yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12393件目 / 全20810件次へ »
ブログ

雪の名古屋城と寒椿と樹氷

C6b02c1e2   E5aad0785   D46c8a0fd  




雪の名古屋城と寒椿と樹氷
2012年02月02日

名古屋城にも15cmの雪が降り真っ白にお化粧、そんな中、寒椿がきれいに咲いていました。
お堀の桜にも雪が積もり、樹氷のようになっています。
日光が当たると、一瞬で溶けてしまいました。





名古屋城お堀の桜に雪



20件のコメントがあります
  • イメージ
    kattanさん
    2012/2/2 13:35

    さすが「尾張名古屋は城でもつ」ですね。

    弘前城は櫓が残っているだけでさみしいです。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/2/2 13:39

    ほんの一瞬雪が残っていただけでした。

     

    日光ですぐ溶けだしました。

     

    金のしゃちほこの雪はすぐ溶けます。

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2012/2/2 13:56

    こんにちは。

     

    桜の木の景色が、綺麗ですね。

    大学時代に雪が降った日、JR鶴舞駅のホームから鶴舞公園の景色を

    眺めた時の事を、思い出しました。

     

    椿も寒そうですが・・色のコントラストが(拍手)

  • イメージ
    紗々さん
    2012/2/2 14:17

    こんにちは。

     

    なにぃ、この雪景色、ものすごぅきれいだであかんわ^^

    見惚れてまったがね・・・笑

    yocさん、さみぃのに、行ってりゃぁしたの?

     

    (名古屋弁で書くの難しかったがね。ははは^^)

  • イメージ
    もりぎんさん
    2012/2/2 14:25

    え~~~~~~!

     

    こんなに降ったんですか!

     

    白鷺城と赤い椿。 かっこいいです。

  • イメージ
    let's smile!さん
    2012/2/2 14:41

    こんにちは。

     

    私も愛知ですけど海の方なんで雪はちらちら舞ったけど積りませんでした。

    雪の名古屋城きれいですね。
    椿も好きな花です。

     

    なかなか見られない貴重なお写真どうもありがとうございました。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/2/2 15:26

    こんにちは

     

    なかなかに見事な眺めですね

    すぐ溶けるのはちょっと残念?

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/2/2 15:52

    ぽけぽけさん

    こんにちは。

     

    この桜の光景を写せたのは一人だけです。

     

    新雪の上を行き撮ってきました。

     

    一番美しい桜の光景を思い出しました。

     

    道路が混んで大変でした。

     

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/2/2 16:12

    紗々さん
    こんにちは。

     

    一瞬の景色です。

     

    6年ぶりの雪に道路は大渋滞。

     

    帰る頃には道路がべたべた。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/2/2 16:14

    もり銀さん

     

    赤い椿が雪の中にちらり。

     

    昔の映画を思い出します。

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/2/2 16:20

    let's smile!さん

     

    昼からは南のほうに雪が行ったようですが、

     

    あまり降らなかったようですね。

     

    もう少ししたら、なばなでも見に行こうと思います。

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/2/2 16:22

    rikakusenninさん


    大野城も丸岡城も結構きれいです。

     

    どちらもよく見に行きました。

     

    この時期なら金沢の兼六園もいいですね。

     

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2012/2/2 18:42

    こんばんは

     

    素晴らしい景色ですね

    息をのみました

    ページを開いた時・・・・真っ白いお城が現れて・・・思わず ゴックン

    赤い椿を見て ドッキリ!

     

    一瞬の風景と聞けば なおさら 幻想的です

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/2/2 19:01

    神埼あおいさん

     

    こんばんは。

     

    そうですね、今見たらNHKなどで名古屋城を写したのみると、

     

    もう溶けていました。

     

    金シャチの白いのはまず見えません。

     

    自分でも初めて見ます。

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2012/2/2 19:29

    再度、こんばんは。

     

    一瞬の、素晴らしい写真を撮ることができたのですね。

    とても良いものを見せていただきました。

    ありがとうございます♪ (そして、また、お願いします:笑)

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/2/2 19:40

    ぽけぽけさん

     

    こんばんは。

     

    徳川園も行くつもりが、時間が無くなり駄目でした。

     

    道路であちこちぶつかって、渋滞してました。

     

    お子さんも明日はかちんかっちんですので、

     

    朝は外で遊ばせないように。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/2/2 23:03

    こんばんは。

     

    皆さん感嘆の嵐、いまさら言う事ありませんね。

     

    素晴らしい!の一語です。

     

    お城の写真、いいポイントをおさえられましたね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/2/2 23:43

    風車の弥吉さん

     

    こんばんば。

     

    ありがとうございます。

     

    前から秋にここで雪が降ればいいなと思う場所でした。

     

    こんな偶然めったに来ません。

     

    降りすぎたら、たどり着けませんし。

     

  • イメージ
    arama-さん
    2012/2/2 23:44

    こんばんは

     

    雪で化粧されると・・・・・ホントにまぶしいほどの変貌ですね。

     

    普段見慣れた場所でも・・・・雪が化粧をしてくれると。。。。

     

    自然相手ですから。。。。シャッターチャンスはわずかでしようから、

     

    雪化粧の名古屋城・・・・・ありがとうございました。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/2/2 23:50

    arama-さん

     

    こんばんは。

     

    出かけるときは5cmぐらいだったが、ついたら15cmになっていて、一番降り積もったとこでした。

     

    本当に一瞬の出来事で、この景色はあっという間に消えたでしょう。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。