arama-さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2486件目 / 全2962件次へ »
ブログ

インフル集団感染、甲府で2人死亡//甲府の方注意して

 各地で厳しい寒さが続いていますが、山梨県甲府市の病院では入院患者と職員あわせて36人がインフルエンザに集団感染しました。このうち患者2人が亡くなっています。

 「入院患者さま及び、ご家族、関係者の皆さまに多大なるご迷惑とご心配をおかけして、申し訳ありませんでした」(城東病院の会見)

 インフルエンザの集団感染が発生したのは、山梨県甲府市の城東病院です。病院によりますと、先月27日の深夜からこれまでに、入院患者26人と職員10人が発症。このうち、92歳の女性患者と84歳の男性患者の2人が死亡しました。また、3人の患者が重篤な状態だということです。

(02日16:19)

2件のコメントがあります
  • イメージ
    リッキー8さん
    2012/2/2 23:00

    お騒がせしております、甲府の者ですm(__)m

    県内では大流行のようです。

    北陸地方の大雪で大変でしょうが、山梨は山に囲まれからっ風で大変空気が乾燥しているようです。学級閉鎖も相次いでいます。

     

    おバカのリッキー8は風邪を引かないようです^^;

     

     

  • イメージ
    arama-さん
    2012/2/2 23:09

    リッキー8さん
    こんばんは

     

    甲府盆地とくゆうの気象条件ですから、冬寒く夏暑いですね。

     

    インフルエンザが流行しだして、、、、、また、ワクチン不足、、、、

     

    ともかく用心に越したことはないでしょうから、ご注意のほど。。。。。

     

    うがい・手洗い・・・・これが予防法の一番良い方法のようですよ。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。