」という意味です。

    「なにも仙谷」・・・ぴったりの名前ですね。

     

    こんな政府と政権に期待しても無駄でしょう。

    人材はいないし支離滅裂です。

     

    解散総選挙しかありませんね。

    その前に「議員定数削減」は実施してもらいたいものです。

    国家疲弊=ボロ議員

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/2/3 16:01

    yoc1234さん こんにちわ

     

    >無駄銭にならねばいいが。

     

    おもいっきり無駄銭のような気がします

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/2/3 16:02

    ヨロさん こんにちわ

     

    >日銀の存在感が全く無いですね

     

    民主党がダダこねまっくってねじ込んだだけの総裁ですから。

    有能な訳がありません。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/2/3 16:03

    うどんさん こんにちわ

     

    何もしないだけならいいが、何もしなくてもお金がかかります。

    いっそ議員辞めて、ついでに役立たたずがいくらいても仕方ないので、定数大幅減してほしいですね

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。