証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

ゆっくり休んだぞ!株価も上がってご機嫌だ!(笑)

一昨日の日記。

 



今日もほとんど家から出ない一日でした。

今日は昨日の続きで11:00過ぎまで雑用の片付けにあたり、ようやく終わったので、今度は送られてきた車検証を車に入れまして、更に車のガソリンを入れたついでに、こちらのラーメン屋に行きました。


ばんからラーメン

http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13076649/


私が行ったのは渋谷ではないのですけれども、ま、チェーン店ですのでどこも似たようなものでしょう。

感想ですが、美味いのですが、量が少なすぎて、食った気がしない。

850円の特濃ラーメンを頼んだのですが、850円も出して空腹を満たせないラーメンて、存在する価値あるのでしょうか?

大盛りを頼んだり、餃子やライスを頼めばそれですむのでしょうけれども、でもそれは2度目があってこその話だと思いますよ。


で、それから車を置いて自転車でダイソーに行きまして、自転車の携帯用の空気入れやカードを収納するビニールの袋を買いまして、ついでにポテトチップス(円筒タイプ)とパンとアルフォートチョコを買いまして、さらに近くのディスカウントショップでプレミアムモルツ500ミリとアイスティーカクテル?350ミリを買いまして、ついでに傘も安かったので買いまして、荷物を一旦家において、空腹を抑えるために(でも一人で飲み食いするのは寂しいので)近所の公園で飲み食いしたのであります。

アイフォン見ながら飲んでいたのですが、かなり寒くて、手が痛かったです。

で、丁度ダイソーにスマートフォンなどのタッチパネルを動かせる手袋というのが売られていたのを思い出しまして、後で買おうと思いました。

公園では、小さな男の子と女の子を連れた若い主婦がいたり、犬の散歩をしている女性がいたりしましたが、この寒さですから、管理のおじいさん以外は、皆しばらくしていなくなりました。

私はここで1時間以上飲み食いしてから家に帰り、3時間くらい爆睡。

それから軽くサラダを食って、ダイソーに行って、買い忘れたセロハンテープやあと手袋(210円)も買いに行ったのであります。

100円ショップは便利ですね。

店内を歩いていると、あ!これも買わなくちゃ!と思うものが続々と出てくるのであります。

上記の他にも、穴あけパンチ(以前のは壊れてしまっていた)、黒のボールペン×2(無いので3色ボールペンで代用してたら黒色だけなくなってしまった。今回買ったのはキャップ式ではなく押すタイプなのでキャップが無くなることもなく、これが10本もあるので超お得だと思いました。)、印鑑付きのボールペン×2を買いました。

で、それから風呂に入って、今ブログを書いているのであります。


連休としてはかなり物足りないものになってしまいましたが、2月は休日が7日しかないので(それでも昔の仕事に比べたら超多いですけどねw)、やることをしっかりやって、かつ今日きっちり休息を取れたことは良かったと思います。


あと今、手袋を使ってみましたが、文字や数字の入力は厳しいですが、ウェブサイトを見るくらいは出来ます。

これは便利です(笑)


さて、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )のグループ会社、アマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )から、なかなか良い画像の入荷が紹介されておりますね。

どちらも売れると思いますよ(笑)


宇宙からみた世界遺産
貴重な衛星画像が入荷しました!

http://aiexpress.amanaimages.com/blog/amanaimagesblog/2012/01/20120130-1.html


ポーズもの、通学、勉強、部活と【学校の定番シーン】をアニメタッチのイラストで揃えました!

http://aiexpress.amanaimages.com/blog/amanaimagesblog/2012/01/20120130-2.html?utm_medium=twitter&utm_source=twitterfeed


アニメタッチの方は、もっと種類が欲しいところですね!

作家さんにプッシュしてほしいと思います。


アマナHDの株式相場も、今日は強かったですね!

どなたかは知りませんが、寄りで成り買い1600株がありましたので、それが相場を押し上げたように思います(笑)


ところで、私はさわかみファンドの澤上篤人さんのファンなのですが、検索してたらこの方のブログを発見しました!

http://www.investors-tv.jp/samiblog/


これから寝るまで、夢中で読んでいると思います!


さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、2011年期は最終赤字転落という業績予想が出ておりますが、2012については悪材料出つくしの感があります。
商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが今年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2012/02/01(10:42)

通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+7.5%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

74.3 25.7
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,274.99

▼ -151.09

TOPIX

1,466.96

▼ -11.02

JASDAQ総合指数

118.47

▼ -0.45

米ドル/円

113.72

▲ +0.58

ユーロ/円

122.39

▲ +2.50

重要な経済指標 発表日時
ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!